PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その20:天×? まさか。


shinsai24a.jpg



SSポピーとダーラが届いたよ、うっきゃぁ~♪ってな調子で写真を撮ってブログにアップして、
そのあと台紙からドールを外そうとしたところ、ダーラの腕がぷら~ん・・・

右腕が折れてた。



shinsai24b.jpg



そんなわけで、カスタマーサービスに連絡して交換用のボディを送ってもらいました。



shinsai24c.jpg



肘のジョイントが抜けているだけなら、ボンドでも塗って突っ込めばオッケーなんですが、
根元からボッキリ折れていたので修理のしようが無く、新しいボディと交換することに。



shinsai24d.jpg



交換用のボディが届くまで、とりあえず肘をセロテープでグルグル巻きにしてくっつけています。



shinsai24e.jpg



今年はとことんツイてないなぁ。(しみじみ)



shinsai24f.jpg



でもまぁSSダーラさん気に入ったし、これで良しとしよう。
ボディを交換してから、ダーラの髪型を微調整するつもりです。


*おまけ* ワーォ!


shinsai24g.jpg


ポピーの中途半端な前髪をペンチで引っこ抜きました。
このポピーは髪形を変えると化けますよ!
 
*追記*

ウチに来たダーラは腕が折れていただけでなく、シャツの色がボディに色移りしていました。
ピンク色のシャツは着せっぱなしにしない方が良いかと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/11/16 17:25 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その19:Simply Simpatico


shinsai23a.jpg



Shimply Simpatico Poppy Parker and Darla Daley
2011 Jet Set Convention Exclusive

SSポピーちゃん&ダーラさんです。W club の販売で買いました。



shinsai23b.jpg



Poppy
前髪が浮いてます。残念な前髪です。いっそ前髪は無いほうがいいんじゃないかしら?



shinsai23c.jpg



Darla
最初に出たダーラより若々しくセクシーな顔をしています。
この娘は、髪型で損をしているかもしれませんね。



shinsai23d.jpg



[ 2011/11/14 17:30 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その18:今、ここ


shinsai22a.jpg



ホームヘルパー2級の課程を修了し、グループホームとディサービスの施設に就職が決まりました。


震災後、日本国内のみならず世界中の皆様から多大な支援や励ましをいただきました。
支援してくださった一人一人にお礼をすることはかないませんが、自分にできることで
恩返しをしていくつもりです。



shinsai22b.jpg



今、ここで介護の勉強をして経験を積み、いつか福島へ帰った時には、過酷な体験をしたお年寄りの方々を
支えるとまではいかなくとも、寄り添っていく事ができたらと思います。



shinsai22c.jpg



モデルは10月に一時帰宅した際に連れてきた City in the Sea モモコさん。
お久しぶり。

他にも持ってきたかったドールがいたけど、荷物増やすのもアレなのでmomoko一人だけ。

[ 2011/11/06 14:47 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発非難日記 その17:とか。


shinsai21c.jpg



忙しかった。

ヘルパー2級の実習とか、一時帰宅(2巡目)とか、PCのリカバリーとか。



shinsai21b.jpg



一時帰宅で福島へ帰ったついでに、知人の住んでいる仮設住宅へ行ってきました。

「ログハウスだ」と聞いて、頭のてっぺんにクエスチョンマーク乗っけて行って見たら
本当にログハウスだった。
(正確には丸太じゃなくて角材を組み合わせた造り)

仮設住宅といえばプレハブのイメージでしたが、木造の仮設もあるんですね。
プレハブと比較すると夏は涼しく冬は暖かく、過ごしやすいのだそうです。



shinsai21a.jpg



一時帰宅をした際に、もう一人ドールを連れ帰ってきました。

なかなか遊ぶ暇もないんだけどさ。


*11月4日 追記*

タイトルの漢字変換を間違っていたことに気づいた。 原発避難が原発非難に!
まぁいいか。 たまにはw

そういえば先日、同じ市内に避難している知人が突然やってきて
「うちに東電の社員が損害賠償請求の説明に来る予定なので、まちぽいさんも一緒にどうですか?」って。
「文句言ってやろうと思ってるのよ」って誘われた。
私はPCのリカバリー中で、Windows Update がダラダラダラダラダラダラ続いてる最中だったし、
おまけに、あらかじめダウンロードしておいたウイルス対策ソフトをインストールしようとしたら、
“お使いのバージョンには対応してません”とかなんとかで、PC丸腰状態(ひぃぃぃぃ!)になっていたし、
「せっかくだけど」と、お断りした。

ただ、それだけ。

[ 2011/11/03 17:06 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。