PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その54:ゆく年くる年2012


anomonn1.jpg


今年1年間に購入したドールのなかで、1番のお気に入りドールは↑この人。
ロック・ウェディングのリリス嬢です。

とても優しい顔をした美人だし、何でも似合ってしまう優秀なモデルさん。

ドレスはLove Sound さんの Tears of swan(スワンの涙 )



anomonn2.jpg



背景に使用している柵みたいなモノ↑は、umbra(アンブラ) のゲートウェイジュエリースタンド。
2500円位でした。

お洒落な輸入雑貨店で売っていると思います。



anomonn3.jpg



柵の上に絶妙なバランスで乗る えっくす☆きゅーと 魔女っ娘 みあさん。



anomonn4.jpg



背景布やジオラマなどと組み合わせても楽しいでしょうね。



anomonn5.jpg


震災と原発事故後、2度目のお正月を借り上げ住宅で迎えます。

年内に福島県内の仮設住宅へ移れるかと思っていましたが、ダメでした。。。
除染もまったくと言っていいほど進んでいないし、自宅に帰れるのは何時の日か。


この1年間のご愛顧、応援ありがとうございました。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

[ 2012/12/31 17:18 ] Nu.Face Lillith & Eden リリス&エデン | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その53:年末の休みは暦どおりです。


huyumia1.jpg



フル可動Mボディになった みあさんで、あぁーんなことやこぉーんなこと



huyumia5.jpg



アゾン えっくす☆きゅーと ふぁみりー Mia みあの冬休み(通常販売ver.)



huyumia3.jpg



ボディ(肩と股関節)の可動範囲が広がり、色々なポーズを楽しめるようになりました。



huyumia4.jpg



可動範囲が広いと、逆に絵になるポーズを決めづらいような気もするけどね。



huyumia7.jpg



ストレートヘアの通常販売ver.と茶髪ツインテールのドールショver.、どちらにしようか迷って、
魔女っ娘みあ(金髪)と双子になりそうな通常販売のみあさんにしました。

茶髪ツインテも欲しくなってきたぞ。。。



huyumia8.jpg



Majokko☆Mia(みあ)/witch of the note(アゾンダイレクトストア限定ver.)

金髪姫カットのみあ姉さんです。
姫カットの“段”になっている部分の髪を、前髪と同じ長さに切ってからポリスリーブで押さえて整えました。



huyumia9.jpg



その昔、タカラのカレンダーガールジェニーというシリーズ(12か月12種類)があり、
箱に封入されているカードを12種全てタカラに送ると、スペシャルジェニーが貰えるという企画があった。

で、カレンダーガールみあってどう?

1月  みあのお正月休み
2月  みあの建国記念日
3月  みあの春休み
4月  みあの昭和の日    ・・・なんだこれ?どんなみあさん?
5月  みあのこどもの日   ・・・みあさんに、いつ子供がーっ!(違う)
6月  みあのズル休み    ・・・6月って休日がない。
7月  みあの夏休み
8月  みあのお盆休み
9月  みあの敬老の日
10月 みあの体育の日
11月 みあの勤労感謝の日
12月 みあの天皇誕生日振替休日

12種類全部集めると、みあの成人式 交換用L胸Lボディ付き(非売品) が貰える。とか。



huyumia6.jpg



そんな企画があったら、私はドール破産してしまいそうだ。


*おまけ* 確信犯的


huyumia10.jpg


12月24日、用事があって東京に出かけた帰りに、ついうっかり総武線に乗ってしまい、
ついうっかり秋葉原で降りて、ついうっかりアゾンへ行ったら、お店に魔法少年あおと&ゆうたがいて
とても利発そうな顔をした あおと君をついうっかり買ってしまった。

などと供述をしている。

[ 2012/12/27 14:13 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その52:モミの木


mominoki1a.jpg



メリークリスマス!



mominoki3.jpg



ワンダにクリスマスツリーなりきりペーパードレスを作りました。
緑色の紙でワンピースを作っただけだけど、モミの木のつもり。

↓オーナメント・ヴァージョンの ニール・エッグ   ↓ヴェール・デルブは雪化粧ヴァージョンのツリー



mominoki4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


*おまけ* クラッシュ・ラッシュ


mominoki5.jpg


2ヶ月ほど前ノートPCが瀕死になり、直後にマウスが壊れた。それから掃除機のモーターが煙を上げて爆死。
今はDVDレコーダーのハードディスクから異音がするんですけど。
最近家電が壊れまくってる。何なの?呪われてるの?

みあの冬休み 通常版をポチった。
ウサギさんみうも欲しかったけど、そっちはガマンしてみあ姉さんが来るのを待ってます。
みあの冬休みは、フル可動のMボディですって! みあさんであぁーんなことやこぉーんなこと。フフフ。楽しみ。

[ 2012/12/21 17:24 ] Wonder Frog かえるのワンダ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その51:信号機


shingouki2.jpg



あー地震怖かった。久しぶりにこれはやばいと思った。避難指示でてるよ。早く逃げて!
のちほど記事を書きます。


大きな被害はなかったようで良かった。
またどこかで大きな地震が起きたのか?とか、福島第一がサードインパクト起こしちゃったらどうしようとか。
それよりなにより、自宅の蔵とか納屋とか倒壊しちゃったらどうしよう(これはありうる)、とか心配した。



shingouki1.jpg



FR Nippon Misaki Traffic Stoppers "GO"-Special Version-
FR ニッポン ミサキ トラフィック・ストッパーズ ゴー スペシャルバージョン

FR Nippon Misaki Traffic Stoppers "STOP"-Special Version-
FR ニッポン ミサキ トラフィック・ストッパーズ ストップ スペシャルバージョン

ボンジュール顔のミサキ双子姉妹。 茶髪のストップはお姉さんぽいです。



shingouki3.jpg



さっそく着せ替えしてみました。



shingouki4.jpg



Nu.Face のチュニックワンピース、momokoの帽子、ボークスのバッグ、Misakiのタイツ Azone のブーツ。



shingouki5.jpg



Misaki のカットソー、Nu.Face のスカート、ネイビーの薄手タイツはアゾン。
靴とバッグはFRだったかな? スヌードとアクセサリーは自作、サングラスはたぶんバービーのもの。



shingouki6.jpg



ウチに来た赤毛のゴーは、植毛が荒くておまけにカールがぐしゃぐしゃでした。。。
ヘアカスタムする予定だったのだが、何としよう。



shingouki7.jpg



ストップのほうは植毛など特に問題なしでした。
こっちをカスタムするかな?



*おまけ* 撮影済んで日が暮れて。


shingouki8.jpg


今日はお人形さんぽく真正面から撮ってみた。

拍手&コメントありがとうございます。


