PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2013年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その71:DANBOARD mini


dmaturi16.jpg



<<夏のダンボー・ミニ祭り>>

トーホグの短い夏は終わりました。
晴れた日の日中は30度近くになっても、空気は爽やかで朝晩はとても涼しいです。



dmaturi5.jpg



<<最近買ったダンボーmini その1>>

先日COCOさんのブログを拝見して、ダンボー・ミニ Amazon co.jp.ボックス verの色が変わっていると知り
新しいのを買ってみました。



dmaturi6.jpg



↑ウチに元からいるアマゾンダンボーminiは、クリアブラウンのリボコンテナ付きの初版のものです。
(パッケージには2008年12月25日の文字が)



dmaturi7.jpg



左:初回のダンボーmini    右:2013年の再販ダンボーmini
色が全く違いますね。 一番新しいAmazonダンボーは、以前のモノより肌色っぽい色になってます。

パッケージのデザインも微妙に違います。

ふたつを並べると、使用前・使用後みたいな感じ。




dmaturi2.jpg



<<最近買ったダンボーmini その2>>

企業コラボ物の新作、ダンボー・ミニ BEAMS ver.

パッケージが素敵! 箱の外側も内側も可愛い!



dmaturi3.jpg



BEAMS ダンボーの写真を初めて見たとき、、、

上はオシャレなTシャツ着てるけど、下、穿いてない じゃん。と思った。


何だこれ?
もしかしたら、アレか?

これが、クール・ジャパン ってヤツなのか?!(違います)



dmaturi4.jpg



・・・どうしてこうなった・・・





<<企業コラボダンボー誕生物語(妄想)>>



dmaturi8.jpg



コラボ物キティちゃんは、自ら進んでノリノリでやっている様な“攻めの姿勢”が感じられます。
それに比べてダンボーは、「まっさらな段ボールを貴方色に染めて」・・・と、どこまでも受け身。



dmaturi9.jpg




*** 3週間後 ***




dmaturi10.jpg



↑「できました」とか言っているけど、実際に彼が作ったわけではない。
(下っ端のデザイナーに、あーだこーだ言って作らせた)



dmaturi11.jpg



されるがまま。  とことん受け身な姿が愛おしい。メチャクチャかわいいわー。





dmaturi18.jpg



<<最近買ったダンボーmini その3>>



dmaturi1.jpg



リボルテックダンボー・ミニ「記念入場チケットversion」

パルコミュージアム(パルコギャラリー)で開かれる「よつばとダンボー展」のチケット付きダンボーminiを買いました。



dmaturi20.jpg



しかし、渋谷は遠いな。。。
仙台パルコでやってくれないかなぁ。



dmaturi21.jpg



↑後姿 アルファベットの "O"が、目になってます。 胴体にはよつばちゃんのイラスト。



dmaturi22.jpg



↑正面はシンプルなデザイン。



dmaturi23.jpg



パッケージは以前発売された企業コラボダンボーと同じサイズですが、素材は白地の化粧ダンボールです。



dmaturi17.jpg



ダンボーのかぶりモノで遊ぼう! → 作り方はコチラ



dmaturi25.jpg



それはそうと、「よつばと!」って10年も連載しているのね。
物語は春から始まって、今ようやく秋。  なんてのんびりしているんだ。




*おまけ その1 企業コラボ*


dmaturi19.jpg



タミヤと愛媛みかんバージョンを再販でゲットできました。



*おまけ その2 撮影あるある*


dmaturi24.jpg



倒れた!




*おまけ その3 クリエイティブ・ディレクター的な人のイメージ*


dmaturi12.jpg



① 帽子やメガネ、時計などの蒐集をしている。
② 黒縁メガネ
③ どちらかと言えばピタピタのTシャツを着ている。 秋になったら、しゃれおつなジャケットを羽織る。



dmaturi13.jpg



④ セレクトショップで買った ズボン パンツ
⑤ ちょっとハズした靴を履いている。



*おまけ その4 ある意味企業コラボ*


dmaturi14.jpg



ダンボー・ミニは、なんでもアリ。



dmaturi15.jpg



拍手&コメントありがとうございます。



[ 2013/08/25 19:47 ] Other Dolls&Figure その他ドール・フィギュア | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その70:姫川亜弓ですが


ayumisan1.jpg



The Yang Sophisticate   Poppy Parker Dressed Doll 2013 W Club Exclusive   
今年のクラブドールのポピー・パーカーです。

箱を開けて人形を見た時の第一印象は、 「あ、亜弓さん!!!!」



ayumisan2.jpg



えー、実はアップグレード・ドールのポピーちゃんも数か月前に届いていました。



ayumisan3.jpg



To the Fair!  Poppy Parker Dressed Doll  2013 W Club Exclusive Upgrade Doll

しかし、なんとなくパっとしない顔だったので、これはどうしたものかと放置。
この娘は、いずれ植毛してみようかと思っています。

頭、固いんだよねー。難儀するんだよねー。



ayumisan4.jpg



公式写真は、特になんとも思っていなかったけれども、実物を見たら姫川亜弓っぽくて笑ってしまいました。
と言っても、似ているのは髪型ぐらいなのですが。

ドレスもお嬢様らしいデザインで、亜弓さんが着ていそうな感じ。



ayumisan5.jpg



そんなわけで、このポピーちゃんは 亜弓さん と命名。



ayumisan6.jpg



全身写真などはまた後日。

ところで「ガラスの仮面」の50巻はいつ出るのかしら?


[ 2013/08/19 16:54 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その69:レディ


Lady01.jpg



Max Factory  LADY ARMAROID  action figure "figma" COBRA THE SPACE PIRATE



Lady02.jpg



figma の アーマロイド・レディです。



Lady04.jpg



レディの詳細は、フィギュアのレビューブログとかを検索してみてね☆ (いつも通り余所様に丸投げ)



Lady03.jpg



かなり前にレディのフィギュア?が出ていましたが、それはプロポーションがイマイチでした。
figma のレディは、原作にほぼ忠実なプロポーションで、とてもよい出来です。 
もうちょっとボインでもいいかなと思うけれど、あまり胸が大きいと腕の可動域が狭くなってしまうのかな。



Lady05.jpg



今日は撮影:まちぽい  画像選択・編集・処理:demikoさんでお送りいたしました。



*おまけ* まちぽい's セレクト画像


lady10.jpg



↑コレは、一番上の写真の元画像です。



lady8.jpg



撮った写真を自分で選ぶのではなく、他人に選んでもらって画像処理もやってもらうと
意外性があって面白いですね。



lady9.jpg



そのうち、Raw画像データをどこかにupするから、“好き勝手にダウンロード&現像しやがれ”企画とか
やってみようかしら?



lady6.jpg



・・・参加してくださる人いるかしら?・・・



lady7.jpg



ちなみに、レディの他にコブラのfigmaも発売されましたが、コブラは買いませんでした。
(レディにはコブラの顔パーツやエフェクトパーツもついていたんだけど)



lady6a.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2013/08/15 16:29 ] Other Dolls&Figure その他ドール・フィギュア | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その68:ひまわり


himawari1.jpg



AZONE  えっくす☆きゅーと こもれび森のどうぶつたち♪ バンビさん/ライリ



himawari2.jpg



バンビさん ライリ in ヒマワリ畑

ここは本来は田んぼなのですが、今年もイネの作付けができないためヒマワリ畑になっています。
ヒマワリは放射性物質を取り込むとかなんとかで、(さほど効果は無いらしい)植えてあるのかな。
で、取り込んだ放射性物質はどうするのかしら? 焼却場で燃すの?



himawari3.jpg



ゆるふわウェーブヘアのライリさん、めちゃくちゃ可愛いです。
お洋服や小物も素敵。

こもれび森シリーズのドレスや小物類はどれも良い出来です。どなたがデザインしているのでしょうか?



himawari4.jpg



ライリは肌色が白すぎて、写真写りはイマイチというハンデがありますね。
しかしながら、このバンビさんライリは、トータルバランスの良い傑作だと思います。



himawari5.jpg



青い瞳の リトルウィッチ・オブ・ザ・スノウ ライリ(通常版)と服をシェアしてツーショット。

左:バンビさんライリのキャミワンピ+ボークスWTGのバッグ+Misakiのサンダル+手編みのセラーカラーの付け襟
右:バンビさんライリのセーラーカラーワンピース+帽子+靴下・ブーツ+PNM ドロワーズ&パニエsetのパニエ

セーラーワンピの下にパニエを穿かせると、ワンピースの裾からチラッとレースが見える丈です。

ピュアニモSボディのドールに セーラーワンピを着せてみましたが、Sボディには袖がやや長すぎました。



himawari6.jpg



フル稼働ボディは肩部分がちょっとゴツイ感じで、キャミソールなど肩の出る服だと関節が目立ってしまうため
こもれび森と魔女っ子のボディを交換しています。



*おまけ* ニッキにこもれび森シリーズのキャミを着せるのはお約束。


himawari7.jpg


拍手&コメントありがとうございます。


[ 2013/08/10 16:18 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

