PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地味色 (アースカラーとも言う)






今日は MINOLTA の AF 35-70 F4 を使いました。
亡くなった義父が、その昔(25年前)α7000と一緒に買ったレンズです。

買ったというより、写真館とカメラ店を経営する親戚に買わされた。
・・・と言った方が正しいのかもしれません。
義父が写真を撮っているところを見たことが無いし、撮った写真も残っていないし。



nisenb2.jpg



レンズにはマクロ切り替えスイッチがついていて、簡易マクロとして使うことが出来るようになっています。



nisenb4a.jpg



コルレオーネじいちゃんの記事に 拍手&コメントありがとうございます。 



疲労骨折


gun1.jpg



タカラトミーアーツ THE 銃  15 ガトリングガン編  AK130 [ロングタイプ]

200円ガチャの1/6スケール(?)ガトリングガンです。珍しく一発で欲しいものが出ました。



gun2.jpg



コルレオーネじいちゃん、久々の登場。



gun3.jpg



マガジンに弾を装填し、グリップを回すと弾が発射されるようになっています。 
発射されるはずなのだが、、、出ない。おかしい。 中でカラカラ音がするよ・・・



gun4.jpg



それはそうと、遊んでいたらじいちゃんの右膝が折れちゃった!
とりあえずセロテープで応急処置をしたけれど、どうやって治そうか?


*おまけ・その1*  好々爺


gun5.jpg


右膝骨折でも孫の相手をするじいちゃん。


*おまけ・その2*  圧迫祭りよッ!


gun6.jpg


けしからん事になっているじいちゃん。

迷走中







何時も写真にシャープネスをどのくらいかければいいのか迷います。



touka1.jpg



Passege from Nocturne 茜のトップス、Night Warrior ヴァネッサのスキニーパンツ
小物類は全てFRとNu.faceから拝借。

シャープネス強めにかけたら、ちょっと不自然になった・・・
レタッチって難しいねぇ。



touka4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


[ 2010/11/23 17:39 ] NuFace Giselle D. ジゼル | TB(0) | CM(2)

通販生活


azonemisaki1a.jpg



AZONE FR ニッポン向け リアルクローズ スキニーデニムジーンズ ブルー・ネイビー
同 Vネックカットソー カーキ・パープル を買ってみました。



azonemisaki2.jpg



左:ブルー 右:ネイビー

ブルーは軽くウォッシュ加工を施したような色合いで、ネイビーは濃いインディゴ・ブルーです。



azonemisaki3.jpg



ジーンズ、カットソー共にMisakiボディ向けのサイズ。
ジーンズは腰周りが少しもたつく感じなので、この写真では前開きのスナップボタンを外して撮影してます。



azonemisaki4.jpg



Nu.Face ボディでもギリギリ着用可能。 (Nu.Face ボディの場合、ジーンズは後ろが半ケツ状態)



azonemisaki5.jpg



ジーンズは前開き、カットソーは後ろ開き仕様で、どちらもスナップボタン止めです。



azonemisaki6.jpg



FRに着せてみたところ。 カットソーの後ろ開き一番上のスナップボタンを外して着せています。



azonemisaki7.jpg



ダイナマイト・ガールズ 旧ボディ着用例。
ちょっと緩めです。


*おまけ*  ついでに“R2-D2 醤油さし”も買っちゃった。


azonemisaki8.jpg


Misakiにはちょっと小さいけれど、momokoならスケールが合うかも。(合わせてどうする?)


azonemisaki9.jpg


ポン!


mayu3.jpg



ポニテ部分の赤いエクステンションを取ってみたい衝動に駆られてます。



mayu2.jpg



ccs のコクーンブルゾン。
この服はmomokoには少しオーバーサイズのように感じますが、Nu.Face リリスに着せると極ミニ丈のワンピース。



mayu1.jpg



*おまけ*


mayu4.jpg


カメラの設定でコントストを強くしすぎてしまった。 再チャレンジするかも。

DCR11






久しぶりにドール本を買いました。
ドール・コーディネイト・レシピ ⑪ salon de monbonさんの著書です。

ここのところDCRが立て続けに発行されていますね。
今回のDCR 11には、Misakiの型紙も収録されているということで購入。



dcr11b.jpg



Misakiの型紙は、レザー×ファーの袖なしワンピース、ジャケット、フリル襟の袖なしブラウス
チュールスカートとソックス、ファーマフラーだけでした。



dcr11c.jpg



もうちょっとMisaki型紙の種類を増やして欲しいよ。(作る作らないは別として)
とはいえ、写真を見ているだけでも楽しいDCR。 ブライスやでこニキのお洋服が特に可愛かったです。



dcr11d.jpg



小春日和。 赤い実は庭のウメモドキです。

[ 2010/11/14 17:07 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(0)

定義






以前“初期Misakiの写真リクエスト”を頂いたことがありますが
初期のMisaki=デビュー作のトーキョー・ヒア・ウィー・ゴー~2006年に発売されたアンチとドレッドまで?



syokikko1.jpg



それともデザイナーが変わる前のオータム、パリ、ブロケードまでが初期っ子?



syokikko3.jpg



今頃ふっと気になりました。



syokikko4.jpg



LoveSound シニカル・ドット ワンピース (クリームベージュ)
trico*のカットソー、アメリの靴、自作バッグとアクセサリー
モデルはドレッドフリー・キュート Misaki



syokikko5.jpg



久しぶりにアクセサリーを作りました。
クロスモチーフを通したボールチェーンにエンド金具を付けただけです。



syokikko6.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

Wild at Heart






Wild at Heart  Lillith and Eden Gift Set
Dark Romance 2010 Convention Exclusive


2010年コンベンションの Nu.Face 双子姉妹 リリス&エデン ギフトセット



wildath3.jpg



↓写真が続きます [Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。

超絶美麗双子祭


bireitwins1.jpg



エフアール ミサキ ニューフェイスが大好きで
ドールで身上潰した ハァ もっともだ尤もだ



bireitwins2.jpg



Wild At Heart Lillith and Eden

コンベンションの美麗双子姉妹が来ました。



bireitwins3.jpg



リリスのメイクが好みで、リリスだけオークションで狙おうかと思っていましたが
あれやこれやと考慮の末、2体セットで購入。



bireitwins4.jpg



実物を見たらリリスに負けずエデンも別嬪さんでした。



bireitwins5.jpg



リリスはブルー~グレー系4色のアイシャドウで、眉下と下まぶたのキワには
かすかにラメ入りパールがのっています。

額の生え際植毛がちょっと残念だけど、まぁいいや。



bireitwins6.jpg



エデンは水色・青紫・グレー・ピンクのアイシャドウ。

ポニーテールのツートンカラーヘア部分(リリス=赤毛、エデン=金髪)は、いわゆるエクステで
ヘッドには植毛されていないそうです。
つまりポニテを解くとカラーヘア部分が取れてしまうとか。



bireitwins7.jpg



ユリ&クミ、リリス&エデンの双子姉妹を何気なく並べただけで凄い迫力。

ウチのユリクミは Nu.Faceボディに交換して、髪形も同じにしてあるので
双子シンクロ率がハンパなく高いです。



bireitwins8.jpg



リリス&エデンは、ユリ&クミの3つぐらい年上の双子姉妹といった印象。


Pumpkin ~オレンジ色のにくいヤツ~


orangeame2.jpg



タイトル思い浮かばなくて困る時がしばしば。

 

orangeame1.jpg



STOC マーケットで、CCS/ローテクスニーカー パンプキンを買いました。
オレンジ色はブルーデニムと相性ばっちり。



orangeame3.jpg



デビュー・チェンジ アメリ、おニューの靴を履いて晩秋の散歩。



orangeame5.jpg



ベタ足のMisakiボディにフラットシューズを履かせると、比較的容易に自立しますが、



orangeame4.jpg



「アメリちゃん、足元に気をつけてね」



orangeame6.jpg



って、言ったそばから あーっ。



orangeame8.jpg



撮影お疲れ様でした。


*おまけ* ど根性アメリ@モデル修行中


orangeame7.jpg



One more time!


[ 2010/11/03 15:49 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

BOHO Amelie






Ye-Ye アメリに、ボヘミアンや70年代ヒッピー風の服を着せたら似合うんじゃないかと
家にあるものでそれらしくしてみました。



bohoame2.jpg



Freeque のブラウス、ホット・プロパティ ナタリアのマタギベスト改、バービーのパンツ
momoko のイヤーマフとウエスタンブーツ、ネックレスとヘッドアクセサリーは自作。



bohoame5.jpg



日曜日の午後、「ポカホンタス」と「第九地区」の2作品を続けて視聴しました。



bohoame6.jpg



ポカホンタス(アメリカ先住民)とジョン・スミス(英国人)、ヴィカス(地球人)とクリストファー・ジョンソン(異星人)
“彼らがなぜスムーズに会話できるのか?”とツッコミを入れてはいけない・・・とか
利益をめぐる争い、その後どうなったのか分からないオープンエンディングなど意外にも共通点の多い映画。



bohoame7.jpg



グロいのは嫌だけど、第九地区のB級っぷりは好きだな。
あと、ジョンソンの息子? 子供エイリアンが次第にかわいらしく見えてくるのが不思議。
この監督さんの他の作品も観てみたい。



bohoame8.jpg



リーメント 着まわし30Days の ビンテージ花柄ワンピ
“下北沢とか吉祥寺の古着屋さんで買ったチュニックブラウス”っぽく見えないことも無いかな?



bohoame9.jpg



70年代、どうして皆あんな格好をしていたのだろう?
当時の自分が着ていた服などを思い出すと、少し身悶えするような恥ずかしさがあるんだけど。



bohoame1.jpg



[ 2010/11/01 17:46 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(6)

