PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2012年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その38:Rocking Ever After


lilli1.jpg



Rocking Ever After Lillith Dressed Doll
The Rock Fashion Wedding Collection 2011 W Club Exclusive

来た着たキタきたー。
ロック・ウェディングのリリスさん。



lilli2.jpg



かわいい。 今まにで出たリリス&エデンの中で、いちばん優しい顔をしています。



lilli3.jpg



ドレスはうん、まぁ、それなりに。エリンの着ているドレスのほうが欲しかったな。
(白い髪のエリンは、ウチにコンベンションの娘が1体居るから注文しませんでした)



lilli4.jpg



近頃はデフォルメされたカエル人形ばかりかまっていたこともあって、リアルな顔立ちのヒトガタに
ほぉぉぉとため息をつきつつ見入ってしまった。 



lilli5.jpg



前髪はガッチガチに糊で固められてなくて、なんかヌメヌメした感じ。


*おまけ* 5月21日の金冠日食


lilli6.jpg


金冠日食時、木漏れ日はリング状になっていました。


lilli7.jpg


暫くすると三日月型に変化。

拍手&コメントありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2012/05/29 18:15 ] Nu.Face Lillith & Eden リリス&エデン | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その37:もう一つの5月の歌


hukig3.jpg




電話や郵便ではなく、直接出向かないと済まない用事などが多々あり、ゴールデンウィークに福島へ
日帰りで行ってきた。



hukig2.jpg



あいかわらず常磐自動車道・広野以北は災害通行止め。
常磐道と福島第一原発、最も近い場所で3キロ程度しか離れていない。
この区間が開通するのは5年後か、10年後か? 



hukig5.jpg





hukig4.jpg



計画的非難区域・飯舘村の村役場前。
人っ子ひとり居なくとも花は咲く。
今年は冬の寒さが厳しく、桜の開花は例年より遅れた。



hukig1.jpg





hukig6.jpg



自生する山桜の淡いピンク色と新芽の萌黄色のグラデーション。ポワポワしてる山の木々。
いつもと変わらぬ、この時期ならではの風景の美しさ。(この一帯がひどく汚染されていることを除けば)



hukig7.jpg





hukig8.jpg



国道六号線。南相馬市原町区大甕地区。
この日は天気がよく、車の窓を開け放して6号線を走っていたら、なんと潮の香りがする!
窓の外を見ると、あーーー、、、海が見えるよ。



hukig9.jpg



Erin S.:「何してるの?キミたちは」



hukig10.jpg



国道から海岸まで1キロ位かな?
田んぼや林、家などの建造物もあったはずだが、何もない。



hukig11.jpg



momoko : 「さかだちー」
Myint Pino : 「ケロ」



hukig12.jpg



海岸沿いを何時間走っても、同じ光景が延々と続く。



hukig13.jpg



Erin S. : 「そっちのカエルは 犬神家 っぽく見えるけど」



hukig14.jpg



ついこの前まで、6号線わきに漁船なども転がっていた。(漁船はさすがに片付けた模様)



hukig15.jpg



撮影者の意図に気づかず、カメラ目線でキメるゴージャス不機嫌顔のエリン。



hukig16.jpg



4月の始め頃から震災の夢、怖い夢をしばしば見るようになった。(それ以前は震災の夢を見たことがない)
今になってその類の怖い夢を見るようになったのは、夢を見るだけの精神的余裕が出来たからだろうと解釈する。

地震よりも、その後の原発事故とそれに伴う避難の方がはるかに大きなストレスだったため
地震そのものは大して怖くないと感じていたけれど、1年以上過ぎてから震災の夢を見るようになって
「ああ、やっぱり怖かったのか」と気がついた。
これに気づくまで1年余。早いのか、遅いのか?


*おまけ その1* 夏も近づく八十八夜


hukig17.jpg



hukig18.jpg


そう、ウサみみ。


*おまけ その2* 新入り ワンダフレンド ヴェール・デルブ


hukig19.jpg


ちょいエロ?



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2012/05/14 18:05 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。