ニッポンの春 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニッポンの春





裏庭でお花見 2008  その1

黄色い花のミヤマツツジ?
肥料が足りないためか、毎年ショボショボとしか花がつきません・・・



ssun1.jpg



こげ茶と白の縞々がモダンな花は、マムシグサ。
ミズバショウやカラーと同じサトイモの仲間です。



ssun3.jpg



こちらはマムシグサに似ていますが、花苞からにゅぅ~っと伸びたヒモがユニークなウラシマソウ。
ウラシマソウは、絶滅危惧種に指定されています。



ssun2.jpg



タケノコ発見! このあと掘ってタケノコごはん作って食べました。

モデルは FR ニッポン Misaki サシー・ストライプス
バービーのサングラスにジェニーの服、自作ネックレスです。
このジェニー服は、モッズ顔のミサキに着せると可愛いんですよ。




わぁ~!いいお庭ですね。え、なんだかすごく珍しい植物ばかりじゃないですか?
裏庭にタケノコうらやましいっス。あく抜きがすごい面倒だけど、新鮮なのは美味しいですよね。

って世間話しちゃったよ(笑)
今日FRのOF探してたのに、まちぽいさんと森都さんのおかげでパパラッチのアデさんを気付いたらカートに入れてましたヨ。ギリギリ我慢出来ましたけどv-356
[ 2008/05/16 01:42 ] [ 編集 ]
筍ご飯がおいしそうだね~ 食べたいね。

昔、小さかった僕は黒い竹の子が怖いと覚えています。大人になっても、黒い竹の子が立っているのを見てギョっとしまうことがたびたび、よくあります。

マムシゾウとウラシマソウが珍しいけど、不気味ですね。 東北に多いかな? 
僕の田舎(山陰)じゃ、めったに見たことがありません。

あおおにさん、よかったね。
パパラッチのアデール嬢が良いです。 きっと、気に入られますヨ。

[ 2008/05/16 02:06 ] [ 編集 ]
本当に庭でとれた筍のごはん、新鮮で美味しいそうですね。 私も食べたいよ。

このジェニー服は本当によく似合っていて可愛いですね。私はミサキは持ってないのですが、Sassyさんは、ミサキの中で一番のお気に入りです。まちぼいさんとこで充分に楽しませてもらいますね。

いつも器用に素敵なアクセサリーを作れて、本当に羨ましいです。
[ 2008/05/16 05:08 ] [ 編集 ]
タケノコね、大変なんですよ!
毎日毎日ズンドコでてくるし、掘るだけでゼェゼェハァハァ、剥いたり茹でたりめんどくさくなってくるし、、、
タケノコが出はじめの頃は丁寧に掘っていますが、そのうち見るのも嫌になってきて、「とりゃーぁぁぁー!」と飛び蹴り一発かましてボキっと折っています。


あおおにさん。

裏庭のタケノコ、掘らずに放っておくと竹林になっちゃうから連日戦いですわ。 
パパラッチ、ぜひ!


森都 仁さん。

マムシグサは全国的に生えているようで、特別珍しくはないんですが、ウラシマソウはレッドデータブックに載っているようです。
かれこれ20年前、裏庭に生えているのを見つけたときはビックリしました。


グリゼットさん。

サシーは「どこの国の人?」というフシギ娘で、私も気に入っています。
昔は服も作っていたんですが、、、最近OFは買うのが専門になってきちゃって、ちょこちょこっと手作りアクセサリーを足すだけになりました。
[ 2008/05/16 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

