グラフィック万能感 PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > スポンサー広告 > グラフィック万能感ホーム > On the go Destination : Paris オン・ザ・ゴー パリ > グラフィック万能感


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラフィック万能感





ワコムのペンタブレット BAMBOO FUN に付属していた
Photoshop Elements 5.0 でお絵かき。


画像処理やペイント・ドロー系ソフトと、ペンタブなどを買うと、

表現自由自在! イメージ無限大! デジタル・アート天限突破! グラフィック新世界!

・・・みたいな万能感を感じるのだけど、その万能感は錯覚にすぎず
現実は、「くそっ」とか「こんちくしょう」などと

淑女らしからぬ悪態 (?)をつきながら四苦八苦
そのうち飽きちゃって何もやらなくなる・・・の繰り返しだったり。

そんなわけで、いつまでたっても初心者状態から脱却できないのでした。




すごいなあ。さすがまちぽいさんです。

かつて、ペン一本で絵が描けるタブレットPCにクソ高いPhotoshopを入れて、これまたバカ高い本まで買ってきてあれこれ試みましたが、レイヤーのところですでに躓いて撃沈。フォトッショップエレメンツの超初心者コースで十分だと判明しますた。なので、今ではエレメンツでさえ限られたことしか手を出しません。まちぽいさんの芸術作品を楽しみにしておりまする。
[ 2008/04/02 21:35 ] [ 編集 ]
うんうん、ヨイなぁー。ほれぼれ。

ところでMisakiの服がまたヨイのですが、どこの何でしょ??ほしいー。
[ 2008/04/02 23:05 ] [ 編集 ]
でこぽんさん。

画像処理だけじゃなく、会計とか確定申告とか“挫折ソフトの山”を築いている私です。わはは(笑いごとじゃないんだけど)

>これまたバカ高い本まで買ってきて

あー。フルカラーだから高いんですよね。でもって読んでも頭が混乱するばかりで、結局使ってないし。

娘を捕まえては、「どーやるの?」って質問してますわ。

負うた子に負われるっていうか、娘が神にみえまつw


なきねこさん。

これは、15~6年前にタカラ(現・タカラトミー)から発売された“エリー”の着ていた服です。

オークションに出てくることもありますが、今は入手しづらいかもしれませんね。
[ 2008/04/03 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

