PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その11:復活の日


shinsai15a.jpg



小さな黒いバラのパーツとビーズを使ったアクセサリーを作りました。
何ヶ月ぶりだろう?
遊びたくてたまらなくなるまで待って、全力で作りました。
楽しいです。

写真はというと、どういう写真を撮りたいのかイメージをまとめることが難しく
そっちのほうは回復までにしばらく時間がかかりそう。



shinsai15b.jpg



今、ホームヘルパー2級の講座に通って介護の勉強をしています。

福島の方は仕事が少ないし、おそらく若い人は帰ってこなくて一気に超高齢化が進んで、
デイサービスとか訪問介護とか、そういう仕事ならあるかなーと思って、こっちにいる間に
資格を取っておこうということになりました。

数ヶ月の避難生活をしている間に、10年分ぐらいをギュギュっと濃縮したような、さまざまな経験をして
色々と考えるところがあったから、という理由もあります。



拍手&コメントありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2011/08/27 20:33 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その10:恢復するOtakuness


shinsai14a.jpg



たとえ明日世界が滅びようとも、私は今日スーパーでガチャを回す。

リンゴの木は植えない。 



shinsai14b.jpg



震災後しばらくの間は人形どころではなかったし、過去の写真などを見ても、なんだろうね、
虚無感のようなものを感じてしまって、以前のような情熱(妄執、とも言う)を失っていた。
実家の母親に、「少しでも貴女の慰めになるのなら、一時帰宅してお人形を持ってきなさいよ」
・・・と、言われた時も、いまひとつ気が乗らなかった。

でも結局、母親の薦めに従って人形と着せ替え服などを少し持ってきた。
(私が母親の言うことを大人しく聞くなんて、どういう風の吹き回しか)


そしたらあらまぁ不思議、“お人形遊びをしたい!”という欲が出てきたんですよ。
お母さんありがとう。 私は恢復しつつあります。



shinsai14c.jpg



モデルは AZONE えっくす☆きゅーと ふぁみりー  みあの日曜日

みあ姉さんでございます。
1st.みあさんを買い損なってしまったので、次は買うぞー絶対買うぞーと気合を入れて待っていたところ
3.11に被災しちゃってそれどころじゃなくて、発売日のこともスコーンと忘れてしまって、はたと気づいたら
とーーーっくの昔に予約終了してたけれども、縁あって確保できて我が家にやってきたというわけ。


[ 2011/08/17 21:34 ] EX CUTE えっくす☆きゅーと | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その9:イニシャルG


shinsai13a.jpg



8月10日 21時17分頃、6畳居間西南西テレビ台付近ニ、敵G(成体)1体現ル。
ピレスロイド系神経ガスジェット噴射兵器ニテ交戦。
敵Gノ機動力ニ翻弄サレルモ白兵戦ノ末、此レヲ殲滅ス。


ふぐすぃまにお嫁に来てまず驚いたこと。
俊敏かつ予測不可能な動きをする都会のGに比べ、田舎のGはおっとりしている!

違う種類なのかな?

普通、屋外の朽木の下などでひっそりと暮らしていて、家の中で見かけることはごくまれ。
年に1度あるかないかである。
家の中に現れても廊下などの片隅にじっとしているだけで、これといって実害も無いので、
無益な殺生はせずにいる。
(スズメバチやムカデのほうがよっぽど恐ろしい)



shinsai13b.jpg



かくかくしかじかで関東平野のアパートに引っ越してきたわけだが、最近きわめてGの出現が多い。
トーホグで生まれ育った次女は生まれて初めて都会のGと遭遇、阿鼻叫喚。
(そういえばトーキョーへ出た長女も、Gと初遭遇したときに「Gが出た、飛んで向かってきやがった」と
わざわざ電話電話をかけてよこしたっけ)

それにしても都会のGは予測不能の動きをするから嫌だ。テラテラといやらしいボディの質感も嫌だし、
触覚の動きは不敵な感じがして嫌。
ホウ酸団子の殺虫剤を買ってきた。 37564にしてやる。


[ 2011/08/12 17:31 ] Accessory アクセサリー/小物/その他 | TB(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。