PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中のニッキ


miles1a.jpg



ネコばっかりですみません。
いつも撮影をしている人形部屋が寒すぎて、あの部屋に行くのが億劫。

はだかんぼうのニッキ 001 プチカスタム。



miles2a.jpg



適当にカットした付け睫毛を アイホールの際に多用途接着剤を使って貼り付けてから
20mmのアクリルアイを 少し上目遣いにセットしてグルーガンで固定しました。



miles3.jpg



瞳の色はモーヴ。
光の加減で薄紫~灰色っぽく変化して見えます。



miles4.jpg



クールな黒猫になりました。



*おまけ* マイルスの演奏って真夜中の雰囲気。


miles5.jpg


カスタムしたニッキの顔を見ていて、↑これをフッと思い出した。

TUTU / Miles Davis

ジャケット写真はIrving Penn が撮影。
目つきとか、なんとなく似ているような。

というわけでこのニッキは“マイルス”と呼ぶことに決定。


miles6.jpg


ちなみにTUTUでベースを弾いているのは ハゲダリ マーカス・ミラー。


[ 2011/01/30 13:57 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(6)

フォーチュン服を試作してみた。


clare1.jpg



フォーチュンワンダフレンド クレア・オルテンシア

フォーチュンサイズのワンピースを試作しました。
レース糸80番をno.14レース針で編んでいます。



clare2.jpg



細かいフリフリの付いた立体的な編地になっているんですが、凝った編み方にしても
ドール自体が小さすぎるため、パッと見て何が何だかわからないという。。。



clare3.jpg



後ろ開きは2mmビーズと糸ループ止め。

違うデザインの手編み服や、着ぐるみなども作ってみるつもりです。



*おまけ* 虎視眈々。


clare4.jpg


いまにも跳びかかってきそうなライガー。
最近、ネコとカエルの写真ばかりになっているなぁ。

拍手&コメントありがとうございます。


ちいさな暴君


boukun1.jpg



フォーチュンワンダの服を編んでいる途中、ちょっと目を離したら、、、



boukun2.jpg



バシッ!



boukun3.jpg



ブレードライガーがじゃれて遊んでいた。
まったく油断も隙もありゃしない。


せまいところがすき


zoids1.jpg



リボルテックヤマグチ ZOIDS ゾイド ブレードライガー



zoids2.jpg



ヤダかわいい。



zoids3.jpg



「ブレードライガーの箱が無駄にデカい」というハナシは見聞きしてましたが、実際に届いてビックリ。
(FR リリス&エデン ギフトセット位の大きさ!)

ライガー本体は“はだかんぼうのニッキ”の箱に収まってしまうという、箱だけ超大作。



zoids4.jpg



手のりライガー。

この写真では胸部のショックカノンと、前後脚のなんちゃらレジェイターを外した状態で座らせています。



zoids7.jpg




リボルテック ブレードライガー本来の勇姿は、公式画像や他所のレビュー写真を見てね☆ (丸投げ)



*おまけ*  ポピーのお披露目は春まで延期? 人形部屋が寒すぎる。


zoids6.jpg


フォーチュン ワンダ  クレア・オルテンシア
この服は後ろを縫い止めただけですが、そのうちに着せかえ可能な
“キューピーオカンアート服”みたいなのを作ろうと思います。

バラバラ


barabaranomi1.jpg



エコよりエゴ、地球に優しくない消費活動に勤しむ毎日を送っております。まちぽいです。

先日もまた変なもの買ってしまったぜヒャッハー。



barabaranomi2.jpg



ワンピース ボトルキャップコレクションとかなんとか。
バギー船長の帽子が出ました。
これはシークレットらしいけども、チョッパーのピンク色帽子が欲しかったのに。




barabaranomi3.jpg



ポピー・パーカーのお披露目写真は、いまひとつ気分が乗らず撮影先延ばし。



barabaranomi4.jpg



寒い日が続いています。
風邪など召しませぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ。


in 秋葉原


otaku1.jpg



AZONE メンズ12in Tシャツ ブラック×ホワイトボーダー
メンズ12in チノパン カーキ

ついつい後回しにしてしまう FR Homme サイズの服を買いました。



otaku2.jpg



Tシャツは後ろミラクルファスナー開き、チノパンは前ホック開き仕様です。



otaku3.jpg



チノパンはオムボディの腰周りにジャストフィット。
股間のモッコリが強調されるデザインとなっております。



otaku4.jpg



ソレを狙っているとしたら素敵すぎる。


*おまけ* こんなDariusはイヤだ。


otaku5.jpg


背負ったリュックに貰ったポスターを挿し、“ガンキャノン状態”の Otaku Style ダリ。


otaku6.jpg


アゾンから2月?にFRオムサイズのダウンジャケットが出るらしい。

そのダウンジャケットをダリアスに着せて、○ドバシカメラの紙袋とか○フマップの袋を
コーディネート(笑)してオタク度パワーアップさせたいよ!




[ 2011/01/17 17:27 ] FR Homme Darius ダリアス | TB(0) | CM(5)

PSP !


pspmm1.jpg



コルレオーネじいちゃんとエリンは、撮影の出番待ち。



pspmm2.jpg



黙々...



pspmm3.jpg





pspmm4.jpg





pspmm5.jpg



背中で演技をするじいちゃんでした。



pspmm6.jpg



タカラトミーアーツ  PSP Play Station Portable ミニチュアマスコット 全8種
200円ガチャの ミニチュアPSPストラップです。

じいちゃんが持っているのはパール・ホワイトのボディーカラー。
アクションフィギュアは手が大きいので、スケール的にさほど違和感はありません。



pspmm8.jpg



こっちはミスティック・シルバー。(この写真だと色の差が解りづらいかな)
1/6ドールにはビミョ~に大きい感じがする・・・


The Secret Code Collection


ohaoya1.jpg



FR Nippon Good Morning Amerie
グッドモーニング“オハヨウ” アメリ

FR Nippon Good Night Misaki
グッドナイト“オヤスミ” ミサキ



ohaoya2.jpg



ドールが届いてから時間があいてしまい、レビュー写真を撮るの億劫になっちゃった。



ohaoya3.jpg



ye-ye以来MisakiボディのO脚が改善されたようで、足の付け根の稼動範囲が少し広がり
立ち姿も美しくなりました。



ohaoya4.jpg



以前のO脚Misakiボディを新しいタイプと交換したい。ボディだけ販売してくれないかな。
・・・と、思ったけれど、交換するとしたらウチでは 何体必要なんだ?
数えてみたら青くなったわ



ohaoya5.jpg



アメリの前髪、エッジィだなぁ。



ohaoya6.jpg



寒い日が続いてます。
部屋が寒いよ。朝起きたとき0℃になってるよ。やだもう。

[ 2011/01/13 17:51 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(4)

Bleach-Jeans


ninita1.jpg



リカちゃんキャッスル25周年 復刻初代リカ (4代目リカボディに交換)と ninitaのニッキ。
ブラッツの衣装を着ています。



ninita2.jpg



猫としてはありえないカラーリングの ninita ニッキ。



ninita3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


またつまらぬモノを作ってしまった。


cityin1a.jpg



Model:リカちゃんキャッスル たまき (SAJボディに交換)

アンティークドール風のドレスは、顔の大きい娘の方が似合うんじゃないかと思って
ジェニーフレンドにオヤスミ・Misaki&オハヨウ・Amelieの服を着せてみました。



cityin2.jpg



たまきカワユス。

Misakiより頭が大きくてファー帽子はかぶれず、ヘッドドレスも本来の付け方は出来ませんでした。



cityin3.jpg



↑お正月に作った、廃品利用のアート(笑)なトピアリー風の置物。
かくしてガラクタがまた増えてゆく。



cityin4.jpg



リトルファクトリーのファニチャー、猫脚の白い椅子。
キャッスルのオンラインショップで買いました。



cityin5.jpg



Model:きもの マリーン (SAJボディに交換)

長女からお土産にもらったオビツの The Dog。
これ、思ったよりポーズをつけるのが難しい。。。

微妙に胴体が長く頭も小さくて、写真に撮りづらいのです。



cityin6.jpg



Model:City in the Sea momoko

拍手&コメントありがとうございます。


砂糖菓子


hokegao1.jpg



FR Nippon Good Night Misaki

グッドナイト・ミサキも着せかえしちゃいました。
デフォルト服は、キャッスルたまきが着ています。



hokegao2.jpg




東京ヒア・ウィ・ゴー! アメリの衣装です。



hokegao3.jpg



砂糖菓子のように甘い雰囲気のミサキ。



hokegao4.jpg



あ、クラウンつけるの忘れてた。

冬の朝


huyunoasa1.jpg



FR Nippon Good Morning Amelie

箱入りのままとっておこうかと思っていましたが、長女に「出して遊んでもらったほうがいい」と言われ
ソッコー箱から出してひん剥いて着せ替えしちゃいました。

デフォルト服姿のレヴュー写真は後ほど。 



huyunoasa2.jpg



いずれアメリも細かくカテゴリー分けする予定です。
ふと気がついたらカテゴリー数が50超えてる。 うへぁ。



huyunoasa3.jpg



自信満々・意気揚々といった様な表情をしているオハヨウ・アメリ嬢。

拍手&コメントありがとうございます。



[ 2011/01/05 17:41 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(0)

謹賀新年






新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


