PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険運転注意!






1/18 Scale フィギュアクラシックス 国産スクーターコレクション 1
No 7R) ヒラノ ポペット

これもしかしてシークレット?
(他のタイプが欲しかったんだけどな・・・)

二人乗りは危険ですよー。



kscad3.jpg



1/18 というかなりハンパなスケールですが、ダンボー・ミニにはちょうどいいみたい。
仔ブタのAlice Qee 、足が届いていませんね。



kscad4.jpg



国産スクーターコレクションの ヒラノ ポペット(ホワイト×レッド)
ラビット スカーレット(空色バージョン)

Alice Qee No.2 Gothic Hoody Alice(プチカスタム) No.5 Scholl Angel Billie
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン



*おまけ*  ホラ言わんこっちゃない。


kscad5.jpg


きゃーーーーっ ダンボーが壊れた!



森 Amélie






オフホワイトのふにゃふにゃしたモール糸で、フード付きショートケープを編みました。
実はまだ完成していなくて、ボタン留めにするかひも結びにするか考慮中ですが。

前回(8/9)に写真を撮って以来、袖なしワンピース姿で寒そうな格好のまま
突っ立っていた ボンジュール・アメリに着せてみました。



amoria2.jpg



はるの森 momoko のワンピースと靴下、アゾンのタイツとブーツ
手編みケープとクッキーモチーフで作ったアクセサリー、手袋は不明。
藤カゴとお花は リーメント “ ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理” です。

[ 2009/09/28 17:19 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(5)

秋のイベント目白押し。  はぁ。






去年の コンベンション・ドール、Masterpiece Theatre Giselle が
trico* のスクエア・テーラードジャケットを着て登場です。

今年の Jason Wu Event にはどんなドールが出るのか楽しみです。 
そろそろヴェロニクに復活してほしいのと、手の込んだFR服だと嬉しいんですが。

年内にもう一度Misakiが出るだろうか?とか、AGの服セットやスタプラさん予約してたな。とか
コンベンション・ドールがツボたらツボったで、資金繰りに頭を抱えることになりそうな予感。



gtbw3.jpg



コンベンションといえば、ドリィ・スタイル・コンベンションのtrico*服が素敵。
Mod Misaki の着ているワンピースは凝ってますね。
あのセットすっごく欲しい!

というか、trico*の服を着たミサキを出してくれないかしら。 



[ 2009/09/25 18:10 ] NuFace Giselle D. ジゼル | TB(0) | CM(4)

Curtain Call






観客の拍手に答えて舞台に登場する FR Nippon トレンディ・ガール ミサキ。



ccstm2.jpg



Nu. Face ロスト・エンジェル コレットのジャケットと trico* のスカート、
タイツとブーツはFR の誰かの付属品です。



ccstm3a.jpg



この皮ジャケット、チラっと見える真っ赤な裏地などカッコイイデザインですが
とにかく着せづらい、脇が閉まらない、腕を曲げられない、という難物で
ほとんど着せかえに使っていません。



ccstm4.jpg



この写真を撮っているときに、H○Vから購入したCDが届いたので
聴きながら撮影を続けていました。 が。

マーラー 交響曲7番 ジンマン/チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団
とらえどころのない曲とロックなMisaki、思いっきりミスマッチだったよ...



ccstm5.jpg



拍手コメントありがとうございます。


*おまけ*  ちょwww

korejyanai.jpg


↑ PENTAX K-x コレジャナイロボ モデル

パチモンくさい哀愁漂う脱力系ロボが そのままカメラに!
顔の部分はなんと 油性マジックで手描き!
いいなぁ、これ。 ちょっと欲しいぞ。
マジックで手描きっていうのが激しくツボったわ。

シルバーウィーク・一日手芸






秋の大型連休 行楽日和、しかしながら出かける予定もなく、
草むしりとか草むしりとか草むしりをしながら過ごしています。 

昨日はひさびさにドール服を作ってました。



swsam2a.jpg



リバティ・プリントのハンカチでチュニックを作るも、袖部分の柄の出方が気に入らず
袖をぶった切ってしわ加工のスカートにする。 (午前中)



薄手の生地(綿ローン)で作ったスカートが寒々しく、季節外れな印象だったので
極細ブークレー糸でチュニックを編む。 (午後)



チュニックが若干オカンアート風味のため、アクセサリーを作ってごまかす。 (夕方)



swsam3.jpg



ニット・チュニックは、途中でテキトーに増減目しながらグルグル輪にして編んだ
開きなしのデザインです。



swsam4.jpg



スカート無しだとこんな感じ。
パンツ+スカート+ニット・チュニックの3枚重ねだと、下半身がモッサリしちゃいますね。。。
上から2番目の写真は、タイツにした方が良かったかも。



swsam5.jpg



モデルは FR Nippon Misaki アウトサイダー、trico* のシャツとパンツ
AZONE のブーツです。

それはそうと鉢植えのサボテン、また一段とおっきくなっちゃった!
思い出した時だけ水をやる程度で、ずーーーっとほったらかしなのに逞しいな。



白萩






Fashion Royalty  クイック・シルバー キヨリ

庭の白萩を背景に撮った写真です。
選別する気力がなかったので、似たような写真が続きます。

↓[Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。

[ 2009/09/16 17:42 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(3)

おんなのこ






BIC trico*
スクエア・テーラードジャケット
Aラインブラウス&レザータイ
レーシーマイクロパンツ+チェーンベルト
ランジェリーセット

パラノーマル・ウィロー Misaki のお着替え写真が続きます。
↓Read More... 続きを読むをクリックしてご覧ください。

BAD COMPANY






一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第4部  ダイヤモンドは砕けない
C賞 バッド・カンパニー BOX



badcom5.jpg



うかつに足を踏み入れるとスタンド攻撃を喰らう、ニッキのおうちへようこそ。

今日はジゼル&ニッキが "BAD COMPANY" を紹介します。

↓ 濃 密 世 界 を 目 撃 せ よ!!

CCS リラックスサンダル






CCS リラックスサンダル ホワイト

なぜ夏も終わったころに発売するのか?  謎。



ccss4a.jpg



白とモスグリーンの2種類を買いました。
でも来年まで出番がなさそうです。



ccss2.jpg



Old is New ジゼルのジャケットと、trico* シューカットデニム。
このジャケットは細身のパンツともよく合います。



ccss3.jpg



モデルはアウトサイダー Misaki ぷちメイクカスタム。

拍手コメントありがとうございます。
ユリ&クミのお父さんは誰か気になるところですが、ひょっとすると単性生殖で
増えているのかもしれない。

おかあさんといっしょ   その2






おかあさんといっしょ・シリーズ その2
Nu. Fantasy 狼Kumi & 赤ずきん Yuri 双子姉妹と、スタイル・マントラ Eden ママ。



ykem2.jpg



エデンはちょっと地味だと思っていましたが、この3人が並んでいると
近寄りがたいほどの美女オーラが漂っています。



ykem3.jpg



ウチのユリ&クミはNu.Face ボディにすげ替えてあり、ヒールの高い靴をはかせると
ものスゴイあしなが娘。



ykem4.jpg



ボンジュール ミサキ&アメリの服を借りてます。
アクセサリーは自作。



ykem5.jpg



エデンママのドレスは ランダル・クレイグです。


白いほうが勝つわ。


zzk10a.jpg



1/1 ガンダムのポストカードを貰いました。
というわけで、ご存じない方には何が何だかサッパリなガンダムネタです。



↓ゴッド・ファーザー vs ドロッセルお嬢様、壮絶な戦いの火蓋が切って落とされた!


