PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stamp !






STOC MARKET 限定 1/6ドールサイズ パーカーワンピとラウンドネックTシャツに、スタンプを押して
プチリメイクしてみました。

*パーカーワンピの在庫が復活してますよ!*



stampt2.jpg



布用スタンプパッドは100均(セリア)で購入。

厚紙を服の中に挟み込んでスタンプを押し、インクが乾いてからアイロンで定着させるだけです。



stampt3.jpg



黒地のTシャツに白インクでスタンプ。
白インクのはずなんだけど、灰色 に見える。。。



stampt4.jpg



こちらは白地のTシャツに黒インク。 

このTシャツの生地は表面が毛羽立っていて、スタンプの細かい模様が潰れてしまいます。
洗濯をしたら一発でベロンベロンになってしまいそうな、安いTシャツっぽい感じ。
これも味のうちか?



stampt6.jpg



霜降りグレーのパーカーワンピには、背中に王冠柄と文字のスタンプを青インクで押してみました。

このパーカーワンピは安いわりに良くできています。
Misakiボディにもちょうど良いサイズでした。 



stampt5.jpg



モデルはボンジュール&レディライク アメリでした。

それはそうと、寝室のエアコンについでリビングのエアコンもぶっ壊れた。
扇風機は首振り機能がおかしくなったままだし。
いつまで暑いのつづくの? もぅ、やだ。

拍手&コメントありがとうございます。

[ 2010/08/30 19:36 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(5)

地図






スクラップブッキングやコラージュなどに使う“パターンペーパー”を縮小コピーして
ドールサイズのロンドン中心市街地の地図を作ってみました。



chiz2.jpg



詳細は↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。

LACEWORK ~根性クロッシェ・キャミソール編 その1~






庭のワイヤープランツが増殖中。 枯れない。虫も食わない。なんか怖い。



gkwar2.jpg



100番レース糸を、レース針 no.23、14、13で編んだキャミソールです。
以前作ったマキシワンピースのシャーリング部分を折り返して、スカートとして着ています。



gkwar3.jpg



適当に増減目しながら身体にフィットするように編んでいます。



gkwar4.jpg



後ろ開きなしのデザイン。(これが一番簡単だから!)



gkwar5.jpg



まだまだ暑い日が続いていますが、そこかしこに秋の気配も感じるようになってきました。



どうしたものか。 (追記あり)


monoka6.jpg



ジョーダンのOFは、デザインがウルトラ モッサリ モード過ぎるため脱がせてポイしてた。

NU.Face やら Misaki にも着せてみたけれど、



monoka2.jpg



これまたイマイチ。

どうしたものか。と、FMCに着せてみた。



monoka3.jpg



こっちのほうがイイんでないかい?



monoka5.jpg



このジャケットは袖口がとても細く、ひじの曲がった右腕は袖が通りませんでした。



monoka7.jpg



両腕ともまっすぐなタイプのFMCならば、ジャケットを着ることができます。


さあ狼は月に吠え






さあ狼は月に吠え、
飢えた虎は森で唸り、

肉食系女子 “ダーク・ナルキッソス” キヨリお姉さまです。
こんなのに狙われたら、あっという間に喰い殺されそうな。



sahookami2.jpg



連日の猛暑で負荷がかかっているのか、隠居の冷蔵庫が壊れ
居間に置いてある扇風機の首振り機能も壊れた。

扇風機が横を向いてうつむいたままになっちゃった。

まるで扇風機が恥らっている様にも、うなだれている様にも見えて、ちょっと萌えるんだけど。
風がこっちに来ないよ!



sahookami3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


[ 2010/08/17 20:50 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(7)

アンプラグド






ここ数ヶ月の間にPCが劇重になり、さらに暑さのせいで挙動不審になっていた。
いいかげんリカバリしなくてはならない状態だったのだが、
「ま、涼しくなってからゴニョゴニョ...」などと言っていたら
ちょうどお盆で帰省していた娘に、

「どうせ涼しくなったって、めんどくさがってやらないんでしょ?今日やれ、今やれ、すぐやれ」

・・・と尻をたたかれて、即リカバリを始めた。

リカバリは粛々と進み、さて次はセットアップという段になってから、ルーターに付属していたはずの
“無線LAN接続らくらくガイド”みたいなディスクを 紛失 していたことが判明。

そしたらもー、娘は鬼の首でも取ったみたいになっちゃって
「大事なものをちゃんと仕舞っておかないから以下略、どうせよく確かめもせずに捨てちゃったんでしょ以下略」
さんざっぱら叱られた。しぼられた。小一時間問い詰められた。


その夜。
死ぬわけじゃあるまいし、ネットにつながらなくてもいいや。 情弱上等、いっそ清々しいわ はははは...
と開き直っている自分がいた。



niji2.jpg



で、結局ケーブルを使い有線でネットにつなぎ、ルーターのメーカーサイトから
無線LAN接続設定用プログラムをダウンロードしてきたのだけど。

なんだか僕もう疲れたよ。


写真上・雨上がりの見事なダブルレインボー。
写真下・○ントンチェアもどき。


[ 2010/08/15 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

潮風






暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。



shiokaze2.jpg



日焼けヴァネッサと海へ行ってきました。
久しぶりに“陽の目を見た”グロウ・ヴァネッサです。



shiokaze3.jpg



潮風はとても冷たく、涼しいを通り越して寒い!
近所のおっちゃんや海の家のおばちゃん、監視員のおにーちゃん達は長袖を着ていました。

ヴァネッサの衣装は barbie のサマー・イン・なんとか。



shiokaze4.jpg



ドピーカンは写真を撮りにくいですね。
撮った写真を確認しようと、液晶画面を見ても何が何だか分からないし。


拍手&コメントありがとうございます。

[ 2010/08/09 19:50 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(5)

真夏の DEAD HEAT






いつまで続くこの猛暑。

↓真夏の毛皮祭り 暑苦しい写真とクダラナイ話が続きます。

[ 2010/08/06 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

iittala KITCHEN MAGNET COLLECTION






ペプシNEX のおまけ、iittala キッチン・マグネット・コレクション
Origo <オリゴ>  左からオレンジ、ベージュ、ブラック

3本も買っちゃったよ。 炭酸ニガテなのにどーすんだ。。。
スペアリブのペプシ煮込みでも作ろうかな。



origo2.jpg



これはオリゴシリーズのマグですが、1/6ドールにはスケールが合わないので
植木鉢がわりに使ってみました。

適当な大きさのエアプランツ(チランジア)を、スポっと入れてあるだけです。
造花を入れて、少し大きめのフラワーベースとして使うのも良さそうです。



origo3.jpg



パピィ・ラヴ Misakiの着ているワンピースは、ムッシュZ デザイン・キット
生地にあらかじめプリントされたパターンどおりに裁断して縫うだけの簡単ドレスです。
本当は総裏仕立てのロングドレスですが、面倒なので一重のワンピースにしちゃいました。

しわしわになっていたデザイン・キットの生地にスチームアイロンをかけたら、
これがズギュゥゥゥン!と縮んでしまってビックリ。 おまけに色落ちがひどい。
生地が縮んだせいなのか、作り方が悪かったのか、ワンピースの後ろあきがしまらず
実はお尻○見えなんです・・・



*おまけ* リアル・パックンフラワー


origo4.jpg


和名は“ハエトリソウ”とか“ハエジゴク”(蠅地獄)などと恐ろしげな名前。
英名は“ビーナスのまつげ” 葉っぱの縁のトゲトゲがまつ毛のように見えるから、だとか。


って、まつ毛に見えるか?これ。


よつば






LoveSound シニカル・ドット ワンピース (クリームベージュ)



pola2.jpg



ドレーッドフリー・キュート Misaki の金髪メッシュと、ワンピースが同系色です。

