PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

momoko Tストラップ・シューズ ベージュ×レッド






昨日は選挙前日だというのに、家の周りは選挙カーが走りまわるという事もなく
しーんと静まりかえっていた。

どんだけ田舎なんだ。



tsbr2.jpg



セキグチ STOC マーケットの momoko DOLL用 Tストラップシューズを買いました。
FR やダイナマイト・ガールズ、ムッシュZにちょうど良い靴です。

Misakiも履けますが、バンビロのMisakiに履かせっぱなしにすると
靴が変形しそう。

ところで、「ばんびろ」って標準語?



tsbr3.jpg



モデルは久々に登場のアデール。 バービーの服を着ています。
リアルアイラッシュじゃない頃の、イラストっぽいFRの顔って
少しクセがあるけど大好きです。


*追記 その1*

ググってみたら、「ばんびろ」ではなくて「だんびろ」が正しいようです。
なまってるのかな。

*追記 その2*

次回予告 「白いほうが勝つわ (仮)」
熾烈な戦いが 今、始まる!

[ 2009/08/30 17:59 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(4)

ドロッセルお嬢様のお写真でございます。






DROSSEL  from Disney 3DCG Animation "FIREBALL"
action figure "figma" MAX FACTORY

マックスファクトリー figma  ドロッセル  8月再販版



figmad2.jpg



おうつくしい。 


お嬢様のお写真が延々と続きます。
↓ [Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。


Akane × trico*





BIC  茜 Akane (ブラウンシュガー)
trico* ベルティット・ジレ&ベルト  アンクル丈レギンス(ロイヤルブルー)



akatc3.jpg



trico* のジレは誰が着てもカッコイイのですが、ジレ+ショートパンツの組み合わせなら
太ももムッチリ・足首キュッ!なDGボディだとメリハリがあっていいのではないかと、
茜に着せてみました。



akatc4.jpg



足首に関節が無いので、レギンスを穿いても足のラインがすっきりと綺麗です。



akatc1.jpg



童顔の茜に、すこし挑発的な格好をさせるのが好き。フフフ。



akatc5.jpg



最後はカメラ目線で。


[ 2009/08/24 17:49 ] Dolly-Style Akane 茜 | TB(0) | CM(3)

野原





リチャード・ギアは柴犬っぽい感じがします。



wtam4.jpg



ちょっと年をとった柴犬が、眩しそうにふにゅ~んと目を細めている顔と
リチャード・ギアのふにゅ~んとした目元がよく似ているような。



wtam3.jpg



モデルはアンチソシアル・ガール Misaki
着ている服と小物はレイジー・セヴンティーン momoko です。



wtam5.jpg



この犬はダルメシアンかポインターでしょうか?



wtam1.jpg



野原で愛犬と散歩をする Misaki でした。


木漏れ日






“持つとしたらこう”以来、おちゃらけキャラになりつつある日焼けエリンですが
本当はとても素敵な娘です。



komorebi2.jpg



ccs-momoko のニット、モダンサークル・シモーネのスカート
ボークスWTG のバッグと自作ネックレス。



komorebi3.jpg



日焼け娘には強い日差しが似合いますね。


[ 2009/08/19 18:23 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(6)

trico* スモーキー・ラッフルワンピース





けぶったようなグレーのフリルが美しいtrico*のワンピースです。



tmtar3.jpg



ボンジュール・ターコイズは、ヘッドとボディの色がやや違うように感じられたので
(ヘッドの色と比べると、ボディが灰色っぽく沈んで見える?)
Wild Wolf Kumi のミサキ・ボディと交換しました。



tmtsr1.jpg



↓バッタ注意!


tmtsr4.jpg


ぎゃーーー。


tmtsr5.jpg


「こんな田舎はもう嫌ッ!」

梅雨明けしたら夏が終わりかけていたという。






7月後半からずーーーーーーっと曇りか雨の日が続き、
ようやく晴れ間がのぞいたと思ったら、空はもう秋の色でした。



t2009labg2.jpg



いつの間にか夏が終わっちゃった。



t2009labg3.jpg



BIC の trico* "Like A Bad Gilr" 届きました。

ボンジュール・イエロー Misaki
デコルテ・ボーダーTシャツ+シューカットデニム  (ベルティット・ジレ&ベルト)

ボンジュール・ターコイズ Misaki
スモーキー・ラッフルワンピース   (ギャザリング・ティアードスカート)

アクセサリーは自作です。



t2009labg4.jpg



さっそく届いたお洋服の試着を始めるお嬢さんたち。



t2009labg5.jpg



ターコイズ・ミサキに、スモーキー・ラッフルワンピースがよく似合います。
とても素敵!

マキシムトマトでピッツァ・マルゲリータを作ろう





リーメント ぷちサンプルシリーズ 
ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理
05 こんがりピッツァ・マルゲリータ


裏の畑からトマトとバジルを採ってきました。



eeojr3.jpg



モッツァレラ♪ レラレラ



eeojr1.jpg



イタズラっ子みたいな顔をしたエリンが狙ってます。


3つのオレンジへの恋





台風の大雨や地震と、自然災害の相次ぐここ数日。
被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。



vvc2.jpg



トイデジ VISTAQEST VQ1015 Classic を借りて撮影しました。
一応おもちゃみたいなファインダーがくっついているけど、全くアテにならず。
“心眼” で撮らないとダメなのね。 難しい。



vvc3.jpg



デジイチで撮った写真をいじってみたけど、やっぱり何か違う。。。
ここ半年、プロコフィエフがマイブームです。

拍手コメントありがとうございます。


クッキー





クッキーのパーツを使ったネックレスを、色違いで2種類作りました。



cawb2.jpg



30分ほど撮影を続け、ふっと気がついたらメモリーカードが入って無かった。
脱力。

気が向いたら写真を撮り直すかも。



cawb3.jpg



拍手コメントありがとうございます。
コメント欄にもお気軽にどうぞ。


[ 2009/08/09 21:07 ] FR Nippon Amélie アメリ | TB(0) | CM(4)

The Godfather


dvc1.jpg



HOTTOYS Movie Masterpiece
THE GODFATHER  DON VITO CORLEONE

ホットトイズ ムービー・マスターピース
ザ・ゴッドファーザー  ドン ヴィト・コルレオーネ



dvc2.jpg



マーロン・ブランド氏を招聘しました。


↓おっさんフィギュアの写真が続きます。 特典画像つき!

記号の帝国





Mod Misaki の予約、乗り遅れました。出遅れました。ダメっぽい予感。


↓ フロイライン・リボルテック 涼宮 ハルヒ  バニーVer. の写真とボヤキが続きます。


モノカラー トロフィー その3





タカラトミーアーツ (旧Yujin) モノカラー トロフィー  Mono Color Trophy
白・金の他に、鮮やかなピンク色の鹿もあります。



mctv2.jpg



100均の額に、塗装した羊(骨)をペタっと貼りつけてみました。

モデルは男前な“チャオ・ジャパン!” Misaki。



mctv3.jpg



上からムース、羊(骨)、羊。
目がチカチカするような色です。



mctv4.jpg



8月発売のミサキ&アメリ、ぼけーっとしている間に"Mod Misaki"は早々と
売り切れちゃった?!



mctv5.jpg



次回は、初期みたいにシンプルな横目のMisakiが出て欲しいなぁ。




