PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡雪





昨日降った雪は、暖かな陽の光であっという間に溶けてしまいました。



ayki2.jpg



NU.Fantasy の狼クミが、ピュア・エヴィル Misakiのコートを着ています。
ベルトはハイ・グロス アグネスのものです。



ayki3.jpg



*おまけ*  春はすぐそこに。


ayki4a.jpg


フェルトで作ったオカンアート服。
背景のパンジーは“キアンティ” 冬の間ずっと良く咲き続けていました。

[ 2009/02/28 17:49 ] Nu.Fantasy Kumi クミ | TB(0) | CM(0)

おかあさんといっしょ その1 

anoi1.jpg



勝手に親子設定 “おかあさんといっしょ”シリーズ その1。
アデール&ナジャ ブラックビューティー親子。



anoi2.jpg



ナジャの授業参観に、セクシーすぎる素肌ジャケット姿でやって来たアデママ。

「ナジャのかあちゃん、乳見えそうだった~」と男子に苛められて
家に帰ってから 「お母さん、もう学校へ来ないで!」と泣くナジャ。



anoi5.jpg



なんちゃってね。



anoi4.jpg



*おまけ* VOGUE ニッポン 4月号表紙
今月号のヴォーグに、シルクストーン・その他バービーが沢山登場してます。


vn4.jpg


AG アフロさん の眉毛を消してみたい!
↑こんな風に、魔除けになりそうな恐さになるんじゃないかしら。
[ 2009/02/26 17:53 ] NuFace Nadja R. ナジャ | TB(0) | CM(7)

気になるあの娘





天気の移り変わりが早くなってきました。 
梅の花もちらほら咲いています。

とはいえ、昨日は雪が降ったりしてまだ寒い日も。

2009年春夏ドールの予約が始まりました。
今回はどーーーしても欲しかったアフロのAGをポチッと。
アフロディジアックのイッちゃっている目が素敵。

FR べーシック・ドールのジョーダンも欲しいのですが、彼女は
予約しなくてもオッケーかなぁ、と。



oin2.jpg



もう一人、気になっているのがこの娘↑
最初に画像を見たときには「うわっ。ブ...以下略」と思ったのだけど、、、

寄宿舎のいじわる上級生。 リーダーはエリン、その取り巻きのジゼル。  
とか。
「メガネ」「そばかす」「ガリ勉」・・・いつも男子生徒にからかわれてる
ジゼル。 ところが卒業パーティーに美しいドレス姿で登場し、一同驚愕
男子はクラクラ。
とか。
ドイツの片田舎で暮らしていたジゼルが、世界的有名フォトグラファーに
見出され、いきなりヴォーグのカバーガールに。続けて某有名メゾンの
ミューズとして広告モデルに抜擢され、一躍スーパーモデルに。
とか。

ベタな妄想が暴走、欲しくなっちゃったじゃないのっ。


*おまけ* AGにアクセサリーを作っています。


oin3.jpg


一昨日の「おばけのニッキ」へ、拍手コメントを沢山いただきました。
温かいお言葉の数々ありがとうございます。
ふてくされ顔のエリンは、ニッキの人気に少々嫉妬している?
おばけのニッキがとても可愛かったので、仲間が増えるかもしれません....


[ 2009/02/24 19:42 ] NuFace Giselle D. ジゼル | TB(0) | CM(3)

おばけのニッキ






PetWORKs おでこちゃんとニッキ
おばけのニッキ



onoe2.jpg



猫としてはありえない様な、ショッキングピンクという色が気に入って
おばけのニッキを買いました。



onoe3.jpg



袖がビロ~ンと伸びたニットは、FR ペインテッド・ブラックのエリンが拝借。
ニッキには、リーメント 着まわし30Days の服を着せました。
ワンピースの後ろを少しほどいて、しっぽを出す穴を作っています。



onoe5.jpg



エメラルドグリーンの瞳が綺麗なニッキ。
すごく可愛らしいです。


onoe4.jpg

[ 2009/02/22 17:08 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(3)

水玉模様のストッキングが欲しい

azk1.jpg



azk2.jpg



azk3.jpg




azk4.jpg



*おまけ*  


azk5_20090221205309.jpg

Pure Evil Misaki

pem3.jpg



FR Nippon The Gothic Dream Collection
Pure Evil Misaki

FR ニッポン “ピュア・エヴィル” ミサキ

この娘は手品師か何かの仮装でしょうか。
全身まっ白なOFは目がイタイよ!



pem5.jpg



このコートをどんな風に着まわせと?どうやって活用しろと?
難易度が高すぎます。



pem6.jpg



拍手&コメントいつもありがとうございます!

春色パール





FR ルチアに春色のパールアクセサリーを。



akd2.jpg



モーヴ色と淡いローズピンクの2色ミックスです。

このネックレスは、以前作ったっきり忘れて放置していました。



akd3.jpg



ボンヤリと青く光るラブラドライト。



akd4.jpg



上のネックレスと色違いで、アンティークブラスの様な渋い色。


*おまけ*   ボソっと独り言。

akd5.jpg


髪型がミューミューで衣装はウィル・A・ツェペリ。



[ 2009/02/18 18:37 ] FR Luchia Z. ルチア | TB(0) | CM(0)

Little Black





AvantGuards ライブワイアーにストッキング・ドレス Part-2
タイトなシルエットのワンピースです。



lbd5.jpg



先日と同じストッキング一足と輪ゴム一個、両脇に少し両面テープを使用。



lbd4.jpg



上の画像と似たようなポーズですけど、、、
関節をクネクネと動かし、モデル風ポーズをつけて遊べるのは
とても面白いです。

FRボディも、AG並みの可動性があるといいのになぁ。



lbd2.jpg



ところで。
1月末に夫が風邪をひいたのを皮切りに、全員感染一家全滅。
病気の巣になっております。

アヴァンガードの凛々しいことと言ったら、
身も心もクタクタの時、眺めているだけで疲れを癒してくれるタイプの人形
・・・じゃなくて、叱咤激励されそう。



lbd1.jpg



LiveWireと目が合ったとたんに、今期流行のアフリカンだかトライバルだか、
ボリュームアクセサリーを作るんじゃなかったの?しっかりせんかコラ!
すみません調子悪いんです。今日のところはピアスだけで勘弁して下さい。
げほげほごほ。と、脳内会話開始。



lbd6.jpg



やる気はあるんだけどねぇ。

冬木立





拍手&コメントありがとうございます。

眉なしメイクとほっそりした肩、アウトさんは土屋アンナに似ていますね。



hykd2.jpg



ウィッチー・ウィッチ&アウトサイダー Misaki 2人に、CCSのニットを。



hykd3.jpg



そういえば、NHK朝7時台のニュースで Wu氏の姿を見た!
NHKのインタビューに答えてましたっけ。
オバマ大統領の就任式以来、ご多忙の様子。

ストッキング・ドレス

smmd4.jpg



AG LiveWireに薄手ストッキングを着つけてみました。

16インチドールを購入した理由は、1/6サイズよりもボリュームのある
アクセサリーを作ってみたいのと、もう一つがこれ。
人形にストッキングを巻きつけて、ドレスっぽくする遊びをしたかったから。



smmd1.jpg



黒の薄手ストッキング1足と輪ゴム2本を使って着つけてあります。
(輪ゴムはウエストと首の後ろでストッキングを固定するのに使用)



smmd2.jpg



上唇のリップラインをほんの少し消して、唇の形を変えました。
まぶた中央のハイライト部分は、ゴールドのアクリル絵の具を
塗り足してその範囲を広げています。



smmd3.jpg




メタルブレードに、SWAROVSKI ラインストーンを貼りつけたネックレスです。
4色(ジェット/ブラックダイヤ/クリスタル・シルバーシェード/クリスタル)の
グラデーションにしてあるんですが、写真ではイマイチ分からないですね・・・



smmd8.jpg


巻きつけ方によって雰囲気が変わります。

人形とストッキングと輪ゴムさえあれば、1日中遊んでいられるし
ストッキングを2色使ったり、生地やレースと組み合わせたり、
両面テープやピンを使ってキッチリ着せたりetc. アイディア次第で
バリエーションが広がるし、本気で遊び始めると結構、奥が深いです。

ただねー、これ
いったん解いて脱がせちゃうと 再現できなかったりする という難点が。


ストッキング・ドレスの全身写真をUpしてあります。
↓[More...]をクリックしてご覧ください。

特別仕様?





拍手&コメントありがとうございます。

アマゾンから買った Outsider Misaki、右手首着脱可能な特別仕様?!

AZONEに連絡すれば、たぶんボディ交換してもらえるとは思いますが
折れているワケでもないし、億劫だからこのまま愛でることにしました。



mom4.jpg



真っ黒い下まつ毛が、ややキツい印象だったので消してみました。



mom2.jpg



睫毛を消したら、ピリっと辛口スパイシーな雰囲気が無くなっちゃったわ。
淡いグレーで下まつ毛を描き直すかもしれません。



mom3.jpg



アンチソシアル・ガールやドレッドフリー・キュート ミサキと同じタイプの
色白ボディですが、さほど顔色悪くは見えず、明るい色もよく似合うし
着せ替え遊びの楽しい娘です。

The Outsider Misaki

tom1.jpg



FR Nippon The Gothic Dream Collection
The Outsider Misaki

FR ニッポン “ジ・アウトサイダー” ミサキ

やたら凛々しいAG → アッサリすっぴんルチア → ぼんばーMisaki
・・・と、箱を開けるたびに「ひょえ~」の一週間。



tom2.jpg



届いたアウトさん、髪は爆発してるし 瞳孔が開いちゃってるよ!

で、アウトサイダーの黒眼にハイライトを入れました。



tom3.jpg



ビーウィッチング・アワー ルチアのワンピースです。
胸の部分はゴムシャーリングしてあり、Misakiボディでもフィットします。



tom4.jpg



アウトサイダー Misakiちゃん、人形自体に華やかさはありませんが
今までにないタイプで、着せ替え遊びが楽しい娘でした。


ところで、、、
着せ替えをしていたら、アウトサイダーの右手がポロっと外れちゃったんだけど。
ダイナマイト・ガールズみたいに取り外し可能になった・・・んじゃないよねぇ。


*おまけ*   ↓到着直後ぼんばー


tom5.jpg


拍手&コメントありがとうございます。
↓ヌーディーメイクのルチア、FRとしては珍しく?!クセのない別嬪さんです。


Bewitching Hour Luchia Z.





Fashion Royalty W Club 2008 Exclusive
Bewitching Hour Luchia Z.

拍手&コメントありがとうございます。
今日、また一人モデルさんが増えました。
クラブドールの 寝起きすっぴんルチア嬢です。


bwhl2.jpg



一昨日からAGのコッテリ濃ぃい顔ばかり見ていたものだから、Luchiaの箱を
開けたとき、第一印象は「なにこれ 薄っ!



bwhl3.jpg



クラブドール・ルチアは、ヴェロニクやキヨリと同じ肌色なんですね。

Isha = Luchia のモールドは、顔が整いすぎている様な印象がありますけど
(ちょっとクセがあってブサイクな方が好き)このルチアは気に入りました。



bwhl4.jpg



モード感漂う若々しいスタイルです。



bwhl5.jpg



それにしても、ルチアはリリースごとに印象の変わる人で。
Bewitching Hour のプロト写真を見たとき、誰だか判らなかったです。
(ユージニアかと思いました)



bwhl6.jpg



ウチに来たLuchia嬢は、他所様の娘よりも態度がデカく見えるな。 
んー。何故だろう?

このところ連日お迎えラッシュで、明日はMisakiも来るっぽい。

[ 2009/02/05 18:13 ] FR Luchia Z. ルチア | TB(0) | CM(2)

The AvantGuards LiveWire





アヴァンガード ライブワイアーが届きました。
なんてゴツい人形なのぉぉぉっ! ひぃぃぃ。



lw2.jpg



エクレクティックのOFが好みで、最初はそっちを予約していたのですが
次回リリースの“陰陽”お姉ちゃん達のジャケット姿に心を奪われたのと、
やはり『褐色肌ドールを買わずに何とする』ってことでライブワイアーに
予約変更しました。



lw3.jpg



ピアスポストの先端を5~7mmほど切ってやらないと、ヘッド内部の
首ジョイント部分にピアスポストがぶつかってしまうようです。

PARABOXのウィッグ、ミディアムレイヤー (プラチナブロンド) 4.5in/11.5cm

少しサイズがきつかったので、ウィッグ内側ゴムの両サイドと後ろの3ヶ所に
切れ目を入れて被せています。



lw4.jpg



ゴールドのスパンコール・ワンピースは、とても凝った作りですが
あまり好みではなくて、、、ポイっとな。
お正月のタイラー・ウエントワース福袋で買った服を着せました。



lw5.jpg



アヴァンガードのボディ写真を見ると、ミョ~に胴長短足だと思っていましたが
モデルさんみたいに、前後左右S字状に身体の軸をクニャっと曲げたポーズで
立たせると、なかなかバランス良く綺麗に見えますね。

顔をグイグイ下に向けてみましたが、真正面を向いた状態が限界。
もうちょっと顎を引いて、うつむき加減に出来ないかしら。
ヘッドの首穴を削ってみる?


*おまけ*  ライブワイアーの右足首が曲がってましたけど。。。

lw6.jpg

在庫の山を抱えています。





ベレー帽&バッグに使った“極細モール糸”についてお問い合わせをいただいたので、
以下お返事です。

この毛糸は、ABBYさんに教えていただいたネットショップから購入しました。
アウトレットけいと←激安毛糸屋さん
(現在サイトリニューアル中で、商品数が少なくなってます)

ご覧のとおりかなり細いモール糸で、ほかの糸と引きそろえて編んだり、
2~3本どりにして機械編みに使うようなタイプの毛糸だと思います。
この糸を、レース針0号か4号(どっちだったか忘れました)で編んでいます。



keito2.jpg



とにかく毛糸が激安!ですが、100グラム単位でしか購入できないのです。
ちなみに100グラムで、↑こんなにあるんですよ・・・
一生かかっても使い切れないな。 ハハハ。 はぁ。o ○


