PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lady Like Misaki


llmisaki1.jpg



FR Nippon Lady Like Misaki Jason Wu × .Love Sound
FR ニッポン レディライク ミサキ

ようやく箱から出しました。 



llmisaki3.jpg




ドールが届くまで頭の中はアメリ一色でしたが、Misakiも可愛いです。

欲を言えば、ここまで作り込んだ服や小物と同様、ドール本体も.Love Soumd ブログにある
試作品の様なヘアスタイルにして欲しかったなぁ。



llmisaki4.jpg



ミサキの髪型を変えてみようかと思っています。 そこでちょこっとアンケート。









変テコな選択肢が混ざってますけど気にしないでください。



llmisaki5.jpg



クマのぬいぐるみは紫色のツイード。
これは一個で十分だったかも。



llmisaki6.jpg



このコルセットはゆとり分無しのデザインで、一度脱がせて再度着せつけるのに
すごく苦労しました。
糸ループがちぎれるかと思った。



llmisaki7.jpg



拍手コメントありがとうございます。



Lady Like Misaki & Amelie






FR Nippon レディライク ミサキとアメリが来ました。
ドレスはもちろん小物も良くできた二人です。

私のPCで公式写真を見ると、かなり青白い肌に見えましたが
実物はそれほど肌色が悪くありませんでした。



llma2.jpg



↑Misaki
↓Amelie


llma3.jpg



今週中にはなんとか箱出しして遊びたい。
AGのドレスセットもまだ出してないし、アグネス様は先日の写真を撮ったポーズのまま
待機させているし。 あーもー。 



[ 2010/02/24 19:47 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(3)

Festive Decadence その1


fdags1.jpg



Fashion Royalty  2009 W Club Exclusive
Festive Decadence  Agnes Von Weiss  Dressed Doll

2nd. クラブドールのアグネス。
白雪姫ヘアが少々野暮ったくて気に入らず、思い切ってヘアカスタムしました。



fdags2.jpg



リボーン Misakiのようなタイトな髪型です。



fdags3.jpg



後ろのお団子ができる限り小さくなるように、かなりの量の髪を切ってから糊で固めました。



fdags4.jpg



ネイルの色は濃紺(タミヤカラーの ROYAL BLUE)
このアグネスはかなり色白で、ネイルの色を落とすと指先に赤く色移りしてしまいそうなので
元の色の上に重ねて塗ってあります。

右目(写真向かって左側)の下にホクロをペイントしました。



fdags5.jpg



紫色のスーツ写真は後日Upします。


[ 2010/02/22 20:40 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(4)

昭和なアグネス






Festive Decadence Agnes Von Weiss

ディズニー長編アニメーション「白雪姫」、ヒロインの白雪姫が大人になって
王子様と結婚したけれど、夫は甲斐性なしで結婚生活が上手くいかず毎日憂鬱。
そんな感じの顔をしたアグネス様です。



fdagnes2.jpg



女王ヴェロニクと同じ肌色なのかな?
透明感のある美しい白肌。

この描き睫毛は、マスカラをたっぷり付けてグイっと上に持ち上げ
その後コームで梳かさずに、睫毛がやや束になったままにしてあると
こういう風に見えますね。



fdagnes3.jpg



服は、もうちょっとなんとかならんのか 昭和な顔のアグネス様と相まって、
独特の雰囲気を醸し出しております。



fdagnes4.jpg



箱入りアグネスとAGドレスセット。


[ 2010/02/20 19:09 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(6)

王様ペンギン






シュライヒの動物フィギュア オウサマペンギン親子。
親鳥の目つきがやけに悪いね・・・



ousamap2.jpg



この写真では大きさが分からないと思いますが、1/6ドールと一緒でも違和感のないスケールです。



ousamap3.jpg



ひと固まりになってるヒナ可愛い。


*おまけ* 広告


ousama4.jpg


最近忙しくてドール写真を撮れないので過去画像です。



レトロ調






レンズ・イン・ア・キャップ+クローズアップ・レンズ no.2

あおぞらのニッキ&ROUROUニッキです。
クレヨンのでこニキOFと着まわし30deysのワンピース、
手編みのフード付きケープとマフラー、
ドリィスタイル アヒルシューズとドッグシューズ。


*おまけ* 先週の大雪


nkrk1.jpg


20cm位積もりました。
↓庭に野うさぎの足跡。


nkrk3.jpg


MOD&Royalは通常版もアゾンのカラーヘアも見送り、コンベンション・アメリは
なかなか手が出なくて見送り、リボーンMisakiはどれも魅力的だったけど見送り
今度の Lady Like ミサキ&アメリは全力でポチった!

アメリを見たとき、興奮のあまり“カートに入れる”ボタンを連打してしまったという。

[ 2010/02/16 18:07 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(4)

ほろあま






2月14日 St.Valentine's Day ということで、きらきらエイティーズ momokoに
チョコレートモチーフのネックレスを作りました。



horoa2.jpg



幼いような大人びているような、どちらとも言えない表情の娘ですね。



horoa4.jpg



MISS WEEKDAY momoko のカットソー、アゾンのジョーゼットティアードスカートとタイツ
STOC マーケットの靴、自作ネックレス。

ミニ丈ワンピースみたいに見えるな。



horoa5.jpg



小さなチョコレート片は、ネイルアートやデコ用パーツです。



horoa6.jpg



拍手コメントありがとうございます。

*おまけ* 1/12 ヒルハウスチェア


horoa7.jpg


なんてブサイクなクマ。



[ 2010/02/14 17:12 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(3)

安心価格 その1






今日の日記のタイトル、これしか思い浮かばなかったよ。

先日のヴァネッサと同じく、黒いブラウスとスカートの組み合わせですが
Misakiが着ているのは、AZONEのホルターネックシャツとジョーゼットティアードスカートです。

ヴァネッサはFR純正服、ミサキは ○まむら安心価格!



ansin2.jpg



Misakiもなんとか着ることが出来る27センチドール用。
ブラウスは胸のあたりがパッツパツ、スカートはウエストが少し余ってヒップはギリギリ。



ansin3.jpg



ブラウスのホックと糸ループの位置を変えれば、着せたときにもっとスッキリ見えるかと思います。



ansin4.jpg



カラーボックスで撮影セットを作ってみました。


麗しき人、Vanessa






FR メタルメイヴン ヴァネッサ
1年半ほど前に入手して箱入りのままでした。



kiki1a.jpg



あまりに美しいこのヴァネッサは、眺めているだけで満足しちゃって。



kiki3a.jpg



彼女は写真撮らなくてもいいやー。


↓件の ロレオ レンズ・イン・ア・キャップを買ってみた。 とりあえず試し撮り。

[ 2010/02/09 19:37 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(6)

デジイチで駄目な写真を撮ってみるテスト






Super駄目クローズアップレンズ・コーヒーカップ1号
↓SDCL-C1



sdcl9.jpg



デジタル一眼レフで撮るトイカメラ風写真&アホな話が続きます。
↓興味のある方はご覧くださいませ。

[ 2010/02/07 20:48 ] momoko doll  モモコ | TB(0) | CM(6)

Air Style ~後日譚~






Erin : やだちょっと、Misakiちゃん! どうしたの?!



zastyle2.jpg



Misaki : ちがくてー、この前スノボの撮影に行った時に、最初ジャンプとかキメてたんだけど
カメラマンの人がなんか、“絵にならないからもっと難易度の高い技をやってください”
とかゆってー、あのカメラの人ってぶっちゃけウチらのオーナーなんだけどw
それで難しい空中技やったら、もう飛んでる時からちょっとヤバいかもって思って、
したらやっぱ着地失敗しちゃったし、倒れてマジめっちゃ痛くて全然動けなくなっちゃってね、
救急車で病院に連れてかれたの。っていうか私、生まれて初めて救急車に乗ったしw
足とかパンパンに腫れちゃって青っぽい変な色だし凄くて、ブーツのインナーが脱げなくって
ほら私のインナーって、ピッチピチにきついヤツだからカッターで切られちゃったんだよ。
スノボブーツ先月買ったばっかりで6万もしたのに、まだ1回しか履いてないんだけど。
でねー、病院でレントゲンを撮ったら


erin : あ゛ーーーーーーっっっ!



zastyle3a.jpg



erin : Misakiちゃんのハナシ聞いてるとイラっとする。
要するにスノボでコケて骨折したんでしょ!



zastyle5.jpg



Misaki : え、あ。うん。



zastyle4.jpg



Misaki : 骨おれた。。。

それでねー、帰りに高速道路のパーキングエリアで、  あっ。ねぇ、エリンちゃん



zastyle6a.jpg




Misaki : ねえってば、今度マンガ貸してー。

Erin : おだいじにっ!



zastyle7.jpg



Misaki : あれ?行っちゃった。 いそがしいのかなぁ? ←(たぶん違います)



Air Style


snobo5.jpg



昨夜からの雪がやんで青空が広がりました。

スノーボーダー Misakiの滑りをご覧ください。



snobo2.jpg



ストリート・リカ 5 スノーボードに付属していたボードと靴です。
雪にボードをサクっと刺すようにしたら、かなり身体をそらせた無理のある姿勢でも
倒れませんでした。



snobo3.jpg



ちなみにスノボ・リカは、ちよっぴり日焼け肌でショートヘアのキリリとした顔、
とても可愛いリカちゃんです。

娘に持っていかれちゃったよ。  お気に入りなのに。。。



snobo1.jpg



抜けるような青空にジャンプ!



snobo4.jpg



今日はCX1で撮りました。



snobo6.jpg



シャカシャカボーイッシュ momoko のナイロンパーカーとレッグウォーマー
ダイナマイトガールズのタイツ、サシー・ストライプス Misakiのショートパンツ
ジェニーのゴーグル。
モデルは FR Nippon Misaki 原宿ハニー


*おまけ* 着地失敗  痛そー。


snobo7.jpg


拍手コメントありがとうございます。


