PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flash Star






VOGUE Nippon 12月号に、ヴェロニク×2体とルチアがモデルとして登場しているのを発見。

VOGUE Nippon 12月号 クリックするとチラ読みできます。
以前も時計特集か何かで、下着姿のヴェロニクがセクスィーポーズを決めてましたが、
今回はなんと、彼女たち妊娠してますよ!

ダリアスが白衣着てヴェロと お医者さんg



flashs2.jpg



本日のモデルはアグネス様。
衣装は Flash Star です。



flashs3.jpg



大きな扇状の襟が特徴のボレロと、シルクシャンタンのワンピース、アクセサリーとシューズのセット。



flashs4.jpg



今年のコンベンションでは、Poppy Parker Tears Go By がいいなぁ。
あと、ダイナマイトガールズのドールと単品売りドレスと派手なエクステンション?まとめて全部も欲しいわ。



flashs5.jpg



最近は、ポピーちゃんとダイナマイトに興味が移ってきてます。 


[ 2010/10/30 20:20 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(0)

Amelie Debut Change (Shining Brown)







"Amelie Debut Change" (Shining Brown)    Produced by Integrity Toys. JAPAN.
アメリ デビュー・チェンジ (シャイニング・ブラウン)

デビューからコケてしまい、ついに頭を挿げ替えて再販という前代未聞?の運命を辿ることになったアメリ。



amedcsb3.jpg



“おしゃれで小粋なパリジェンヌ” 
“かわいくて個性的なガーリー・モード”

デビュー作のアメリは、↑こんなイメージでデザインされたのではないだろうか?と思うのですが
日本人の目から見ると “なんかちょっと違う...” メリケンさんの感覚。



amedcsb4.jpg



刺繍入りバッグは蚤の市で買ったの♪



amedcsb5.jpg



私はこのデザイナーさんの色使いが好きです。
FR Nippon の箱の帯や、ダイナマイト・ガールズのパッケージ等、全て彼がデザインしているのでしょうか?


 
amedcsb6.jpg



ミリタリー風のショートジャケットなどは流行を押さえてるし、気合を入れて作ったんだろうなぁ。
・・・と感じるんだけど、今時このカッコで街を歩いてる若い女の子いないと思うヨ・・・



amedcsb7.jpg



そんなこんなで生まれ変わったアメリです。



amedcsb8.jpg



アメリ、頑張れ!


*おまけ* 不死鳥


amedcsb1.jpg


私は負けない。本家FRの仲間入りを果たすその日まで。
何度でも蘇えるさ!


[ 2010/10/26 18:12 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(9)

Ye-Ye Amelie


yeyeame1.jpg



FR Nippon Amelie Ye-Ye Collection
FR ニッポン イェイェ アメリ



yeyeame2.jpg



交換をお願いした Ye-Ye アメリが届きました。
さっそく箱出しです。



yeyeame3.jpg



向かって右側の顔周りの短い髪を反対側に流し、ヘアバンドで押さえてみました。



yeyeame4.jpg



付属品は極ミニワンピースとヘアバンド、エナメルシューズに換えハンドパーツ。
あとせめてタイツぐらい付けて欲しいなぁ。

Misaki(ブロンド)も欲しいのですが、割高感があってポチれずにいます。



yeyeame5.jpg



ヒールの形が面白い水色×黒のツートンカラー エナメルシューズ。



yeyeame6.jpg



今回のアメリは白肌でも血の通った肌といいますか、今までに無く透明感のある美しい肌色をしています。
ヘッドとボディの肌色もそろっているので、ぱっと見て「あ、綺麗だな」と感じるのかもしれません。



yeyeame7.jpg



アメリはまだ何処と無く幼さも残っているけど、彼女が成熟し、大人の女性となった暁には
FRの仲間入りしそうな顔立ち。
ダニアみたいな感じになるんじゃないかしら?



yeyeame8.jpg



CCS-momoko のセーターと ノクターン茜のスキニーパンツ、Misakiのフラットシューズに着替えました。



yeyeame9.jpg



全体にゆるいウェーブのかかった金髪。



yeyeame10.jpg



フレンチポップの歌手やフレンチシネマの女優さんのような、アンニュイな雰囲気を持っているアメリです。



*おまけ* 箱入り写真


yeyeame11.jpg


イェイエ アメリと一緒にデビュー・チェンジ アメリも来た。

[ 2010/10/24 18:00 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

待ち人来たら初期不良。






「アメリちゃん遅いねー」なんて会話をしていそうな二人のMisaki。


体調不良やら何やらで、先週末からブログの更新も滞っていました。


 
machibito5.jpg



さて、待ちに待ったYe-Ye Amelie が来ました。 が、
ウチに来た娘は白目部分にまで睫毛が植毛されちゃってるし、アイラインの目尻が擦れているし、
初期不良ということで交換してもらうことに。

それはそうと、なかなかの別嬪さんです。 早く遊びたい。



machibito2.jpg



ガーリー(笑)なユルい写真を撮ってみるテスト。



machibito3.jpg



木漏れ日とスキップ momoko の服は Misakiでも着ることができます。


*おまけ*   もっと長く!


machibito4.jpg



Misakiの睫毛をペンチで引っ張り出し、初期のmisaki達と同じ位に睫毛を長くしてみました。
(睫毛の植毛は個体差があり、ペンチで引っぱると乱れてしまう場合もあるのでお勧めしません)

んー。あまり変わらないか?



[ 2010/10/23 17:45 ] FR Nippon Misaki ミサキ | TB(0) | CM(2)

根性 Knitting ~機械で編んだら負けだと思ってる~ vol.1


001kknit.jpg



根性で編む1/6ドールニットシリーズ、今度は棒針編みに挑戦!



002kknit.jpg



↓写真が続きます。[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。
[ 2010/10/15 19:40 ] Nu.Fantasy Kumi クミ | TB(0) | CM(6)

Gaucho






細いモール糸を使ってポンチョを編み、ボヘミアン調にするつもりで Perk コレットに着せたら、



gaucho2.jpg



インディオみたいになっちゃったw



gaucho3a.jpg



あれぇ。おかしいなぁ・・・



gaucho4.jpg



BOHO シックを目指していたはずなのに、



gaucho5.jpg



いったい何処のガウチョだよ。



gaucho6.jpg



ポンチョのデザインが悪かったのか、モデル選びを誤ったのか?



gaucho7.jpg



Try again tomorrow...


*おまけ*  


gaucho8.jpg


木漏れ日とスキップ ベージュ momoko にも着せてみました。
Nu.Face や Misaki用に編んだので、momokoにはちょっと大きめです。


gaucho9.jpg


Misakiにも。

↓本日のBGMはもちろんコレ。


gaucho10.jpg

絶滅危惧種






やっとこさ稲刈りが終わって一安心。



bookb2.jpg



さて↑これは、かれこれ30年以上前に流行した“ブック・バンド”
文房具屋さんなどで売っていたけれど、いつの間にか見かけなくなった代物。



bookb3.jpg



とっくの昔に絶滅したか?と思って検索してみたら、なんと、まだ売ってるじゃありませんか。



bookb4.jpg



Freeque オーバーオール・ミニスカートを ピンクヘアのアリアに着せて、昔のスクールガール風に。



bookb5.jpg


Toréador








amour2.jpg





amour3.jpg





amour4.jpg





amour5.jpg





amour6.jpg




ナイト・ウォリアー vanessa のジャケット、赤のインナーはFRの・・・名前を失念、狼kumi のバッグ
パーク coletteのスカート、レッド・ジンガー dania の靴、ノクターン 茜のアクセサリー。
今日のエリンは、寄せ集めコーディネートです。

丈の短いジャケットは闘牛士みたいな雰囲気。


ところで、もうすぐ日本がアルゼンチンに勝ちそうなんだけど?!


[ 2010/10/08 21:28 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(0)

金木犀






庭のキンモクセイが咲き始めました。
今年は花付きがよく、あたりはむせ返るほどの甘い香りに満ちています。



kinmoku2.jpg



まちぽい@禁煙中 de ハイテンション。グダグダな写真が続きます。
↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。

[ 2010/10/06 17:43 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

ネタじゃなくて、マジで。






ようやく注文していた Freeque のお洋服が全部届きました。



kinen2.jpg



レザージャケットの仕様ウンヌン・・・というお知らせがあったけれど、
そもそもファスナーを開閉できる仕様となっていた事すら忘れていたので
ま、どっちでもいいやー。というわけで、ポイントで返還してもらうことにしました。



kinen3.jpg



ヘアカスタムしたオータム・シャンパン Misaki
髪を二つのパートに分け、左に流した髪は四つ編み、後ろでしばった髪はラフなおだんごにしてあります。



kinen4.jpg




それはさておき。
俺は煙草をやめるぞ、ジョジョーーーーッ!

10月2日から、夫婦そろって禁煙中。



kinen5.jpg



私は、己の欲望と快楽に忠実に生きている。
煙草をやめるなんて考えられなかった。がしかし、夫が「禁煙する」と言い出したのである。

なぜか夫には負けたくなかった。
“誰かに負けたくない”こんな気持ちになったのは生まれてはじめてだ。



kinen6.jpg



現在、ニコチン切れで私はハイテンション(脳神経の抑制系が弱くなっているっぽい?)
夫は食欲大爆発。

夫には負けたくない。  そんなこんなで楽しい毎日。



