PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その26:モルモットでもいいよ。もう。


shinsai30a.jpg



関東地方でも3センチほどの積雪がありました。



shinsai30b.jpg



↓2回目の県民健康管理調査なる書類が来た。(採血や尿検査などの一般的な健康診断)



shinsai30f.jpg



昨年の夏に1回目の調査(内部被爆量の概算)が行われた。
あの調査結果は各人に知らせてくれるものだとばっかり思っていたけれど、待てど暮らせどお知らせがこない。
(ちなみに結果の一部は公表されている)

つまり、個人に通知しない=個人通知の予算は取っていない=データ収集が目的?!

えええ?
何らかの異常がある場合にはフォローするらしいが・・・

*2月3日 追記*
健康調査書の検査結果は順次、個人に通知されるらしい。 が、提出してから半年以上なんの音沙汰もなし。




shinsai30c.jpg



以前、某所で臨界事故があって周辺住民が一時避難した際に、医師らが健康調査を行おうとたところ
関係各所から圧力がかかって潰されたらしい。

それに比べれば調査が行われるだけマシなのか。事故の規模がケタ違いで潰しようが無いってわけで。



shinsai30d.jpg



写真は HIGH SCOOL IDOL(現役) みあ姉さん。


*おまけ* HIGH SCOOL IDOL(卒業) momoko


shinsai30e.jpg


ツインテールを解きました。
キリっとした顔しています。

[ 2012/01/24 15:52 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その25:成分


shinsai29a.jpg



年末~年始にかけて、「夢」だの「希望」だのの連呼に少々うんざりしていた。

あの言葉ってアタリはいいけど、夢とか希望とかを構成する成分の9割は欲望じゃないかと思っている。



shinsai29b.jpg



今、明るい未来を描けるような状態じゃないからなぁ。心がすさんでいるのかもしれない。
それでも楽しみにしていることはある。


今年楽しみにしていること。その1 Rocking Ever After Lillith
ロックなウェディングドレス姿のリリス嬢。別嬪さん早く来ないかな。

今年楽しみにしていること。その2 重力の虹
新潮社から刊行中のピンチョン全集。漬物石として購入予定。

今年楽しみにしていること。その3 帰還
帰りたいって言うか、正直なところ避難生活を続けるのしんどい。



shinsai29c.jpg



1~3~2の順番で実現か?
そもそも、2と3は年内に実現するのか?



shinsai29d.jpg



momoko服を着ているポピー。ストライプのシャツはポピー・パーカーのボディでも着用可能でした。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
拍手&コメントありがとうございます。

[ 2012/01/17 16:50 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その24:謹賀新年


shinsai28a.jpg





shinsai28g_20120101202500.jpg




shinsai28d1.jpg





shinsai28f.jpg



志(こころざし)をはたして
いつの日にか帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷          故郷(唱歌)

複雑な意味合いを持つ歌詞になってしまった新年を避難先で迎えました。



shinsai28c_20120101200129.jpg



夢だの希望だの無くても生きていけると思う。
目の前にある事柄を一つ一つこなしていけば。


[ 2012/01/01 19:49 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

