ゆかた PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆかた





リカちゃんキャッスルで購入した浴衣です。
27cm ドールサイズが1,260円で、23cm ドールサイズ1,050円。
渋いのやら可愛いの、モダンな柄、伝統的な定番柄まで沢山種類がありました。



046.jpg



Misakiには丈が短すぎるのですが、クレイジーにツンツルテン浴衣を着せると
チャイルディッシュな雰囲気になって面白い。

すっかり涼しくなっちゃって、ゆかたの季節は終わったか?



P8100021.jpg



キャッスルオリジナルの下駄。980円だったかな?
バービーのようなヒール足に履かせるのはちょっと苦しいけど、たいていの1/6ドールにOK。

キャッスルの“うちわ”が欲しかった・・・
売り切れてたよ・・・



*おまけ*  こちらは23センチドール用のゆかた。


P8090131.jpg

あああ、キャッスルに行きたい!!!寝袋持って泊り込みたいです!!
下駄をディスプレイしているだけでも可愛いです・・・。

浴衣のクレイジーガールさん(デフォと違って凛々しいまなざしです♪)、
アップを見たときにとっさに連想したのが、『聖★おにいさん』の夏祭りの
アナンダ似(?)のおねえさんでした。
もちろん、ミサキちゃんのほうがずっと可愛いんだけど、
マンバ系メイク・日焼け肌・浴衣というのが・・・^^;ツボリました・・・

チョー受けるんですけどっ!!とミサキちゃんにこのミサキちゃんに怒られそうです、
ごめんなさい(汗)
[ 2008/08/24 21:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですーー!!

すっかり1/6から遠ざかっている今日このごろ。ミクで、まちぽいさんを見ないので、夏バテか、、、と思ってたら、何の何の。。。(^ー+^)

ブラのビンにまで行ってましたか!?(○o●;)

下駄が、カ・ワ・イ・イーーーーーーーーーーーーーーー!!!(気絶)
[ 2008/08/25 00:05 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~ 下駄! 超可愛い~~!!!!
キャッスルのオンラインショップがあること自体知らなかったです。

クレイジーちゃん、そうそう、こういう子は浴衣の時
薔薇を頭に飾りますよね~~ (≧m≦)  リアルで笑っちゃいました (≧∇≦)

[ 2008/08/25 12:57 ] [ 編集 ]
Reyさん。

キャッスルがオープンした当時に初めて行ったときは、あまりのメルヘンぶりと周囲の民家(生活感ダダ漏れ)の落差に、思わずのけぞりましたよ。

>アナンダ似(?)のおねえさんでした。
そういえば2人がお神輿を担ぐ話に、こういうギャルが出てきましたっけ。
サイリウムの光るブレスレットや、カチューシャを付ければパーフェクト?

マンバ系メイク・・・ファッションドールを集めていて面白いのは、10年20年後にこの人形を見て「ああ。こういうヘアスタイル&メイクが流行ってたな」としみじみ回顧するってこともあるかなぁ・・・と。


aiさん。

お久しぶりです。
今年は暑い日が続かず、すっかり涼しくなっちゃったのですが
なんていうか絶好調!ってわけじゃなくて、web巡回する気力がないです・・・

>ブラのビンにまで行ってましたか!?
いえいえ、これは今年に出たネオブラですよ~。
手前の娘は“ハッピー・ハーバー”で、奥にいるのが“サフィー・アンコール”でした。

下駄、かわいいでしょ? 3足も買っちゃいましたよ!
うちわも欲しかった・・・ブツブツ・・・


cocoさん。

キャッスルのオンラインショップもありますよ~。
カートで買い物するより、直接お城に電話をかけて送ってもらった方が速かったりしますけど(爆

この下駄、鼻緒の部分がちゃんと生地で作ってあって本物みたいです。

>こういう子は浴衣の時 薔薇を頭に飾りますよね~~ 

杏の着物やmomokoのゆかたは、“呉服屋さんで買いました”って感じで
Misakiちゃんのコレは、「しまむらで買ったのー♪」 みたいでしょ?(笑

 
[ 2008/08/25 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

