PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2013年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その59:国境の南


kokkyounominami1.jpg



国道6号線の検問所。
ここから先、福島第一原発の付近へは、国の許可なしに立ち入ることができない。



kokkyounominami2.jpg



2011年3月12日の夕方、避難指示により原発から半径20キロ圏内の我が家を後にしてから
避難生活は早くも シーズン 3 に突入。

他県の借り上げ住宅から、福島県内の仮設住宅に移りました。

福島へ帰ってきたその日に、フクイチの燃料プールの電源が落ちて冷却不能になるという騒ぎ。
なんてデンジャラス。
万が一避難しなければならなくなった時のために、車のガソリンを入れに行きましたとさ。



kokkyounominami3.jpg



最前線での生活が始まりました。 引っ越し疲れたー。


*国境の南  

教会の鐘は告げていた、そこに留まってはならないと
国境の南、メキシコのあたり 
ア~イア~イアイア~イ♪

その昔シナトラが歌っていた曲。



kokkyounominami5.jpg



↑一昨年の夏に警戒区域から救出され、再び福島へ戻ってきた パテント・プリーズ Misaki


*おまけ* 遥かな尾瀬 遠い空        ・・・なんちゃって。


kokkyounominami4.jpg


仮設住宅のそばに、ミズバショウが咲いているのを発見。
写真で見ると人里離れた山奥のように見えるけれど、実は住宅密集地の一部に残った防風林の中です。

最初、林の中にスーパーの白いレジ袋が捨てられているのかと思ったわ。



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2013/03/27 16:48 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その58:引越します。


nakanohito1.jpg



今月の半ばに、現在住んでいるカントー地方の借り上げ住宅から、福島県内の仮設住宅へ
引っ越すことになりました。



nakanohito2.jpg



只今引越し準備中。  こんなことをして遊んでる場合じゃないぞ。



nakanohito3.jpg



震災から2年たちますが、自宅へ帰ったのは10回にも満たず、地震で散らかった家の片づけすら
まともにしていません。
誰も住んでいない自宅は劣化が進み、ネズミの巣窟に!(ジャンガリアン・ハムスターぐらいの大きさの野鼠)
いつぞやベッドの上の布団を持ち上げたら、その下からネズミがワラワラと出てきて ぎゃーーーっ。

警戒区域内では、何処の家でもネズミが巣くってしまって大変なことになってます。
(屋内配線などを齧られると、漏電や火災の原因にもなってしまうため危険)

人間が普通に生活していれば、たま~にネズミが入り込んだとしても人の気配があるから
自然に出て行ってしまうのですが、とにかく誰も居ないから家の中で増殖する一方。



nakanohito4.jpg



福島へ帰れば、少しは前に進めるかなとも思うけれど、荒れ果てた故郷を見て落ち込むこともありそう。



nakanohito5.jpg



中の人は我が家のスーパーモデル、アデール。 かぶりモノでも何でもやります。



*おまけ* オオカミが来たぞー。


nakanohito6.jpg


えっくす☆きゅーと 9thシリーズ 
こもれび森のどうぶつたち♪ おおかみさん/ひめ...の?


nakanohito7.jpg


おおかみ ひめのOFを奪い取った 冬みあさんでした。


nakanohito8.jpg


企業コラボプロジェクトのダンボー・ミニ、企業のロゴマークが入ったタイプは何処の店も狩り尽されていて
無地のダンボーしか残っていなかった。
愛媛みかんのロゴ入りダンボーが欲しい。。。

でもダンボーが入っているパッケージも可愛いから良しとする。 無地ダンボーはデコってみようかな。


nakanohito9.jpg


企業コラボ ダンボーが入っているパッケージの側面に、付属の台座と同じ大きさの穴をあけて、


nakanohito10.jpg


かぶせる!


nakanohito11.jpg


楽しきかな人形あそび。

フィギュア本体だけでなく、パッケージでも遊べる ダンボー・ミニ。


nakanohito12.jpg


おおかみひめのセットのキャミソールを、でこニキに着せるとワンピース。
あつらえたかのようにピッタリサイズでした。


nakanohito13.jpg


服や小物のアイテム数が多く、複数のドールで服をシェア出来るからお得な感じ。


nakanohito14.jpg


「うさぎさんみう」のバッグにはニンジン、次に出る「りすさんちいか」のバッグにはどんぐりのモチーフが
付いているのに、「おおかみひめの」のバッグには何もついていない・・・コストの関係で付いてないとか?

そんなわけで、葉っぱのモチーフと木の実をイメージしたオレンジ色カーネリアンを
ひめのちゃんのボアバッグに付けてみました。

おおかみひめのと冬休みみあさん(通常版)は、髪型と髪色が同じで姉妹のよう。


nakanohito15.jpg


東日本大震災から間もなく2年、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。




拍手&コメントありがとうございます。

[ 2013/03/06 20:49 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

