PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒曜石


onix2_20100630194932.jpg


お人形というより、小さなマネキンのような印象のモノグラム。



onix4.jpg



デフォルトOFは、まだスカートにアイロンをかけていないから別服に着替えての登場です。



onix1.jpg



前髪で眉毛や上まぶたを覆うようにウィッグをかぶせると、モデルのTAOに似てるかな?



受取りにサインをお願いします。


tuideni5.jpg



先週末にドドッと届いたものあれこれ。

1/6 Doll-Interior-Factoryさんに注文していたベッドと鳥かご。

とても繊細な造りのワイヤーアート作品です。

納期1~2ヶ月とあったので、届くまでに撮影セットの壁に窓を取り付けようと思っていたのですが


窓、まだ作ってないヨ。。。







黒豚の姉御  FR "Body Double" Veronique

2008年の1st.クラブドール申し込み期間だった頃、頭の中はリカちゃん一色で
(マイブームといいますか、集中的に愛でるドールがあったりするわけです)
「こんな怖い顔のドールいらんわ!」と、注文しなかった日焼け肌のヴェロニク。

申し込まなかったことを後悔していましたが、今、やっとお迎えしました。



tuideni2.jpg


セクスィ~尼さん  FR Monogram "Dreamscape"

本家FRより高めの値段設定ということもあって、なかなか手を出せなかったモノグラム・ドール。

ウチでは初モノグラムです。
頭ちっさい! 



tuideni3.jpg



箱出し・着せ替えしてテストショット。 

それぞれあらためて写真を撮るつもりです。
まずは、窓を作らなきゃ。


*おまけ* SR ドロッセルお嬢様 in 鳥かご


tuideni6.jpg


車庫のツバメの巣でヒナが孵った


[ 2010/06/28 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Marine






車で10分ほどの近くの海岸へ行ってきました。
辺りをうかがい、人気がない事を確認しつつの撮影は まるで犯罪者 スリリング。



umibe2.jpg





umibe3.jpg





umibe4.jpg





umibe5.jpg





umibe6.jpg





umibe7.jpg





umibe8.jpg



手編みのセーラーカラー付け襟と“ハイ・タイド” Vanessa の帽子、trico* のカットソー、自作の麻ワイドパンツ
“トレンディ・ガール”Misaki のシューズ。
モデルは FR Nippon Misaki "Chao Japan!" でした。


梅雨の晴れ間に






庭でお花見 2010 その8

梅雨時とは思えないほど爽やかに晴れた一日でした。
今週末も天気が良かったら、海へ行って写真を撮ってこよう。



hakone2.jpg



ピンク色のカルミアとコデマリの小さな花束。



hakone3.jpg



最近ウォーキングを始めました。








ふ。いつまで続くかな?



hakone4.jpg



背景は白から濃ピンクへと花色の変化が楽しめるハコネウツギ、モデルはパピィ・ラヴ Misakiでした。

Mirage






SWAROVSKI のストラス(シャンデリアパーツ)を使って遊んでみました。



mirage5.jpg



↑このようにパーツをレンズの前にかざして写真を撮っています。

この状態だととAFが効きづらくなりますが、コンデジの場合はマクロモードでシャッター半押しのまま
体を前後に動かしながらピントの合う位置を探して撮影。
デジイチならば、前玉の小さいレンズを使ってマニュアルフォーカスにすると撮影しやすいです。



mirage4.jpg



カメラの向きやパーツの角度を少し変えるだけで、万華鏡のように像が変化していきます。



mirage2a.jpg



霞がかかったような軟調な写りで、幻想的な雰囲気になりますね。



mirage1a.jpg



プラスティック製のパーツや、傷や汚れのあるパーツを使えばもっとユルい感じの写りになって面白いかも。

[ 2010/06/20 22:30 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | CM(6)

trico* 2010 "Candy Girl"  その3


tricosstm1.jpg



最近ドール写真を撮っていなくて、写真のストックがなくなってきました。



tricosstm3.jpg



モデルはTrendy Triumph Misaki
撮影用にお借りしました。
トロンとした目がミョ~に色っぽい別嬪さんです。



tricosstm6.jpg



MisakiやFRボディで、たまに手足の関節が緩い個体がありますよね。
ウチにやってきたトライアンフは両膝の関節がゆるく、立たせようとすると
すぐ膝がカクっとなってしまって困りました。

全員集合写真の撮影中、何度も将棋倒しになったという。



tricosstm5.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

南の島






ヤシの木が生えている南の島みたいだな。


↓真上からみたところ。 コンクリートの割れ目に生えているゼニゴケ


minaminosima2.jpg



*おまけ* 一応ドール写真ブログなので。


minaminosima3.jpg


情熱のフルーツ momoko オープンマウスカスタム。


[ 2010/06/16 20:11 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(4)

2010年宇宙の荼毘






打ち上げられた時も、イトカワに着陸した時にも、ニュースに取り上げられた程度で
たいして話題にならなかった“はやぶさ”が、今になってこれほど話題になっているのが解せない。



itokawa2.jpg



探査機が擬人化されるほどの騒ぎぶりは、異様にすら感じる。



itokawa3.jpg



と思っていたけれど。
はやぶさが大気圏に突入し、燃え尽きた後にデータが地上に送られてきたという
画面の1/3が切れてしまっている“はやぶさのラストショット”を見たら胸が詰まった。

あんな写真は、誰にも撮ることができないし。



itokawa4.jpg



それはそうと、イトカワってメークインみたいな形をしてるなぁ。



itokawa5.jpg



モデルは原宿ハニーMisaki。
緑の草原スギナぼーぼーの庭先です。


trico* 2010 "Candy Girl"  その2






trico* ボツ写真色々。



tricosstt2.jpg



私が一番気に入ったアイテムは、このランジェリーセットです。



tricosstt3.jpg



モデルは ボンジュール Misaki ターコイズ。

髪の毛を極限まで減らしてツーテール四つ編みにしました。



tricosstt5.jpg



「後ろは見ないでねっ!」というヘアスタイルなので、真正面を向いたショットしかありません。。。

Wild Rose Ⅱ


wrose21.jpg



庭でお花見 2010  その7

背景は庭に勝手に生えてきやがる野バラです。
これを放っておくと、庭がアッと言う間に藪になり林になり森になってしまうという恐ろしい植物。

去年は5月末に野バラの写真を撮っているところをみると、今年は花の時期が遅いのかな?



wrose22.jpg



最近 池波正太郎の「鬼平犯科帳」にすっかりハマってしまった。
この手の小説は“おっさんが読むモノ”だと思っていたのだが。
私は おばちゃん→おっさんに進化しつつあるのかもしれない。



wrose23.jpg



今度TVシリーズのDVDを借りてこよう。



wrose24.jpg



野バラに囲まれて辛気臭い顔をしているモデルはエリーゼ。
ユージニアのOFを着ています。


[ 2010/06/09 17:26 ] FR Elise エリーゼ | TB(0) | CM(4)

trico* 2010 "Candy Girl"  その1






BIC ドリィスタイルワードローブ trico* 2010 S/S "Candy Girl"

↓倒れる寸前のモデルさん。(ボツ写真)



trico2010ss2034.jpg



trico* は Misakiサイズですが、他のドールにも一部着せ替え可能です。

Nu.Face / Dynamite Girls (Dolly Style Doll) / momoko / Model Muse Body Barbie の各Dollに着せてみました。
(全ての服・全てのドールで着せ替え検証はしていません)

大急ぎで撮った写真ですが、参考までにUpしました。
↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。

[ 2010/06/06 16:40 ] FR Nippon Misaki ミサキ | TB(0) | CM(6)

Wind Machine








meniaoba2.jpg





meniaoba3.jpg





meniaoba4.jpg





meniaoba5.jpg





meniaoba6.jpg





meniaoba7.jpg





meniaoba8.jpg





meniaoba9.jpg





meniaoba10.jpg



"Wind Machine" といえばベイシーの "On the Road"

雲ひとつ無い快晴。 風の力を借りて撮影しました。
モデルはモダン・ポンパドールのヅラナタリア。(名前を失念)
以前ミューズ・アデールをモデルに似たような写真を撮りましたが、普通に髪のあるドールだと
風でグチャグチャになり収拾がつかなくなるから、この手のドールでないとダメなのです。


[ 2010/06/02 17:45 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(2)

