PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カスタム進行状況


sinpo1.jpg



momoko & Misaki ボディ横座りカスタムは、太ももを切って中に軸を入れる方法で完成させました。



sinpo2.jpg



写真や説明を編集してから近日公開します。

[ 2011/02/28 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Strike a pose


1124a.jpg



横座りが出来るように momoko ボディをカスタムしました。



1124b.jpg



ボディの股関節に相当する部分に、関節パーツを仕込んであります。



1124c.jpg



三重関節になっていて、かなり可動域が広がり自在にポーズを取れるようになりましたが、
関節パーツ丸見えで、ぶっちゃけたハナシ見た目が美しくない。
タイトな服は着ることができないし、座りポーズ専用ボディです。



1124d.jpg



ボディ改造途中で、“横座り出来るようにするだけならば、見た目が綺麗でもっと簡単な方法があるじゃないか”
・・・と気がついたけれど 時既に遅し。
片足もいじゃって目の前に転がってるし。



1124e.jpg



というわけで、とりあえずパーツを仕込んで完成させました。

Misaki や FR ボディでも同じように加工できるかもしれない。 まだやってないけど。



1124f.jpg



別の方法でも momoko ボディ横座りカスタムを試してみて、上手くいったらカスタム手順などを
ブログにアップします。



1124g.jpg



上手くいったらね。 気が向いたらね。

[ 2011/02/24 17:33 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(6)

あれから


arekara1.jpg



ちょいと忙しかったり、「鬼平」に続き「剣客商売」にハマって本を読みふけっていたり、
かと思えばモモコのカスタムおっぱじめてみたりで、1週間ぶりのブログ更新です。



arekara2.jpg



モデルはパンダメイクの ダイナマイト・ガールズ ソーキィ



arekara3.jpg



以前おもちゃ屋の閉店セールで買った BMX Mini Bike
これは 1/6スケールですが、DGのような背の高いドールだと微妙に小さい感じがします。



arekara4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


*おまけ*  続・放置プレイ


arekara5.jpg


ブロケード Misaki姫は、拗ねて箱の中に引きこもってしまいましたとさ。


arekara6.jpg


まさかこのままお蔵入りにはならないだろうけれども、一応ブロケードの写真を。


チョコミント


chocomint1.jpg



日本の奇妙な風習 2.14

この歳になってしまうと正直どうでもいいのだけれど、一応まぁ年中行事ということで
チョコレートに無理やり結びつけた写真を撮ってみた。



chocomint2a.jpg



スコッチ・メンディングテープのにおいが嫌い。

嫌いなのに、ついつい何度も嗅いでしまう。
あのにおいを嗅ぐと 何か、古い記憶が甦ってくるような感覚を覚えるのだ。



chocomint3.jpg



ウチのミント・ピノは やけに内股です。



*おまけ その1*  バレンタイン中止!


chocomint4.jpg


↓このネタが好き。

chocomint7.jpg

↓バレンタイン撲滅キャンペーン実施中

chocomint4a.jpg


*おまけ その2*  長靴にはいった猫


chocomint5.jpg


ちっこい人形に服を作る事にハマって、でこニキキーチェーンにも手を出してしまった。


*おまけ その3*  放置プレイ


chocomint6.jpg


長いコールドスリープ(箱入り状態)から目覚めたとたんに、デフォルト服を全てむしりとられた挙句、
“次回はブロケード登場”という約束も、気まぐれなオーナーにあっさり反故にされて落ち込むMisaki。

べスパで Go !


vespadego1.jpg



ポピーに Best in Brocade Misaki の服を着せたくて、ずっと箱入り娘だったMisakiを出しちゃいました。

北風もなんのその、スクーターでお出かけのポピーちゃん。



vespadego2.jpg



Poppy は Misakiより足の甲の幅が狭く、Misakiのフラットシューズはユルくてパカパカしちゃうので
momokoの靴を履かせています。



vespadego3.jpg



コートを脱いでワンピース姿になったところ。
ちょっぴりグラマーなポピーでも着ることができます。

初期のMisakiは こんなにも品の良い洒落た服を着ていて、とっても可愛かったのに。
何なのあの信号機はっ! 



vespadego4.jpg



次回は、ポピーとお洋服を取り替えっこしたベスト・イン・ブロケードが登場します。



Ask Any Girl


anyg1.jpg



Poppy Parker    Ask Any Girl  Gift Set


暦の上では春ということで、重い腰を上げてポピー・パーカーのお披露目写真を撮りましたが、、、
いまひとつヤル気の感じられない写真が続きます。



anyg2.jpg



人形本体、ベアトップワンピース(パニエつき) ツイードのスーツ 袖なしインナー ロールカラーの長袖ニット
ハーフパンツ 帽子 クラッチバッグ 手袋 ストッキング ピアス ネックレス 靴2足
超豪華盛り合わせポピーちゃん。



anyg3.jpg



手袋はめられないんですけど、こういう仕様?



anyg4.jpg



Misakiに近い体型ですが、ヘッドの大きさとボディのバランスはMisakiの方が良いような感じがします。



anyg5.jpg



ちょっとモッサリめなスーツは、“古き良き時代のアッパーミドルの女の子”
・・・といった雰囲気のポピーに似合ってます。



anyg6.jpg



ベアトップワンピースのパニエ。



anyg7.jpg



この写真を撮った後、白×茶コンビ靴のストラップがブッちぎれて壊れました。。。



anyg8.jpg



記事を書いてる途中で一度フリーズしちゃったり、テンション下がりっぱなし。
だんだん文章書くのも億劫になってきた。



anyg9.jpg



内巻きカールヘアは糊でガッチガチに固められています。



anyg10.jpg



Misakiの次回作は迷走しちゃっているし、今年はポピーちゃんに期待したいです。

擬態


gitai1.jpg



今日も猫ですよー。  ん? ネコ? カエル?



gitai2.jpg



昨年末にフォーチュンワンダを貰って以来、すっかりハマってしまって
デイジー・ブラウニーとミント・ピノの2匹が増殖。
それからフォーチュンサイズのクロネコ着ぐるみも編みました。



gitai3.jpg



モッコモコ♪



gitai4.jpg



極細モール糸をno.4レース針で編んでいます。

着ぐるみ本体の後ろ開きは、4ミリボタンとループ止め。
フード部分は別に作りました。



gitai5.jpg



通常のワンダーフロッグと違い、フォーチュンには“首”に相当する部分が無いし、
顔の上のほうに目が付いていることもあって、帽子やフードなど被りモノを作るのは難しいですね。



gitai6.jpg



フードを外してみたところ。

フードや耳の形がイマイチなので、そのうち気が向いたら作り直すかも。



gitai7.jpg



ビタミンカラーの あおぞらのニッキと一緒に仲良く。



gitai8.jpg



ネコに擬態しているフォーチュンです。



*おまけ*  本日のマイルス&ライガー


gitai9.jpg


クレア危うし! 今日もまたライガーに弄ばれてしまうのか?


gitai10.jpg


リボルテックのブレードライガーは、なんと後ろ足だけでも自立することが可能。


gitai11.jpg


運ばれてるw


gitai12.jpg


フォーチュンは無事、ネコ族の仲間入りを果たしたようです。

雪んこ


ameyuki1.jpg



グッドモーニング・アメリの顔に“そばかす”を描きました。



ameyuki2.jpg



遠くから見ると、ほとんど判らないくらい薄いそばかすです。



ameyuki3.jpg



ファーヤーンのケープとリストウォーマー、ネックレスは自作。



ameyuki5.jpg



コッテコテの森ガール風アメリです。



ameyuki4.jpg



新ヴェロニクの抽選もハズれたっぽい。
きっとピュアな心の持ち主にしか当たらないんだ。。。
滝に打たれて禊でもしてくる。



*おまけ*  共鳴×3


ameyuki6.jpg


フォーチュンワンダが増えた。 チョコミント♪ 美味しそう。

[ 2011/02/02 17:29 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

