PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コノハナノサクヤエリン






庭でお花見 2010 その3

昨日から降り続く雨で、桜の花がだいぶ散ってしまいました。



konohanano2.jpg



↑お隣さんちの桜でちゃっかりお花見。



konohanano3.jpg



濃いピンク色の花は自宅のしだれ桜(八重咲き)です。

「お花見なんだから、もうちょっと楽しそうな顔をしたらどうなの?」と言いたくなるような
ふくれっツラのエリンを敢えてモデルに起用して撮影しましたが、



konohanano4.jpg



もー、この娘ったら目が据わっちゃってるじゃないの。

[ 2010/04/28 17:48 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(5)

ANGELIC SIGH Ⅲ Lien






Azone ピュアニーモ えっくす☆きゅーと 
エンジェリック サイ Ⅲ リアン

↓写真が続きます [Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。

黒い絵


kotowaru6.jpg



AZONE AngelicSigh プリントラグランTシャツ / ブラック

これはピュアニーモサイズですが、Misakiも着ることができました。
(Misaki が着ると七分袖になります)



kotowaru3.jpg



ボブのリアンに着せようと思って買った服です。
早く来ないかな。


*おまけ*  momoko、ジョジョ立ちする。


kotowaru4.jpg



「岸辺露伴ルーヴルへ行く」の作中で、ルーヴル美術館を背景に露伴先生がキメてるポーズ。
んんー、ちょっと違うか?
ラグランTシャツの色違いです。


森へ行こうよ


moriheikou1.jpg



庭でお花見 2010  その2

ピンク色のコブシの花が咲き始めました。



moriheikou2.jpg



ここは森じゃなくて庭だけどね。



moriheikou4.jpg



モデルはウィッチー・ウィッチ Misaki 服や小物は寄せ集めコーディネート。



moriheikou5.jpg



スイセンも咲いてます。

Blackbird






今年はウチの庭やその周辺に、黒ツグミがなかなか来ない。
(ちょっと離れた所でさえずっているのが聞こえてくるけれど)



bb052.jpg



トゥーツ・シールマンスのハーモニカをフューチャーしたジャコパスの"Blackbird"が好きだ。
JACO PASTORIUS / WORD OF MOUTH



bb055.jpg



今日は、オンボロだけどお気に入りのコンデジを使って撮ってみた。



bb056.jpg




桜の季節だというのに雪が降った。



bb054.jpg



パッセージ・フロム・ノクターン 茜の服、モデルはピュア・エヴィルMisaki


「ヘアカスタムしちゃいました~☆」とか言って投票結果を


RIMG0026.jpg



結局薬局、レディライク Misaki は“内巻きショートボブ”にヘアカスタムしました。



RIMG0142.jpg



スッキリしたでしょ?


困ったな






コレットが抱っこしているシュライヒの仔ライオンは、困ったような表情。
全体的に色が白っぽいので、少しペイントしようかと思っています。



liond1.jpg



↑これは名前を失念しちゃいましたが、FRのドレスセットです。
もっと若々しい恰好をさせたかったのですが、コレットのエキゾチックな顔に
良く似合っているからこの姿で登場してもらいました。



liond3.jpg



種モミ播きが終わったぁぁ。

田植えがメインイベントだとしたら、これはまだ前座の前座みたいなものなのに
腰が痛くてクタクタ。
どれだけ体力が落ちてるのか、私は。



liond2.jpg



困ったな。


LACEWORK ~根性クロッシェ・チュニック編 その1~






根性クロッシェ、モチーフつなぎのチュニック。

DMC コルドネ・スペシャル 100番レース糸を レース針 23/14/13号で編んでいます。



akcmt2a.jpg



今までミシン糸や手縫い糸を使ってましたが、今回は細いレース糸(タティングレース用?)を買って
編んでみたら、すごく編みやすくて驚きました。

そもそも縫い糸は、用途が違うのだから当然と言えば当然だけど。



akcmt3a.jpg



靴とアクセサリーを変えてみたところ。

trico* のハイネックカットソーと、レイジーセブンティーン momoko のジーンズ
STOC マーケットのサンダル、自作アクセサリーです。



akcmt4a.jpg



1/6ドールサイズで後ろ開きのパンツやスカートを穿かせた場合、開きの重なり分のため
身頃が後ろへ引っ張られてしまいやすいので、その分を考慮した編み方にしてあります。



akcmt5.jpg



モデルは Lady Like アメリでした。


[ 2010/04/08 17:39 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

白の日






姫カットのノクターン茜は、コッテコテのゴスロリ服が良く似合います。



nocta2.jpg



トップスとコルセットはデフォルトのままで、スキニーパンツをスカートに変えました。



nocta3.jpg



自作のヘッドドレスとロザリオ、懐中時計を付けています。



nocta4.jpg



まっすぐな瞳、とても迫力のある茜です。



nocta5.jpg



何時でも何処でもおやつの時間!



nocta6.jpg



NJ サユリのスカート&パニエ、trico* のソックス、狼クミの編み上げブーツ。



nocta7.jpg



さて、今年もまた田植えの季節が巡ってきました。
明日か明後日は、種モミ蒔きをします。



nocta8.jpg



ボブヘアの 7th. リアンをポチった♪

[ 2010/04/06 19:13 ] Dolly-Style Akane 茜 | TB(0) | CM(3)

そんな日もあるさ。






“根性クロッシェ”の一環で、

はじめてのかぎ針レッスン! 3日でカンタン!
重ね着自由 チュニック・ボレロ・ベスト      (アップルミンツ)

という本を参考に、1/6ドールサイズでモチーフつなぎのチュニックを編んでみた。



kcmta2.jpg



とても3日じゃ編めないよ!
完成するまでに10日かかり、でもって猛烈な肩こりに襲われた。



kcmta3.jpg



とりあえず人形に着せて写真を撮ってみたけど、調子の悪い時には 
何をやってもことごとく上手くいかずグダグダ。

(長女がブログの写真を見たら、「これはヒドイ」とかなんとか言いそうだ)



kcmta4.jpg



ま、そんな日もあるさということで、
もう寝るっ。

[ 2010/04/04 18:39 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(2)

オプションパーツ







ダイアモンド・ソサエティ ユージニアのお披露目に乱入して滅茶苦茶にしたコルレオーネじいちゃん、
そのお詫びにユージニアをエスコートしてパーティーへ。

*エイプリルフール企画“超絶水増しカウンタ”は終了しました。*


↓お話が続きます。[Read more...続きを読む]をクリックしてご覧ください。


