PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二脚のソファ





東京へ行ったときに、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんでドール用にソファを2脚
買ってきました。



nekoka2.jpg



起毛タイプの生地を貼ってある、ソファ型のジュエリーボックスです。
2脚合わせて5千円ちょい。



nekoka3.jpg



写真手前オフホワイトのソファは、ほぼ1/6サイズ。
奥のベージュ色のソファーは一回り大きく、AGにジャストサイズとは言えないものの
人形が座ってもまぁそれなりに見えるかな、という感じです。

ってか、AGは座高が高いな。



nekoka4.jpg



今期のFRは手首を外せるボディになって、着せ替えがとても楽になりました。
スペアの手は“手の表情”も綺麗です。



nekoka5.jpg



“スプリング・イン・トーキョー”バービーのスーツと、FMC バービーの帽子。



みてみて、これ買っちゃった。

trbo2.jpg



鏡の前で “ひとりファッションショー” を始めるウィッチー・Misaki。



trbo5.jpg



BIC  trico*   チュニック・ミニワンピース



trbo3.jpg



ふんわりしたシルエットの水色ワンピースで、襟には淡いベージュのレースが
縫い付けられています。

後ろあきは、糸ループ+パールビーズの繊細な作りです。



trbo4.jpg



ミサキにジャストサイズなのが何より嬉しい。
エリンやコレットなど、Nu.Face の娘達にも着せることができました。


*おまけ*  今年最初のチューリップが咲いた! (3/27)


P3280089.jpg


原種系チューリップ “シルヴィストリス” 外側の花びらがクルンとカールします。

FR Aerodynamic Vanessa Perrin

aerodv4b.jpg



2009 Fashion Royalty The Future.Perfect Collection
Aerodynamic Vanessa Perrin Close-up Doll

FR “エアロダイナミック” ヴァネッサ・ペリン



aerodv2.jpg



昨日は、ニッキと仲良く並んで写真に納まっていたヴァネッサが
今日はメインで登場。



aerodv1.jpg



とにかく綺麗なルチア、精悍な顔立ちのジョーダン(ひょっとしてアユミと同じヘッド?)
今までとは打って変って、肩の力が抜けたような優しい表情のナタリアは新鮮な印象、
それぞれ魅力的でしたが“わるい魔女”っぽいヴァネッサを選びました。



aerodv3.jpg



ヴァネッサの暗黒リップ、なんともすっごい色。
彼女にはエレガントな服を着せてみたいと思っています。
大人ゴシックのフリフリ・レースも似合うかな。(持ってないやー)



aerodv5a.jpg


[ 2009/03/26 17:41 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(4)

TOKYO 駅ダンジョン





ただいま。
あー つかっちゃ。 (疲れた)



tsdm2.jpg



東京へ行ったのは5~6年ぶりかな?

それにしても東京駅は、いつ行っても改装やら拡張工事をしていて
まるでサグラダ・ファミリア教会状態ですね。

なにせローカル線しか乗ったことが無いから、自動改札ってヤツがおっかなくて
(ローカル線の無人駅は、ある意味自動っていうかフリー改札です)
自動改札機の前でオロオロ。
同行の長女が こんな顔してました。 ヤレヤレだぜ。みたいな。



tsdm3.jpg



帰りの列車に乗車する直前まで、上野駅構内のガチャを回していたという
オタク魂炸裂旅行。



tsdm4.jpg



ハードスケジュールの合間に、秋葉原にも行ってきました。
「秋葉原ってさ、ここが世界の中心だよね」と、これまたオタクな感想。

アゾンで、2009 FR クローズアップ・ドールの4人を見ました。
ルチアのメイクがすっごく綺麗。
上まぶたアイシャドウの立体感などは、人間のメイクと見まがうほど。
(あの4人の中で、ルチアだけメイクに力が入っている様な気も・・・)



tsdm5.jpg



“ルチアのメイクすっごく綺麗”と言いつつ、遠目に見て一番インパクトの強かった 
暗黒リップ Aerodynamic ヴァネッサと ROUROU ニッキを連れて帰ってきましたが。

ヴァネッサのリップは青黒いです。
日没後、真っ暗になる前のトワイライト・ゾーン色とでも言いましょうか。



tsdm6.jpg



帝国ホテルで生まれたバービー展も見てきました。
コンディションの良いヴィンテージ・バービーが並んでいるのはため息もの。 
存在感が違いますね。



tsdm7.jpg



ホテル内のパン屋さんでは、バービーの可愛らしいカップケーキを売っていました。

せっかく有楽町まで行ったのに、ブシュロン銀座のバービー展を失念していて。。。
ウチに帰ってきてから思い出してがっくり。 



tsdm8.jpg



帝国ホテルから出てきたら、宝塚劇場の前にズラーっと“出待ち”の行列。
誰が出てくるのかと通りの反対側で見ていると、真飛 聖さんらしき人が!
カラダ細っ! 頭ちっさっ!

上の写真は、“ベルばら~アラン編”で 真飛 聖さんの着ていた衣装です。

東京へは引っ越し作業の手伝いに行ったのですが、中身の濃い数日間でした。



*おまけ*  帰ってきたら、チューリップの蕾がにゅぅ~っと出ていてびっくり。


tsdm9.jpg

拍手&コメントありがとうございます。

おら東京さ行くだ





拍手&コメントありがとうございます。

あれこれ用事があって東京へ行ってきます。
数日間コメントのお返事が出来なくなります。おゆるし下さい。


*おまけ*   こっち見んな。


kottiminna.jpg


パンジー・ビオラが爆咲き始めてます。
何処に居ても花がコッチミテルヨ・・・

サルディニア





作っている途中でやる気が無くなってしまい、放置していたアクセサリー。
サルディニア・サンゴ(枝)を使っています。
長さは調節可能。



sangodn2.jpg



FRオムのシャツとタイラー・ブティックのジーンズ。


*おまけ*  ライトブルーのムスカリが咲いています。


sangodn3.jpg


アズレウム(水色)
アズレウム・アルバ(白)

スクーター3種





1/6 べスパ NewRey社製
ダイキャストモデルで重みがあります。
(サイドカー付きタイプもあり)



scoot2.jpg



ブリキのビンテージ・トイ風 スクーター  1/10ぐらい?
やや中途半端なサイズです。



scoot3.jpg



1/18 Scale フィギュアクラシックス  国産スクーターコレクション 1
No.2 ラビットスカーレット 空色バージョン



scoot4.jpg



残念ながら仔ブタちゃんは乗れませんが、スケール的には丁度いいかな。


*おまけ*  ノーヘルで惨事 がっしゃぁあぁぁーーーん。


scoot5.jpg


ひぃぃぃぃ!

* 新感覚 * しっとりやわらかマウス





逃げてぇぇーーーー!



symn2.jpg



狩る者の目をしているネコ!



symn4.jpg



* 新感覚 * しっとりやわらかマウス

以下の点にご注意ください

室温10℃以下もしくは25℃以上の場合、動作が鈍くなることがあります。
室温0℃以下もしくは35℃以上の場合、動作停止する恐れがあります。

本品は夜行性です。 日中のご使用はなるべくお控え下さい。



symn3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

リーメント ぷちどうぶつシリーズ  うちの自慢のにゃんこ
5 鈴木さんちのブログ猫
7 藤田さんちのおトイレ猫 (白黒ネコ)

リーメント ぷちどうぶつシリーズ  飼ってみたいなかわいいあのコ
6 チーズの妖精 (マウス)

“チーズの妖精”のハムスターが、ミサキの手にすっぽり収まる
ちょうど良い大きさでした。

紫外線にご注意

uvt1.jpg



日焼け肌とはいえ、紫外線は厳禁なドールを窓際でパチリ。



uvt5.jpg



この肌色(コレットなど)ドールは、手の色が退色しやすいようです。



uvt4.jpg



パソコンがやや深刻な状態になって、その原因は見当がつくのだけれど
どーしたらいいのかサッパリ分からず、サービスセンターに電話しました。



uvt6.jpg



原因が多岐にわたったため、あっちこっちのサービスセンターを
約1時間半にわたってタライ回し。
まいったわ。







この日焼けユージニアさん、愁いを帯びた表情の美しい女性です。
[ 2009/03/11 17:52 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(6)

ニッポンの早春





庭でお花見 2009  その1

歩道の様に見えるのは、ブロック塀の上です。



umhu2.jpg



梅の花は八分咲き。



umhu3.jpg



輝くような明るい黄色の福寿草。
花の少ないこの時期、庭の片隅に咲くフクジジュソウは目を引きます。

なんかPCの調子が悪いです。
ネットにつながらなかったり。。。


*おまけ*  みーんなでーてーをーつーなごー。

umhu4.jpg


人形部屋のミサキ達。

雨に歌えば





ユリの着せ替えをしていたら、思わず「雨に歌えば」を口ずさんでいました。

ジーン・ケリーじゃなくて「時計じかけのオレンジ」を思い出しちゃって。



ameuta2.jpg



スタンリー・キューブリックが撮る暴力は、なぜか美しく見えてしまうから
不思議です。
変だなと思いつつ、見入ってしまうという。



ameuta3.jpg



映像と音楽がセットになった記憶はかなり強力で、ベートーベン“第九”最終楽章の
コーダを聞いていると、「時計じかけ~」のラストシーンが必ず頭の中に浮かんでしまって
困ったものだわ。


*おまけ*   アネモネがもうすぐ咲きそうです。 後ろはクロッカスの花。


ameuta4.jpg


[ 2009/03/07 18:03 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | CM(0)

お菓子の家





リーメント ぷちサンプルシリーズ  お菓子の家
5 おかしのお城



oksi2.jpg



おばけのニッキの背中には、紫色のぶち模様があります。



oksi3.jpg



食器は、リーメント ぷちサンプルシリーズ  プリンセスティーパーティー
8 プリンセスのお気に入り の一部です。



oksi4.jpg



ケーキやクッキーなどで出来た各パーツは、他のおうちのパーツと
交換して遊べる仕様になっています。



oksi5.jpg



ニッキの可愛らしさには破壊力がありますね。 ぐはぁっ!

ねぇ、まだ?





人形のサイズが大きくなれば、アクセサリーも作りやすいだろうと
思っていたけれどそうでもなくて。
1/6より大きめのパーツが使える、つまりパーツの選択肢が増えるだけでした。



nmad2.jpg



デザインのツメが甘くて、なかなか完成しないネックレス。
モデルさんはすっかり待ちくたびれてます。

ライブ・ワイアーが羽織っているのは、タイラー・ブティックのコート。
Moniqueのウィッグ DORIS 4-5インチ。
以前、FRのヅラきよりやヅラデール用に購入したもの。
カツラにも個体差?出来不出来?があるのか、これはやや大きめで
AGの頭がスポっと納まるサイズ。

