風薫る五月 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風薫る五月





FR NU.Face ロスト・エンジェル コレット D.を箱から出しました。

ドレスメーカーのカットソーと、momokoのスカート・手編みの麦わら風帽子
ターコイズ&シェルの自作ネックレス。

ビーチロデオのブーツ、片方無くしちゃった・・・・



lac4.jpg



アイシャドウやリップの色が肌になじんでいるため、メイク薄目のナチュラル顔に見えますね。
Colette、かばええのぉ 



lac3.jpg



いいっ!この自然な感じ!
ターコイズ色のスカートもツボです。

ほんと、メイク薄く見えますねー。

はー、麦わら帽子って、手編みできるんですねぇ・・
いいなぁ。作り方アップしてください、って、かぎ針から遠ざかってるから無理かなぁー。

それにしてもコレットには麦わら帽子が良く似合う。それとじゃがいも畑と。(笑)
[ 2008/05/01 23:18 ] [ 編集 ]
可愛いよ~e-266

元気なインディアン娘とかメキシコ娘の感じですね。いい気持ちです。
[ 2008/05/02 01:48 ] [ 編集 ]
拍手&コメントありがとうございます。

なきねこさん。

ウチに着たコレットは、特別メイク薄目だったのかどうか分かりませんが、アッサリした顔ですね。

帽子の編み方は、基本的に人間用と同じなんです。

輪に6目作り目→毎段6目分散増目→増減無し→毎段6目分散増目→最終段はバック細編み。

糸やかぎ針の太さによって大きさが変わってくるため、作っている途中で人形の頭にかぶせてテキトーに調整してます。


森都 仁さん。

>元気なインディアン娘とかメキシコ娘

コレットはフランス人でしたっけ?
でも、中南米あたりの血が混じってるような雰囲気ですよね!

[ 2008/05/02 08:54 ] [ 編集 ]
このコレットちゃんは、過去最高に可愛いですね !!
1枚目のお写真を見た時、最初ナタリアなのかと思ってしまいました。

え~~麦わら帽子はお手製なんですかv-405
めちゃくちゃ似合っていて素敵です。。
[ 2008/05/04 01:46 ] [ 編集 ]
cocoさん。

>最初ナタリアなのかと

このアクセサリーは、元々ナタリアのために作ったものでした。
ナタリアがこの服を着た写真もあるので、そのうちUPしてみますね。

この麦わら帽子、春から夏まで大活躍♪
ほそーい和紙糸で編みました。 柔らかくてハリもあり、見た目も麦わら帽子そっくりなのです。
[ 2008/05/04 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

