PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の欲は今年のうちに。


kotosinoyoku1.jpg



届くのは来年になるかな?と思っていたGood Night Misakiが、年の瀬も押し迫った頃にやってきました。



これアリア、パンツが見えてるよ。



kotosinoyoku2.jpg



Aria 「ちょっと、ヤダもー」



kotosinoyoku3.jpg



グッドナイト・ミサキ
気になっていた前髪のカット具合、ウチに来た娘は眉毛しっかり見えてますが
どちらかといえば短めなのかしら。 どうなんでしょう?



kotosinoyoku4.jpg



グッドモーニング・アメリ

年末に帰省してきた長女が、お土産にアメリを買ってきてくれました。
嬉しい。お母さんは嬉しいぞ。
このアメリは記念にずっと箱入りのままとっておこうかなぁ。 



kotosinoyoku6.jpg



アメリの他にオビツのThe DOG と、ちっこいワンダも貰いました。



kotosinoyoku5.jpg



それでは皆様、よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト
[ 2010/12/31 16:47 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(3)

長靴をはいたソーキィ


gomunaga1.jpg



今年も残すところあと僅かとなりました。
今日は人形部屋の大掃除をしてスッキリ。 



gomunaga2.jpg



このソーキィは、10月末に行われた Integrity Toys のドールイベントで参加者に販売されたドールです。
(後にW Club 会員にも販売がありました)
eBay にこのソーキィやBohoファッションパック等が出品されているようです。



gomunaga3.jpg



ccs momoko の○ンター風ゴム長はよく出来ていて、MisakiやDGも履くことができます。



gomunaga4.jpg



黒髪なので日本人のようにも見える、笑顔のかわいいソーキィ。

それはそうとダイナマイト・ガールズは今、総勢何人のキャラクターが居るのかしら?
10人ぐらい?



gomunaga5.jpg



ウチのDGもまだまだ増えそうです。 ふぅぅ。


メリー・クリスマス!


whitexa.jpg



じいちゃんの好きなクリスマス・ソングは、ビング・クロスビーの“ホワイト・クリスマス”



whitexb.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

DGソーキィの件については、後日あらためて記事にいたしますので暫くお待ちください。




もふもふ


flowerbed4.jpg



Flowerbed Snow と Harvest Moon の服をアメリに着せました。



flowerbed1.jpg



先日のソーキィや今日のアメリは、地面に這いつくばって写真を撮っています。

自宅の庭だから人目を気にせず撮影できるけれど、隣家のネコが近くに座って私のことをじーっと見ていた。
何をやっているのか気になるらしい。



flowerbed2.jpg



こんな時に稼動液晶タイプのカメラがあったら便利だろうなぁ。



flowerbed3.jpg



*おまけ*  整形疑惑


flowerbed5.jpg



予約していた チル・ファクター アリアが届きました。
新しいヘッドに変わって、よりリアルな顔立ちになっています。


[ 2010/12/21 17:33 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

Upgrade DG Sooki & Boho Beauty Fashion


sooki1.jpg



ダイナマイト・ガールズ ソーキィ & Boho ファッション・パック
コンベンションの DG ワークショップで販売されたのかな?

ちょっぴりタレ目、とても愛嬌のある顔をした黒髪ソーキィ。



sooki2.jpg



スラリとした足の長い新ボディに変わり、ぐっと背が高くなったこともあって小顔に見えます。

ブラウスは袖口が細く、手首の外せるボディじゃないと着せ替えできませんが
ベルボトムのジーンズやファージャケット(ベスト?ボレロ?)は Misakiでも着用可能でした。

ウチに届いたファッション・パック付属のサンダルが、両方左足用な気がするんだけど...
ま、いっか。



sooki3.jpg



アイシャドウは茶色と紫が混ざったような色でパールが乗っています。
くちびるは桃色サンゴのようなオレンジベージュ。

ソーキィは童顔のようでいて、見る角度によっては アッハ~ン ってな感じの色っぽい表情にも見える
面白い娘ですね。



sooki4.jpg



ブラウスの襟元についていたボウタイの様なヒモは、帯に短し襷に長しの中途半端な代物だったので
いったん取り外してからひと結びしたものを、あらためてブラウスに縫い付けました。

オーガンジーリボンの巻きバラが付いたヘッドドレスも付属していましたが、使いづらくてポイしちゃった。



sooki5.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


トピアリー


csy200a.jpg



100均(セリア)で購入したプラスチック製のグリーンボール等を使って
ベンジャミンのスタンダード仕立てを作ってみました。

1, ボール状のグリーンに、その辺で拾った木の枝をグサっと突き刺す。
2, 紙粘土を半分ほど詰めた植木鉢の中央に、上記の枝を固定。
3, 下草用の造花を適当な長さに切って鉢に入れる。



csy200b.jpg



グリーンボール1個、下草×2束、植木鉢 合計400円。(紙粘土含まず)

プラスチック製なので安っぽい質感ですが、遠くから眺めるとまぁまぁそれらしく見えます。


*おまけ*  2010 ショパン&シューマン・イヤー 


csy200c.jpg


2010年はショパン&シューマン 生誕200年 ついでにマーラー生誕150年。
ショパンの曲は何枚かCDを持っているけれど、シューマンはピアノ協奏曲しかないなぁ。というわけで
ホロヴィッツの箱(ショパン、シューマン、スカルラッティ、etc.)と、ルービンシュタインのショパン箱、
バーンスタイン&ウィーンフィルのシューマン交響曲全集を買った。
(ルービンシュタインのショパンは、すでに持っているCDとダブるけどセットだと安いから)

で、シューマンの曲を聴いていると、どうも気分が落ち着かない。
「シューマンって作曲家、好きじゃないかも」と、今頃になって気がついた。

バンスタのマーラー全集も欲しい。でももう先立つモノが無くなったわー。 
HMVのポイントを使ってしまおうか。

Love & Lie . . .


lal2.jpg



Love & Lie... ライトグレイ   Love Sound



lal3.jpg



スッポンポンで転がっていたモノグラムに着せてみました。
着用することは可能でしたが、モノグラムは足が長すぎて少々バランス悪かった・・・
今度はMisakiに着せてみます。 誰が一番似合うかな?



lal1.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


ポピー・パーカー がなかまにくわわった!


poppyp1.jpg



W Club の販売で ポピー・パーカーのギフトセットを買いました。



poppyp2.jpg



バーグドルフポピーには負けるけど、とても可愛いポピーちゃん。 お洋服や小物がいっぱい付いてお買い得。


*おまけ*  ダイナマイト・ガールズ ソーキィ をよびよせた!


poppyp3.jpg


大きいダンボール箱に、ポピーの箱と袋入りダイナマイト・ガールズがゴロっと入っていた。
DGの袋をプチプチで包むといった 気配り など無し。
人形の足が袋をつき破って飛び出していたよ。


拍手&コメントありがとうございます。

2.5次元の蜃気楼


shinkirou1.jpg



FR Homme   Francisco Leon   "Power Couple Gift Set"

FAO シュワルツ限定“パワーカップル・ギフトセット”のフランシスコ・レオン君です。



shinkirou2.jpg



色気のある兄ちゃんだこと。 ぐふふ。



shinkirou3.jpg



ところでこのフランシスコは、



shinkirou4.jpg



タマネギ頭なのだが。



shinkirou6.jpg



こういう髪型ってお洒落なの?

いつも使ってるレンズがブッ壊れた。 嗚呼。


zento1.jpg



最近、何かとツイてない。 



zento2.jpg



景気づけ(?)に“オヤスミ・Misaki”をポチ!
いい感じのカワイイ娘が届きますように。 なむなむ。



zento3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


[ 2010/12/07 17:50 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(2)

今日のテーマは Pink ! その1


ktps1a.jpg





ktps1b.jpg





ktps1c.jpg



エデン、窓から落ちた?

年末に新作のMisaki&Amelieが出るみたいですね。
今期は"Ye-Ye"で終わりだろうと、すっかり油断していたわ。
Misakiがとても可愛い顔をしているけど、あの前髪のカット具合は個体差が激しそう。
通販じゃ選ぶことが出来ないから怖くてポチれない。。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。