PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Night Warrior Vanessa Perrin






Dolly Style Convention
Night Warrior Vanessa Perrin

ドリィスタイル コンベンションのコンパニオンドール、ナイト・ウォーリアー ヴァネッサ。



nwv2.jpg



色白肌でクールな表情、めちゃくちゃカッコいいヴァネッサです。



nwv3.jpg



コルレオーネじいちゃんとその孫ドロッセル、今日も乱入か?!
↓写真が続きます [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。


[ 2009/11/29 19:13 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(9)

CHANEL Type






連休中に作ったアクセサリー3個目。 
スワロフスキー シャネルタイプのネックレス。
trico*のアクセサリーっぽくしたかったんですが、同じパーツを持ってなくて
うーん・・・ チェーンの長さとかなんだかビミョーに違う?



15tp2.jpg



家にあったシャネルタイプのパーツと、特殊コーティングの#5301 ヴォルカノを使いました。
ビーズの中に赤やオレンジ、紫の光が煌めいています。



15tp3.jpg



モデルはOn The Go パリ Misaki でした。


*おまけ その1* ナイトウォーリア・ヴァネッサ


15tp4.jpg


ドリィスタイルコンベンションのコンパニオン・ドールが来ました。
色白肌でとてもカッコいいです。(で、写真に撮ると何故かゴ・・・)
今週中にUpします。 彼女を撮るの難しそうだわ。。。


*おまけ その2*  きるびるごっこ


15tp6.jpg


これはwww

GANTZ に登場する黒髪の女性バンパイア、 “きるびる” に扮するアンチソシアルMisakiちゃん。
なかなかハマってます。 こうなると “ホストざむらい” も欲しくなりますね。
(大阪チームの島木=ダリアスなら居るんだけど))


15tp7.jpg


シャツの裾は出しっぱなしにするんだったかしら?
これも改めて写真を撮りたいと思います。



蝶々






連休中の手づくりアクセサリー2個目。 蝶モチーフの指輪です。

極めて小さな型抜き蝶モチーフに、丸カンを“はんだ付け”して作りました。



ageha1.jpg



今まではんだ付けの経験がなく、“はんだごて”で“はんだ”を溶かしてくっつければいいんでしょ?
程度のいい加減な認識。
あらかじめ使い方を調べたり簡単なモノで練習もせず、いきなり小さな指輪に挑戦。

そんなわけで4個失敗して5個目でやっと完成しました。



ageha2.jpg



でもまぁ、だいたいコツはつかんだぜ! 面白いので他にも色々応用してみるつもりです。

拍手コメントありがとうございます。


Cameo vol.1






連休中はちまちまとアクセサリーを作っていました。
その中のひとつ。 カメオのペンダントです。



cameo2.jpg



100均(Seria) で買ったネイルアート用の小さなカメオを使いました。



cameo3.jpg



モデルは ペインテッド・ブラック エリン (ヘアカスタム)
trico* の服と FR の靴。



cameo4.jpg



ペンダントトップのカン部分にリボンを結び、チェーンを襟の中に隠すと
ブローチのように見えます。


*おまけ*  ついでに作ったクロスモチーフのネックレス


cameo5.jpg


Tokyo Here We Go !  Amelie !!!  
今まで アメリ=ミサキの引き立て役(失礼)かと思ってましたが、主役を張れる
可愛いドールじゃないですか。
ああいう可愛い顔のアメリを出してほしいんだけど。 っていうかあれ欲しいわ。




50% Grey






CCS-momoko フーデッドコート(ライトグレー)
ウチに居るmomoko達に着せてみるも、いまひとつ誰にも似合わなくて
長いこと放置してました。



50g1a.jpg



ちょっと季節外れの薄手コートですが、アンチソシアル Misakiにモデルになってもらいました。
実は、コートの下には何も着ていません。 きゃーーー。



50g4.jpg



拍手コメントありがとうございます。 とても励みになります。 コメント欄にもお気軽にどうぞ。


*おまけ* 庭に住んでるタヌキ

50g5.jpg

タヌキって、警戒心があまりないみたい。 のんびり日向ぼっこしてます。

LACEWORK ~根性クロッシェ縁飾り編~


rtsp1.jpg



根性クロッシェシリーズ、今回はTシャツのリメイク。
裾にエジングを施してみました。

50番ミシン糸を23号レース針で編んでいます。



rtsp2.jpg



AZONE ピュアニーモ用Vネックシャツは、Misakiが着るとおへそが出ちゃうショート丈なので
裾にレースを付けて丈を長くしました。



rtsp6.jpg



でもって、ちょうどよい丈になったのですが、、、



rtsp4.jpg



トーションレースを縫い付けた方がよっぽど早いし、それと大して変わらないような。
ちょっとムナシイ。



rtsp5.jpg



モデルは FR ニッポン ミサキ プリティー・パーティー。

ドリィスタイルコンベンション サイレントオークションのMisaki ! めちゃくちゃ可愛い!
Love Sound プロデュースのMisakiが出ないかな。↑あの娘が欲しいです。


Chocolate Colette






リモーネのおまけストラップで作るバッグ



cbagc2.jpg



別ヴァージョンのチョコレート・バッグを作りました。



cbagc3.jpg



持ち手には六角ビーズを使い、ヒートンを外した穴に小さい丸玉ピンを2本差し込んで
がまぐち風にしています。



cbagc4.jpg



バッグの背面。
チェーンにビーズを繋げたバッグチャームを付けてあります。



cbagc5.jpg



バッグの表と裏、どちら側を見せてもかわいいです。



cbagc6.jpg



細いサテンリボンに、お花のモチーフを通しただけの簡単チョーカー。



cbagc7.jpg



CCS momoko のニットと trico* の水玉バルーンスカート momoko のストラップシューズ
ベレー帽とアクセサリー、レースソックスは自作です。



cbagc8.jpg



モデルは Nu.Face ロスト・エンジェル コレット・D でした。



ゆるゆるニット






風邪ひいたかな?


拍手コメントありがとうございます。 コメント欄にもお気軽にどうぞ。

↓写真が続きます [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。




三色すみれ






モール糸で編んだショートケープをやっと完成させました。

天気が悪くて撮った写真がパっとせず、画像を切ったり貼ったりして遊んでみたり。



sozai2.jpg



お皿の破片モチーフのネックレスも作ってみました。


*おまけ* 種から育てたパンジー&ビオラ


sozai4.jpg


↑キアンティの初花が咲きました。


sozai5.jpg


↑毛色の変わったのもあります。 F1 だからかな?


sozai3.jpg


↑こちらはビオラ イエス・ココナッツ・フロスト。 2センチ位の小さい花です。


Diamond Society


dsepf1b_20091108180514.jpg




The Jason Wu Event Ⅵ: Iconic Exclusive
Re-Edition Diamond Society
Eugenia Perrin Frost

Fashion Royalty ダイアモンド・ソサイエティ ユージニア・ペリン・フロスト


↓写真が続きます [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。


[ 2009/11/08 17:30 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(9)

Successful Ascension






Fashion Royalty The RE-Edition Collection

Successful Ascension
Luxury Wear Costume

↓写真が続きます [Read More... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。

[ 2009/11/06 20:31 ] FR Luchia Z. ルチア | TB(0) | CM(3)

LACEWORK ~根性クロッシェ試作編~






ここ一週間、かぎ針でどの程度まで小さく編めるか
暇を見つけては試作を繰り返していました。

上の写真は手縫い糸を レース針 No.10 で編んだバブーシュカです。



lacew1.jpg



↑これは絹ミシン糸 50番 (糸の番手は50番ですが、シャッペスパン60番より細いです)
適当に増目しながら付け襟の形に編みました。



lacew2.jpg



↑大きさはこんな感じ。
これだけ糸が細いとテンションが一定にならず、編むのはちょっと難しいです。

鎖編みから目を拾うのが細かくて大変でした。
こんなことやってたら目がイカレますね。 カラダ壊しそう。


*おまけ*  10月21日のオータムシャンパン 全身写真


lacew5.jpg


シャカシャカボーイッシュ momoko のイヤーマフはとても可愛いです。
頭の小さい momokoより むしろMisakiにちょうど良い大きさ。


lacew6.jpg


ニッポンの晩秋






庭でお花見 2009  その7

鮮やかなピンクの山茶花を背景に、モデルはダイナマイト・ガールズ 
エレクトロ・ポップ アリア



syakasyaka2.jpg



シャカシャカボーイッシュ momoko の服は アリアの為にあるんじゃないかと思うくらい
彼女によく似合います。
ヒール足のDGボディではmomoko の10ホールブーツをうまく履けなかったので、
バービーのブーツを履かせました。

ヨコですが、今年のセキグチ 秋冬momokoはとっても魅力的な娘が多いですね。
ミルクティーパーティーと早春のマリーナ、この二人が気になってます。



syakasyaka3.jpg



庭の白萩が黄色く色づいています。
空を見上げると白鳥が5羽、V字型に編隊を組んで飛んでいました。

拍手&コメントありがとうございます。


