PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2012年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その49:かぼちゃ


kabocha1.jpg



えーと、何を書けばいいか文章が思い浮かばない。



kabocha2.jpg



サブリナ・ポピーが着ているのは、MOMOLITA_preta のカットソー・ワンピース(蓄光タイプ)。
暗い所でボンヤリと緑色に光ります。



kabocha3.jpg



ダーラの衣装はJenny のバラ売りウエア。



kabocha4.jpg



ジェニーが着るとフルレングスのワンピースですが、ポピー・パーカーのボディだと
写真の様な丈になります。



kabocha5.jpg



Misakiでも着用可能かと思いますが、ポピーより肩幅がある分、袖丈が短くなるかも。



kabocha6.jpg



Misakiといえば、Traffic Stoppers -Special Version-をポチった。



kabocha7.jpg



久しぶりのミサキなのでとても楽しみです。


*おまけ* まだハマリ続けているC*** L**風ラップ・ブレスレット作り。


kabocha8.jpg


皮と金属の組み合わせがいい感じ。


kabocha9.jpg


マットシルバーのメタルビーズは貴和製作所、マットゴールドのメタルビーズはパーツクラブで購入。
パーツクラブの物のほうが、ビーズの表面がフラットです。


[ 2012/10/31 17:46 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発非難日記 その48:波打ち際へ


iwanoko1.jpg



先日、色々と用事があって福島へ行き、ついでに相馬市の松川浦へ寄ってきました。



iwanoko5.jpg



↑松川浦大橋

子供がまだ小さかった頃、潮干狩りに行ったことがある松川浦。
アサリや海苔の養殖が盛んで、松葉ガニの水揚げは日本一・・・だったかな?

松川浦の生海苔はとても美味しいです。 
採れたての生海苔をお椀に入れ、そこにアツアツの味噌汁をそそいで啜ると、
強烈な磯の香りが身体の中にじわっと浸み込んでいきます。
生命は海から来たのだと実感する瞬間です。



iwanoko2.jpg



震災前に40隻あった漁船は20隻に減り、その半分の10隻づつが交代で試験操業しているそうです。

生海苔からは放射性物資が不検出(限界値以下)でも、乾燥させたものから検出されてしまうため、
海苔の養殖は断念せざるを得ない状態だそうです。



iwanoko6.jpg



↑相馬市 岩子(いわのこ)地区から太平洋を眺めて

津波で堤防は決壊、地形がすっかり変わりました。
地盤沈下した地区もあり、大潮の時は海に近い場所の道路が水没することもあるとか。



iwanoko3.jpg



風景写真を撮影するときは、まず合掌してからというのが習慣になってしまいました。



iwanoko7.jpg



↑海沿いの道 取り壊し中の旅館など

瓦礫のほとんどは撤去され、道路や電柱などの復旧も進んでいますが、復興にはまだ遠いと感じます。

松川浦の生海苔が食べたいよ。



iwanoko4.jpg



モデルは自宅から救出してきた箱入り娘、 東京ヒア・ウィ・ゴー! アメリ。

[ 2012/10/25 17:31 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その47:禁断の森のキノコ 2本目。


nameko8.jpg



んふんふ♪
(海洋堂特産品 なめこの山 ノーマル15種+シークレット1種)



nameko1.jpg



集めるつもりなどなかった。
ただ、ごく普通のなめこが欲しかっただけ。

*写真中央:なめこ(ぬるぬる)の原木が間違ってました。ごめんなさい。



nameko2.jpg



なめこ(A)とレアカラーの なめこ(ぬるぬる)



nameko3.jpg



みあ姉さんの指にささるよ。



nameko4.jpg



ポピーちゃんの指にもささるよ。



nameko6.jpg



フォーチュンワンダの腕にもささるよ!



nameko7.jpg



野生のなめこは旨いよ。味も香りも歯ごたえも栽培モノとはぜんぜん違う。

でも、今年の秋も福島県内の複数の市町村には、野生キノコの摂取制限が出ています。
それでも採りに行く人いるんだけどね。



nameko5.jpg



なんだかよくわからないけど、とりあえず記念写真。

[ 2012/10/06 15:24 ] Candy Toy(Re-Ment) 食玩/カプセルトイ | TB(0) | コメント(-)

