PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニッポンの初夏

assi1.jpg



庭でお花見 2009  その5

Misakiの後ろに咲いている花は紫ラン、手前のホワホワした花はアスペルラ。



assi2.jpg



剪定の仕方を間違っているのか、カルミアの花付きが悪いです。。。


Wild Rose





夥しい数の花が咲いている野バラは、良い香りがして遠くから眺めると美しいです。

ところが、いざ近づいてみれば棘がはえてるは、毛虫だらけだわで
写真を撮るのに適した場所がなかなか無いのです。



wrk3.jpg



FR Homme で、初老の紳士を出してくれないかな。
たとえば、ヴェロニクとヴァネッサの祖父とか。

“3年前に妻に先立たれて以来、少し気難しくなったぺリン一族の家長”なんて設定で、
眉間にしわの寄った渋い爺様ドール+重厚な肘掛椅子+大型犬2頭
(座っている犬と寝そべっているタイプの犬、もしくは座っている&立っている犬)

FR Homme The "G" Exclusive
"G"= grandfather、爺(笑  が出たら買っちゃうよ!


・・・無理か。

[ 2009/05/28 18:03 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(7)

茜  Akane   5/28 追記あり





Dolly-Style Doll  BIC
茜 ベーシック  ピュアハニー

*追記* 茜について、?さんからご質問がございました。
茜 ベーシック2種は、BICのウェブショップで販売されています。
 



akane1.jpg



ドリィ・スタイルの金髪の茜にお湯パーマをかけて、外巻きカールヘアにしました。

軽く足をクロスして立つことができるように、股関節部分を少しカスタムしています。



akane4.jpg



茜 ベーシック ブラウンシュガー

潤んだような瞳とプルプルの唇。
茶髪の茜、すっごくイイです!



akane6.jpg



ダイナマイト・ガールズと同じボディで、健康的なピーチスキン。
甲の幅が狭いタイプのヒール足で、バービーやFR初期の靴も履けます。



akane5.jpg



ドリィ・スタイル・ワードローブの キス・オブ・レモン"ライク・アイ・ドゥ"
一粒で二度おいしいOFですね。
バッグはボークスWTG。



akane7.jpg



黒目がちのつぶらな瞳で、じっとこちらを見つめている小動物的?な雰囲気の
可愛いらしい人形です。



*おまけ*  スナイパー・茜 ボツ写真救済


akane3.jpg


ロングブーツ・バージョンです。


[ 2009/05/26 18:28 ] Dolly-Style Akane 茜 | TB(0) | CM(5)

トイカメラ風味





トイカメラ風に写真を加工するフリーソフトが色々あるようですが、~風というだけで、
本物のトイカメラの写真とは、なんとなーくちょっと違うじゃないですか。

フォトショップでも出来るだろうか?と、ちょこっとやってみました。

うーーん・・・ 加工の 方向性を間違った っぽい。

再挑戦します。



dsb1.jpg



つーか、こんな手間のかかることやらずにトイカメラを買えばいいんじゃない?



dsb2.jpg



ちょこっとググってみたところ、色々なトイカメラがあるんですね。



dsb3.jpg



とはいえフィルムカメラだと現像代もばかにならないし、スキャナ持ってないし。



dsb5.jpg



トイデジ欲しいなぁ。


だ~れだ?





拍手&コメントありがとうございます。

今年は Nu.Face のラインナップからコレットが姿を消してしまって
しょんぼりな 褐色肌馬鹿 のまちぽいです。

が、しかし。



dareda2.jpg



↑この娘は誰だ?



dareda3.jpg



2009 Nu.Face Collection
The Making Of... Erin S.

Nu. Face の“ザ・メイキング・オブ・・・” エリン S.です。


“モーニング娘。”のメンバーや、“とっとこハム太郎”に登場するキャラクターの
見分けがつかないの仕方ないとしても、人形の区別はつくだろうと思ってましたが

この姿、コレットだかエリンだか判りませんね。。。



dareda4.jpg



メイキング・オブ・・・エリンと、ロストエンジェル コレットの二人が並んでいると
まるで姉妹の様に見えます。



dareda5.jpg



エリンのデフォルト服姿は、ちょっと季節はずれな気がしたので、いずれまた。

[ 2009/05/20 19:26 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(7)

花の如く

himem1.jpg



何年も前に“姫ウツギ”の小さな花苗を買い求め、鉢植えのままだと管理が面倒なので
庭に穴を掘ってテキトーに植えたら、これといって手入れもしないのにズンズン大きくなり
今では直径1メートルほどに成長しました。







毎年この時期になると株全体に花が咲き、まるで雪をかぶったように見えて
とても美しいです。

ニッポンの初夏





庭でお花見  2009 その4

空とシャクナゲとルーファス・ブルー。



srb2.jpg



コデマリもドールサイズの花束みたいに見えますね。
背景はピンク色のツツジです。



srb3.jpg



ボークスWRGのシャツ、Misakiのパンツとバッグ、手編みの帽子。

拍手&コメントありがとうございます。


*おまけ*  momokoにもダイナマイト・ガールズ服


mkb5_20090517173613.jpg


↑写真左 ジャスパーのOFはちょっと大きめ。


続・グラムなお姉さんは好きですか?

zgo3.jpg



ダイナマイト・ガールズ アリアのOFを着たヅラデールこと“アーバン・アントワネット”アデール。
この人も少々イっちゃってる目というか、アッチの世界を見ているようです。



zgo6_20090515215335.jpg




パンツの後ろスナップが止まりませんが、それ以外は全ておっけー。
エアロダイナミック ヴァネッサが着ているのは、ダイナマイトガールズ ジャスパーの服。

ジャスパーのOFはゆったりサイズのせいか、胸のデカさがさほど目立たないですね。



zgo4.jpg



90年代に一世を風靡し、社会現象までになった“スーパーモデル”たちが
ここ数年、有名ブランドの広告やショーなどに復帰している姿を見るにつけ
やはり彼女たちは存在感が違うなーと思います。

DG服を着たアデールの貫録はまさにそんな感じ。
(や、実際この人はスーパーモデルという設定だし)



zgo1.jpg



カツラ無しでもカッコいいアデールさんでした。


*おまけ*  ヴァネたんとニッキ


zgo5.jpg

         おさかなつれたよー。        よしよし。


[ 2009/05/15 21:24 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(4)

あおぞらのニッキ






あおぞらのニッキはヒマワリみたいに元気な色。
麿眉キリリ!
この“おもちゃっぽさ”がたまらないわ。

服難民の復刻初代リカちゃんが、アテンションプリ~ズなニッキのOFを着ています。
(フェルトのオカンアート服はリカ用に作ったもの)



aozoran2.jpg



おばけのニッキと片方だけアイチェンジして、オッドアイにしてみました。

[ 2009/05/13 20:34 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(6)

ニッポンの初夏





庭でお花見 2009  その3

白いオオデマリの花の中で。



mkb2.jpg



モッコウバラの花一房は、ドールサイズの花束。



mkb3.jpg



モデルはダイナマイト・ガールズ アリア。
ボークス WTG ノースリーブ・ブラウスとバッグ、センチュリーモデルのジャケット
ピュア・エヴィル Misakiのパンツ。



mkb4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
女優ルチアの写真はデジイチの白黒で撮りました。

Grace

grace1a.jpg




grace3.jpg




grace4.jpg




grace5.jpg




grace2.jpg



モデルは FR Bewitching Hour ルチア Z.
ドレスはHR ジャスト・ブリリアントです。



grace6.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2009/05/07 18:01 ] FR Luchia Z. ルチア | TB(0) | CM(3)

ya gotta try... harder!

DSC01657.jpg



AG のアフロディジアックに、家にあるカツラをいろいろ被せてみましたが
アフロヅラのインパクトが強すぎるのか、他のカツラはいまいちパっとせず。



DSC01716.jpg



これはPARABOX の5.5インチウィッグ、前髪ありストレートロング ダークブルーを
ショートボブにカットしたものです。
前髪部分はラフな感じに斜めにザックリ。



DSC01654.jpg



*閑話休題*

思うところあって、3月半ばにデジタル一眼レフを買いました。
で、初めてデジイチで撮った写真は

「なんじゃこりゃー」

その後もダメ写真を大量生産。



DSC01692.jpg



コンデジって、結構きれいに撮れるものなんですねぇ。
っていうか、デジイチはちょっと頭を使わないきゃダメらしい
・・・と気がつくのに時間がかかった。



DSC01731.jpg



コンデジにはコンデジの良いところがあるので、両方使っているんですが、
ブログにアップした自分の写真を見ていて思ったことは、

コンデジ写真とデジイチ写真の 「見分けがつかねー」



DSC01700.jpg



この現象はどう解釈すればいいんですか?
あはははは。 はぁ。



DSC01667.jpg



もっと精進します。。。 



DSC01736.jpg



拍手&コメントありがとうございます。




