PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Perk






もうまもなく4月だというのに、朝から小雪のちらつく真冬の様な寒さの一日でした。


Perk colette Dressed Doll
The Nu.Face Collection

“パーク”コレットを箱から出しました。



perkc2.jpg



↓写真が続きます。[Read more...続きを読む]をクリックしてご覧ください。

コレットが来たよ!







日焼け娘大好き!褐色肌バカ一代のまちぽいです。




perkb.jpg



Colette "Perk" が来ました。



perkc.jpg



あぃや、むごいこと!
(訳:あら、かわいい!)
なにこの素直でピュアな瞳は!



perkd.jpg



後日、箱出ししてから写真を撮ってUpします。

A09






気がつくと、いつの間にか白鳥たちの姿が消えていました。 帰ったのかな?
今日は春の雪です。

↓写真その他いろいろ続きます。
[ 2010/03/25 17:47 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(4)

Our Eyes Connected






Dolly-Style Fashion “アワー・アイズ・コネクテッド”
淡いヌーディーなベージュトーンのドレスとアクセサリー、ハイヒールのセット。



oece2.jpg



雑誌にはペアで FR オム の服も掲載されていたのですが、商品化されなかったようです。
服がなくて困っている男性用のOFも欲しかった。。。



oece3.jpg



スレンダーなNu.FaceやMisakiでも着ることができます。
でもやはりこういうデザインの服は、胸のドーン!としたFRが似合いますね。



oece4.jpg



“ハイ・グロス”アグネスのサンダルを履かせています。



oece5.jpg



とても繊細な作りのネックレスとブレスレットで、ピンセットを使わないと付けられませんでした。
(もっと歳をとって、手先が不自由になったらどーする?)



oece6.jpg



大胆に背中の開いたホルターネックのトップスと、バルーンスカートのセパレートタイプ。



oece7.jpg



トップスは他の服と組み合わせるのは難しそうですが、スカートは使いまわせそうです。



oece8.jpg



モデルは "Diamond Society"ユージニアでした。


[ 2010/03/22 18:15 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(2)

LACEWORK ~根性クロッシェ・チュニックベスト編 その1~






根性クロッシェシリーズ、今回はチュニックベストを編みました。



tbam2a.jpg



ぽっかりオフタイム momoko のカットソー、ボークスWTG のロングスカート
ボンジュール Misaki のサンダル、リーメント おでかけ靴バッグのカゴバッグ。



tbam3.jpg



このチュニックベストはデザインが悪かったのか、あるいは色の選択を誤ったのか
近所のばーちゃんが羽織っているレースのニットっぽく見えるので
コサージュも作って付けました。



tbam4.jpg



前後を逆にして着ることもできます。
スカートはドリィスタイル・ワードローブ “アワー・アイズ・コネクテッド”



tbam5.jpg



アワー・アイズ~はワンピースだとばかり思っていたのですが、トップスとバルーンスカートの
セパレートタイプでした。



tbam6.jpg



蝶モチーフの彫られている小さなガラスパーツで作ったアクセサリー。



tbam7.jpg



絹ミシン糸とパッチワーク糸2本取り、14号レース針で編みました。
身頃の下の方3/1は13号レース針で編んで、裾が自然に広がるようにしてあります。



tbam8.jpg



モデルはレディライク Misaki でした。



Fashion Fuel






2月半ばから何かと忙しくバタバタしていて、昨日やっとAGのドレスセットを箱出しました。
○ior風のジャケットとワンピース、ベルト、ウイッグ、靴、ストッキングとピアスのセット。



fashionfuel1.jpg



ジャケットと靴はアフロディジアック、ウィッグとワンピースはライヴワイアーが身につけています。



fashionfuel4.jpg



人間サイズなら10センチを超えていそうなピンヒール。
この靴を履いて立っているだけでも辛そう。



fashionfuel5.jpg



PARABOX のモヘアショートウィッグは、ちょっとサイズが小さめですが
無理やり被せてます。

ウチのアフロは、やはりアイシャドウが濃い目の個体かもしれません。怖いよ!



Someday My Prince...


somedaya1.jpg



いつか王子様が...と、無邪気に歌っていたあの頃。



somedaya2.jpg



結婚してから王子がひどいマザコンだったことが判明、ああもうやってらんないわ。
・・・みたいな顔した白雪アグネス。



somedaya3.jpg



このジャケットの袖って変テコな形してるなぁと思っていのですが、これは白雪姫のドレスの袖を
模しているのだと一昨日気づきました。

ヨコですが。
ビル・エヴァンスの At The Montreux~ に入ってる“いつか王子様が”の演奏が好きです。


コメント欄の禁止ワードを解除いたしました。

[ 2010/03/15 17:36 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(2)

春色コート






庭でお花見 2010  その1

梅の花が八分咲きです。



haruiro2.jpg



春色コートでおでかけのアメリ。(彼女はこの後、塀の上から転落・・・)



haruiro5.jpg



小鳥がさえずっています。 ああ、春だなぁ。


[ 2010/03/12 19:00 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(4)

FRには萌えが足りない






FR や Nu.Face には萌え要素が欠落している。と、常々感じていたので
眉ブリーチカスタムジゼルに、萌え強化アイテムとしての眼鏡を投入してみた。



moeg6.jpg



しかしジゼルには、萌えが強化された様子は見てとれない。
なんの効果も無かった。



moeg2.jpg



0×10だろうが0×100だろうが、答えは0。 ということなのかもしれない。



moeg3.jpg



trico*のカットソーと、Lady Like Misakiの衣装、アクセサリー、眼鏡、同Amelieのバッグと靴。

ワイドパンツはNu.Face ボディには少し丈が短いので、後ろあきのホックを止めずに
腰のあたりまでずり下げて穿かせています。



moeg4.jpg



B-Girl momoko は、Lady Like Amelie の衣装、同Misakiのバッグと靴。

momokoにはサイズが大きめです。


*おまけ* 寄宿舎のいぢわる上級生ジゼル、新入りミサキに無理難題。


moeg5.jpg


↑衣装や小物を奪われたmisaki

新入りドールは、先輩達にOFを全て剥ぎ取られるという“恐怖の洗礼”を受けるのが
我が家の掟というか慣わしというか。

Integrity Toys 2010年の新作、どこぞの酋長の娘みたいな顔のコレットが気になります。


[ 2010/03/10 17:53 ] NuFace Giselle D. ジゼル | TB(0) | CM(4)

Passege from Nocturne






Dolly Style Akane "Passege from Nocturne"
パッセージ・フロム・ノクターン 茜

縁あって新作茜の撮影をしました。



ponakane3.jpg



黒の衣装に身を包んだ、とても迫力のある茜です。



ponakane2.jpg



紫色の瞳とローズリップ、黒に近い濃いこげ茶の髪です。

茜は瞳が大きくツヤツヤしているので、光を反射したり周りが写り込んでしまったりと
撮るのが難しいです。
その辺をうまくコントロール出来ないところが、素人の甘さだなと痛感しました。



ponakane7.jpg



袖部分がレース素材のカットソーとレザー調コルセット、少し光沢のある表面加工を施された
ストレッチ素材のスキニーパンツ、シルバー系チェーンのアクセサリー、ハイヒールのセットです。



ponakane5.jpg



茜は早々に送り返さなければならなかったのですが、ちょこっとだけ茜のOFを
Misakiに着せてみました。



ponakane6.jpg



Misakiボディでもちょうど良いサイズで、Misakiが着てもカッコよかったです。


*おまけ* 後姿を撮ろうとした瞬間、大胆に転倒する茜の図


ponakane4.jpg


“ひなまつり”の記事へ沢山の拍手コメントありがとうございます。

[ 2010/03/08 18:13 ] Dolly-Style Akane 茜 | TB(0) | CM(3)

ひなまつり






なにかと予定がずれ込み、3月3日桃の節句は過ぎちゃったのですが。

リーメント ぷちサンプルシリーズ ひなまつり

* 拍手コメントしてくださった方へ *

コメント欄のurlを空欄にしていただくと、コメントが可能になるかと思います。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。


“コルレオーネじいちゃん”ことゴッドファーザーとその孫ドロッセルお嬢様、
コルレオーネ家の居候エリン、遊びに来ているダンボー・ミニのお話が続きます。

↓[Read more... 続きを読む]をクリックしてご覧ください。

Lady Like Amelie






FR Nippon Lady Like Amelie Jason Wu × .Love Sound
FR ニッポン レディライク アメリ

アメリも箱から出しました。

とても素敵なアメリ&ミサキですが唯一の難点は、靴のヒールが高すぎて
膝を伸ばして自立できないところでしょうか。



llamelie2.jpg



ベレー帽やバッグと靴、紫色のさし色が効いたセットです。



llamelie4.jpg



アメリのベージュ色カットソーとミサキのブラウスは、ボディスーツの様なデザインで
重ね着をしてももたつかずスッキリ着こなせます。



llamelie5.jpg



レディライクMisakiのワイドパンツとコルセットを拝借して、パンツスーツ姿にしてみました。
(コルセットのホックを留めるのが面倒なので前後逆にしてますが)



llamelie3.jpg



Amelieは、たぶんこの髪型のまま愛でるつもりです。

・・・たぶん?


*おまけ* レディライク Misaki ヘアカスタム 『どんな髪型がいい?』アンケート実施中


llamelie6.jpg


llamelie7.jpg


llamelie8.jpg


褐色肌のネーチャン達が、入れ替わり立ち替わりやって来て新入りMisakiをからかってます。

2/28の日記でアンケート投票実施中です。 お気軽にどうぞ。
投票してくださった皆様、ありがとうございます!


[ 2010/03/02 17:36 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(5)

