PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッグなんて飾りです (以下略)






リプトン リモーネの おまけストラップで作るバッグ。



limone12a.jpg



材料や作り方の写真をUpしています。
↓ [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。



出番ですよ!






年に一度、この時期にしか使えない小物!



ixtee2.jpg



FR Nippon ウィッチー・ウィッチ Misaki のとんがり帽子と箒を出しました。



ixtee3.jpg



iXTEE のカットソー・ワンピースはブライスサイズで、ミサキが着るとかな~りきわどい丈です。



ixtee4.jpg



秋の小旅行






拍手&コメントありがとうございます。
クッキー・バッグは、このコーディネートのために作りました。



akinosr2.jpg



ボークスWTG のケープ付きコート、プリティー・スウィート Misaki のショートパンツ
ウィッチー・ウィッチ Misaki の籠手・・・みたいな手首の飾り(名前がわかりません)
FRの柄レースストッキング、ネックレス、ラゲッジ、CCS momoko のブーティー
手編みベレー帽とクッキー型バッグ。



akinosr3.jpg



ナタリアのネックレスは、意外?にもガーリーなアイテムとしてコーディネートに使えます。



akinosr4.jpg



ボンジュール・イエロー ミサキの手首を外して、FRの交換用ハンドパーツにしてみました。
(FRの手はMisakiより一回り大きめです)

イエロー Misaki は手を外せるのに、ボンジュール・ターコイズとアメリは外せないんです。
これってどういうことなの? 

そういえば、ウチのアウトサイダーは右手だけ外れる 特別仕様 不良品だったので
接着剤で軸を太らせて修理しましたが、、、



akinosr5.jpg



リモーネのおまけストラップを使ったバッグは、すごく簡単なので
後日、詳しい作り方や材料を写真付きで公開します。

Cookie Bag






○pot 風 クッキー型のバッグです。
リプトン リモーネのおまけストラップを使って作りました。



cookiebag2.jpg



1/6ドールに持たせるとこんな感じの大きさです。
クッキーの部分は消しゴムのような素材でできています。
(開閉したり、実際にバッグとして使うことは出来ないのは残念ですが)

クッキーとビスケットは何がどうちがうんだろう?



cookiebag3.jpg



簡単な作りなのにとても可愛くて、自分でもちょっと驚きました。


拍手コメントありがとうございます。


écru






生成り色のレースとリボンでアクセサリーを作りました。
首に巻きつけるラリエットです。



aaaa3.jpg



オータム・シャンパン Misaki の瞳は深い森の色。

Blue Blood Elise Jolie






The Jason Wu Event Ⅵ: Iconic Exclusive
Blue Blood Elise Jolie
Official Souvenir Doll


Fashion Royalty The RE-Edition Collection
ブルー・ブラッド エリーゼ・ジョリー

↓写真が続きます [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。

[ 2009/10/18 17:44 ] FR Elise エリーゼ | TB(0) | CM(8)

続・パリ解放






パーフェクト・イン・パリに続き、FR ニッポン "オン・ザ・ゴー" デスティネーション パリ Misaki を
絞り開放で撮る企画。



pkaihou6.jpg



燃えるような赤い髪が印象的な もう一人のパリ・ミサキ。



pkaihou7.jpg



trico* のシャツと momoko のジーンズ&靴、アクセサリーは自作です。



pkaihou8.jpg



胸元に×××


*おまけ*  Blue Blood Elise が来ました。


bbejosd.jpg


箱出ししたエリーゼの写真を後日Upする予定です。


ドッグタグ






momoko のドッグタグを購入したのですが、、、
チェーンが細く金具も小さくて扱いにくく、ちょっと力を入れたらチェーンが切れてしまったため
着脱しやすいように改造しました。



dogt3.jpg



モデルはダイナマイト・ガールズ ルーファス・ブルー
バービーの花柄ブラウス、ダイナマイト・ガールズのショートパンツ
momoko ワイルドセクシーチューンの帽子とバッグ。



dogt1.jpg



↓こちらはFR用にチェーンを長めにして、ラインストーンでデコレーションした
  キラキラ(ギラギラ?)バージョンのドッグタグです。



dogt4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


欲しかったのはこれじゃなーい!!






タカラトミーアーツ タイムカプセル コレジャナイロボ

コレジャナイロボ オフィシャルサイト

↓写真とトホホな話が続きます。[Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください

パリ解放






FR ニッポン パーフェクト・イン・パリ Misaki を、レンズの絞り 開放 で撮る企画。

略して・・・パリ“解放”じゃないな。  まいっか。



pkaihou2.jpg



レンズは SONY DT 50mm F1.8 SAM です。



pkaihou3.jpg



ジゼルのブラウスとエデンのカーディガン、trco* のシューカットデニム。



pkaihou4.jpg



初期のMisaki はおっとりした顔してますね。

VQ 7024J






裏ワザを使って“ホワイトバランス崩し”のできるトイデジ、VISTA QUEST VQ 7024 を買いました。
(↑上の写真は、VQ 7024で普通に撮影した画像をフォトショップで加工しています)

ところでこのカメラ、値段が全然 "TOY"じゃないんですよ! 



vq7024a.jpg



↑裏ワザで撮影してみました。
シャッターを押すタイミングの違いで、グリーンのフィルターをかけたように
画像全体が緑に色が転ぶ写りの時もあれば、ほんのりと淡い緑色だったり
条件によって様々な写り方をします。



vq7024b.jpg



↑こちらは、裏ワザを使わずにホワイトバランス AUTO でフツーに撮った写真。
(天気が悪く、薄暗い室内だったためかブルーが強く出ていますね)
ややコントラストが強く こってりした色合いのようです。

ピシっとシャープに写ることもあれば、ピンボケ気味のユルユル写真になったり
なかなか思い通りにいかないけれど 面白いカメラで気に入りました。



vq7024d.jpg



10/5 の記事 “伝説のスーパーモデル”に沢山の拍手&コメントありがとうございます。
The Muse は私の大好きなドールで、撮影にも気合いが入ります。

伝説のスーパーモデル






コンベンションに初登場した アデールのいとこ、"Evening Glow"Dominique は
ジョセフィン・ベーカーのヘッドと同じでしょうか。



densetu2.jpg



褐色肌好きとしては気になるドールのドミニクですが、アデールと比べると
なんかこう発育不良っぽいというか、影が薄いというか、迫力がないような。



densetu3.jpg



モデルは去年のコンベンション・ドール "The Muse" アデール。

ファインダー越しに彼女を見ていると貫録たっぷり、すごい存在感です。



densetu4.jpg



私にとってこのアデールは、伝説のスーパーモデルというようなイメージ。



densetu5.jpg



FR ルチアのコートと バービーの豹柄水着、Misaki のショートパンツ、自作アクセサリー。



densetu6a.jpg



[ 2009/10/05 18:31 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(4)

手編みニットで冬支度






flickr で コンベンション・ドールの写真を見ましたが、欲しいと思うのは
Diamond Society Eugenia だけかな。 と。
少々ほっとしたような 淋しいような。



nthuyu3.jpg



編み物をしている ターコイズ Misaki 。さて、 何ができるのかしら?



nthuyu1.jpg



ダイナマイト・ガールズのワンピースと エリンのストール、AZONE のタイツ、
CCS-momoko のレッグ・ウォーマーです。



nthuyu5.jpg



口元むにゅぅぅん。

拍手コメントありがとうございます!



