PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノカラー トロフィー その2





タカラトミーアーツ (旧Yujin) モノカラー トロフィー  Mono Color Trophy

このシリーズは単色塗装のためか、若干のっぺりした感じに見えるので
こげ茶のアクリル絵の具を使って、陰影をつけるように色をのせてあります。



mctg2.jpg



100均の額に、ドライフラワー風のバラをぎっしり貼りつけてみました。



mctg3.jpg



エデンの髪型は、横から見るとこうなってます。



モノカラー トロフィー その1





タカラトミーアーツ (旧Yujin) モノカラー トロフィー  Mono Color Trophy
ハンティング・トロフィー の単色バージョン。

鹿・羊・ムース・羊(骨)の4種、8色 全12種類

土台の後ろはやたらめったら強力なマグネット付き、スタンドも付属しています。



mctw2.jpg



↑羊(骨)に、ラフな塗装を施してみました。



mctw3.jpg



旧作のハンティング トロフィーは、とてもリアルな塗装が施されていましたが
こちらは 手抜きっぽい 単色塗装で、モダンな部屋にも違和感なく馴染みそう。



mctw4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

なにしろ“ビデオの予約録画の仕方が分からない”ようなオールドタイプで、
あれこれ勉強をしても、ザルで水をくむかの如く抜け落ちていくお年頃ですが
写真を撮るのは楽しいです。

消しゴムツール以外も使いこなせるように頑張ります!





グラフィック万能感 デジカメ編 & ドリスタ ボツ写真





絵を描くのが好きだけど、泣きたくなるほど下手。
写真ならイメージ通りになるのではないかと、義父のフィルムカメラ(α7000)を借りて
撮り始めたのが20年ぐらい前。

とーこーろーがー。
ちっとも自分のイメージ通りにはならず、子供や風景、お花、時々人形などの変テコ写真を量産。
そのうちカメラの調子が悪くなり、修理に出すとかなりの金額になることもあって
デジタル(オリンパスのコンデジ)に移行したのが5~6年前。



epfds10.jpg



コンデジを購入した時、
ふはははは!これで完璧。無敵。デジカメ&フォトショップで自由自在、なんでもおっけー!
みたいな、グラフィック万能感を抱いたのだけれど、それもカン違いにすぎなかった。



epfds9.jpg



今年になってから、「もっと真剣に写真を撮ったらどうなの?」と長女に言われて一念発起。
SONYのデジイチ、α200を購入。

そして再び、ふはははは!これで完璧。無敵。(以下略)
と、件の“グラフィック万能感”という名の幻想を抱きつつ、買ったばかりのデジイチを手に取り
シャッターを切り、モニターで再生した写真を見たとき、あまりのひどさに床に倒れ伏したまま
しばらく動けなかった。

コンデジの方が綺麗に撮れる・・・と、マジで思ったし。



botum.jpg



“それらは幻想にすぎない事を学習したか?”と言うとそうでもなくて
今度は交換レンズやハイスペックなPC、IntuosにPhotoshop CS4 などなど
新たな幻想を抱いていたりする。

こんなことを書くと、長女に「Intuos と CS4 って、消しゴムツールしか使わないくせにwww」
とか言われそうなのだが。



botuv.jpg



さて、アート(笑)な写真を撮りに行ってこようっと。



[ 2009/07/24 19:54 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(3)

Deconstruction Sight





Fashion Royalty
Deconstruction Sight  Eugenia P. Frost
Wclub Exclusive

写真が続きます ↓“続きを読む”をクリックしてご覧ください。

[ 2009/07/22 19:24 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(4)

脱構築





"Deconstruction Sight" Eugenia

クラブドールのユージニアが来たわぁぁぁ素敵。



dsepf1.jpg



とても満足したので、暫く人形買わなくてもいいやと思ったほど。

「暫く」ってどの位だか分らないけど。

[ 2009/07/19 18:20 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(3)





Bleach の記事で、カスタム・ジゼルと一緒にチラっと写っていたMisakiです。



hnam4.jpg



頭の上にのっけている冠は、ダイソーで購入した“小鳥のスチールリース”を
適当にちょん切ってペンチで曲げたもの。



hnam2.jpg



ピュア・エヴィルのねじねじヘア、うっかり引っかけたら解けてしまい
仕方なく全部ほどきました。
あの髪はいつまで維持できるだろうか、と思っていたんですが。



hnam3.jpg



オンライン・アグネス、微妙な値段だなぁ。 どーすっぺなぃ?


*おまけ*  ↓元画像 クリックすると大きくなります。

hnam5.jpg

Design Chair





デザイン・チェア 6色セット


↓写真が続きます 続きを読むをクリックしてご覧ください。


ぎゅうぎゅうペット





リーメント ぷちどうぶつシリーズ  ぎゅうぎゅうペット 全12種

おかめインコとカメとフェレットが欲しかったのですが、4個買って
“当たり”はフェレットだけでした。。。



ggp2.jpg



↓ぎゅうぎゅうペットの写真が続きます。 “続きを読む”をクリックしてご覧ください。

Nu.Face "Style Mantra" Eden





Nu.Face エデン  スタイル・マントラ

Yuri&Kumi 双子と並べて、3姉妹にしようとエデンを購入。
ところがあの二人と並べると、エデンはずっと大人っぽくておまけに地味。

髪型を変えれば、少しは若々しくなるんじゃないかと思ってヘアカスタム途中、
間違って切っちゃいけない所をジョキっと切っちゃった。 あぁぁーー



esmc2.jpg



「リカちゃんの髪の毛を切ったら生えてこないのよ」と母親に叱られた
遠いあの日の記憶がフラッシュバック。

ああでもないこうでもないと四苦八苦して、髪型をアップスタイルにしたら
大人度もさらにアップ。
どう見ても30代のマダムでしょ?って感じになっちゃった。



esmc3.jpg



そんなわけで、ダイナマイトなFRボディに首を挿げ替えて、
エデンは“Yuri&Kumi のママ”という設定にしました。
ユリ・クミ・エデン母娘の写真は、後日あらためて記事にします。

ニッポンの夏

annfn1.jpg



庭でお花見 2009  その6
紫色のラベンダーと白いユーフォルビア・ダイアモンドフロスト



annfn2.jpg



モデルは 茜 ブラウン・シュガー  ガクアジサイの花を背景に。
*trico のブラウス、手編みキャミソール、ボークスWTGのスカートとバッグ。



annfn3.jpg



黄色の花は、金糸梅だったかヒペリカム(同じもの?)



*おまけ*  続・ラグジュアリーとは、こういうものよ。


annfn4.jpg


「最後の写真、足もとにバナナの皮が落ちていれば完璧だったのに。惜しいわね」

『ラグジュアリーとは~』の記事に、沢山の拍手コメントありがとうございます。
そしてナタリア・ファンの皆様、すみませんごめんなさいゆるして。

ナタリアを心配するコメントも頂きましたが、彼女曰く


annfn5.jpg


ぜんぜん平気。  だとか。

オサレなドール写真ブログを目指していたはずなのに、最近ネタっぽいのが多いような。



[ 2009/07/08 19:05 ] Dolly-Style Akane 茜 | TB(0) | CM(4)

ラグジュアリーとは、こういうものよ。





テラコッタ系の褐色肌と巻き毛がゴージャスなナタリア。
ボンジュール アメリのストローハットを 奪って 借りてます。



lhpna3.jpg



なかなか良い撮影スポットを見つけました。
何が良いかというと、朝早く行けば誰も居ない!←ココが重要



lhpna2.jpg



「Misaki みたいな小娘モデルには、この迫力は出せないわね。ふふん」
とか言ってそうな“ホット・プロパティ”ナタリア。



lhpna4.jpg



「ラグジュアリーとは、こういうものよ」と、大人の貫録を見せつける、



lhpna5.jpg



ナタリ・・・


lhpna6.jpg


アーーーーッ!


[ 2009/07/06 19:25 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(5)

Bleach





Old is New ジゼルの眉毛ブリーチ&プリン頭カスタムをしたら
一段と迫力が増して怖くなっちゃった件について。



bmgg2.jpg



ジゼル仁王立ち!



bmgg3.jpg



元の眉毛の上に、ベージュ色の濃淡で眉を描きました。



bmgg4.jpg



眉なしにしたら締まりが無くなり、顔デカに見えるようになっちゃったので
頭頂部に茶色を乗せてプリン頭に。



bmgg5.jpg



そばかすは、かすかに残る程度まで除光液で消してから
描き足してあります。



bmgg6.jpg



破壊力は世界一ィィィ!なジゼルさん、コワいよ!


*おまけ*  姫と王子


bmgg7.jpg


こんな体型のMisakiボーイフレンドがいたらいいなぁ。


[ 2009/07/03 19:28 ] NuFace Giselle D. ジゼル | TB(0) | CM(7)

夏への扉





茜 ピュア・ハニー
ベストモデルズ オン ロケーション モンテ カルロ バービーの服です。



donak2.jpg



手が外せるようになった今年のNu.Face3人と、ヴァネッサ、ダイナマイト・ガールズ
DGボディの茜で着せ替え遊びをすることが最近多いです。

Misakiも手を外せる仕様にしてもらえないかしら?



donak3.jpg



沢山の拍手&コメントありがとうございます。
皆様に一層楽しんでいただけるように、がんばって続けて参りたいと思います。



*おまけ*  今話題のヤドカリ! 


donak4.jpg


続・ここ、南仏じゃない!の写真の片隅で、ミョ~な存在感を発揮していたのがこれ。
ユージン 原色甲殻類エビ・カニ図鑑1 ホンヤドカリ

[ 2009/07/01 21:22 ] Dolly-Style Akane 茜 | TB(0) | CM(3)

