PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2008年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆく年くる年





2008年度に購入した人形で、一番のお気に入りはこの人。
エッジィなメイクで顔が怖いヨ!な、High Gloss Agnes


それでは皆様、良いお年を!


*おまけ* Gothic Hoddy Alice


yuku2.jpg


右耳にはラインストーン、左耳にピンバイスで穴を開けてピアスをつけました。
ゴシック・パンクな仔豚ちゃんです。
[ 2008/12/31 20:45 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(2)

小麦色なの♪





“プリティー・パーティー”ミサキのワンピースをコレットに着せてみました。



komugi2.jpg



一年以上前に作った、白サンゴとスワロフスキーのネックレスです。

こんな感じのボリューム・アクセサリーを、1/6より大きいサイズで
作ってみたいと常々思っていたこともあり、AGを予約しましたが
届くのは年明けになるかしら?



komugi3.jpg



陽光きらめく地中海の街角・・・な雰囲気で、季節感ゼロのコレット。



komugi4.jpg



「ダイエットしたら、バストサイズも縮んちゃったわ~」なビヨンセっぽい?



*おまけ*  リーメント “恋するピンク” 3 恋もお部屋もピンク色


komugi5.jpg


拍手&コメントありがとうございます。
仔豚ちゃんたち、むちゃくちゃカワイイです。 
萌え死ぬーーー。



師走三題





なにかと忙しい年の暮れ。
12月とは思えないような暖かさが続いていたと思いきや、急に寒くなりました。

寒くなったとたんに肩だの腰だの、カラダのあちこちが痛くなる“ガラスの40代”。
心臓に毛の タフなハートと脆い身体で、今日も明日もドール街道一直線。

さて。



siwasu2.jpg



お洒落でハイセンスなフィギュアより、アニメとかゲームキャラ顔の女の子が
髪をなびかせ、スカートの裾をひるがえし、パンツ見えそーなポーズを取っている
そっち系のフィギュア好きなんですけど、仔豚ちゃんがあまりにも可愛らしくて
買っちゃいました Alice Qee。

仔豚をだっこしているのは、リボルテック ダンボー・ミニ amazonバージョンです。



siwasu3.jpg



エリンのNu.Face ボディを、Yuri&Kumiヘッドに移植してしまったので
以来、首だけになっていたエリンの為に、ようやく交換用FRボディを購入。
ボディのみで45ドルというのは、送料も考えると凄く高いような気がしますが
ここ一か月程はビックリするような円高が続いていて、これは好機かなと。


それにしても首なしボディだけが届くのって、なんだか味気ないわ・・・というわけで

”ミューズ”アデール、降臨。

素晴らしいです。このアデール。 



siwasu4.jpg



どーーーん!
Ayumiちゃん、ついにFR昇格。
“FR日本人キャラ”の座をめぐって、キヨリと激突か?!

[ 2008/12/28 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

FR Nippon Misaki "Pretty Party"





Pretty Party  FR Nippon Misaki
Toy and Goods Trading exclusive

トイ・アンド・グッズ・トレーディング限定 プリティー・パーティです。



ppm3.jpg



ピンクと水色、ふんわりあま~い香りのしそうな可愛らしいミサキ。



ppm2.jpg



柔らかで手触りのいい生地で仕立てられた、クラシカル・デザインのコートを脱ぐと
水色のパーティードレス姿です。



ppm4.jpg



くるんとカールした前髪を上げてみました。



ppm5.jpg



髪全体のカールがグシャグシャに潰れていたので、いずれパーマを
かけ直そうと思っています。



*おまけ*  仔豚ちゃんが来た!


ppm6.jpg


拍手&コメントありがとうございます。
Alice Qee ゾロゾロと8匹!(8匹全部が自分のモノではありませんが)

そのうち、召使いと化した“アグネスさんちの警備の人”に
仔豚ちゃんたちを紹介してもらおうかしら?


ppm7.jpg


↑こんなサイズです。

Merry Christmas !





クール・ガールの“カッコいいイメージ”から逸脱する内容にもかかわらず
Agnes&Erisの凸凹コンビに、沢山の拍手&コメントありがとうございます。

ストーリーを考えるのはナカナカ難しいものですが、二人の役者さん達にも
頑張ってもらって、ちょっとしたお話が続く・・・かも。



xmas2.jpg



“ハイ・タイド”ヴァネッサ、ハリウッド・ロイヤリティのドレスを着て
クリスマス・パーティーへ行くところでしょうか。

このドレスに付属していたサンダルは不良品で、靴底が剥がれちゃってました。
交換してもらうのも面倒だから、バラバラにして靴の型を取ろうと思ってます。
サンダルなら自分で作れるかな?



*おまけ*   はじめて食べた七面鳥。


xmas3.jpg


「なんかちょっとパサパサしてました。。。」
「フライドチキンの方が好きです」



[ 2008/12/24 18:00 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(2)

CG13 V.I.S. 強力迎撃部隊





CG13 V.I.S. 強力迎撃部隊

何年も前からCOLL GIRL 欲しいと思いつつも、なんとな~く縁がありませんでした。
縁のなかった最大要因はおそらく、CGの顔が(以下略)



cg13b.jpg



太もものパーン!と張った女性が武器を構えている・・・そんな姿が大好きです。

今月に入ってから、可動フィギュアの世界に突っ込んでしまい、
太ももパーン!+武器=COLL GIRL の公式が頭の中に浮かんで
早速ポチっ。



cg13c.jpg



拙ブログは、一応FR&Misakiをメインとしているので、このクール・ガールを
"The Royal Weiss" Agnes がご紹介します。

興味のある方は↓[More...]をクリックしてご覧くださいませ。

欠陥住宅  とか。





ドール部屋風ディスプレィ・ボックスは、安普請のとんだ欠陥住宅でした。。。
お隣さん達が「あらまぁ。どうしたの?」



sonota2.jpg



買いましたよ。リボルテックとかMisakiとか。



sonota3.jpg



二日前のこと。
私の中で、突然“パステルカラーの姫系スイッチ”が入っちゃった。

そこで、
クリスマス・セールにつられ、プリティー・パーティー ミサキを購入。



sonota5.jpg



水色の瞳とパールピンクの唇、ほんのり桜色の頬が愛らしい娘です。

髪のカールがペシャンコに潰れていたので、いずれパーマをやり直そうかと。



*おまけ*  アグネスさんちの警備の人。


sonota4.jpg


CG13 V.I.S. 強力迎撃部隊  近日公開予定。



[ 2008/12/20 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ドール部屋風ディスプレイ・ボックス完成! ・・・直後に半壊。





ここ数日間、時間を見つけては中古カラーボックスの内装工事を続けて
ついに“ドール部屋風ディスプレイ・ボックス”が完成しました。

ところが、日記のタイトルにあるような事態に....

力尽きてたそがれるMisakiちゃんの姿。



ddb2.jpg



ディスプレイ・ボックス全景。
撮影のため、天井部分に相当する板を外してあります。



ddb1.jpg



向かって左側は、ラフにペンキを塗った壁の部屋です。
白木の床は、幅の狭い板を切って並べて貼りました。



ddb3.jpg



モデルはMisaki、CCSのボーダーニットとランダル・クレイグのレギンス
ボークスのバッグ、アゾンのブーツ、自作ネックレスです。



ddb4.jpg



中央の部屋を占拠しているのは、ゴシックな雰囲気のエリン。
ウィッチー・ウィッチ ミサキのワンピースを着ています。

ギャザーを寄せたレースに、リボンや巻きバラを縫い付けて
即席のヘッドドレスも作りました。



ddb5.jpg



白い漆喰を塗ったような壁の部屋にしました。
白色セメントをゆるめに水で溶き、カラーボックスの棚に塗ったのですが、
思いのほか硬化スピードが速く、とりあえず全面に塗るだけで精一杯で
厚みを均一に出来ませんでした。

奥の壁部分には、半透明のポリプロピレン板をはめてあり
ほんのりと後ろから光が入るようになっています。



ddb6.jpg



で。

撮影後に、ディスプレイ・ボックスを別の場所へ移動しようとして
ガツンとぶつけてしまい、、、ここの壁が一瞬にして崩落。


後日、別の素材に変えて再挑戦します。。。
うーん。 
タイルの目地剤に、木工用ボンドを大量投入して塗ってみるかな?



ddb7.jpg



右端の部屋は、壁紙貼っただけの安アパート風手抜き部屋。
床材用の板が足りなくなってしまったので、コルクシートを貼りました。



ddb8.jpg



モデルはジゼル、FMCバービーの真っ赤なワンピースに身を包み
クリスマスの装いです。

それでは皆様、メリー・クリスマス!



*おまけ* クール・ガール箱出し♪


ddb9.jpg


このCGは、“アグネスさんちの警備任務”で配属されてきたようです。


Eve Kitten "Gotham"

evek1.jpg



イヴ・キットゥン “ゴッサム”
ゆたかな赤い巻き毛の仔猫ちゃんです。



evek2.jpg



追いはぎしちゃおう。とか、旧ボディのヴェロニクとボディ交換しちゃおう。とか
購入の動機が不純だったのですが、とてもコケティッシュなお姉ちゃんで
気に入りました。



evek4.jpg



可動する間接の数が少ないため、いろんなポーズはつけられません。
それでも飾っておく分には綺麗なボディかな、と。



evek5.jpg



なかなか色っぽい顔をしてます。
ムッシュZと同じヘッドでしょうか?



evek6.jpg



余談ですが。
ブログタイトルの"PIXELEEN"は、Steely Dan のアルバム
"everything must go"に収録されている曲のタイトルです。
(12月11日の日記に、チラっと写っているCDがそれ)

ブログのタイトルをテキトーに決めて、いまさら変更ができなくなってしまったという。



*おまけ*  人形遊び近況報告


rft1.jpg


クソ忙しい時に限って、やたらと遊びたくなってしまう困った性格。
古ぼけたカラーボックスを改造し、お部屋風のディスプレー・ボックスを
作成中です。


rft2.jpg


それからウィッチーMisakiの白い歯を、リップと同じ色のアクリル絵の具で
塗りつぶしちゃいました。


yhoko.jpg


今月初めに、なんとな~く買った可動フィギュア 
フロイライン・リボルテック no.010 ヨーコ (天元突破グレンラガン)


revol.jpg


関節がよく動き自然なポーズが付けられるし、ボディバランスが良く、
どこから見ても美しくてビックリ。 
こりゃ凄いわ、目からウロコ。

でもって一気にハマり、レイカfigma付き GANTZ 特装版を予約しちゃったり、
勢いに乗って↓こんなモノまで、、、


cg13_20081217172644.jpg


・・・クール・ガールが来ました。

それにしても、人形(ヒトガタ)に対する節操の無さは何だかな。
“1/6(12インチ)ドール以外には手を出さない”というポリシーを
あっさり捨てて。
CGだけじゃなく、AGも近々来る予定。

とことん遊びます!



écru





暖かそうな冬の生成色。



ecru2.jpg



ABBYさんの手編みセーター+オータム・シャンパンのタイツ、
コレットのバッグとAZONEのモコモコブーツで全身白にしました。


ecru5.jpg



ウィッチーのニーハイソックスは、結構使えます。
こちらはボークスのバッグ、AZONEのブーツです。



ecru4.jpg



ウィッチー・ウィッチのデフォ・ワンピースは、今エリンが着ています。
相変わらず不機嫌そうな顔で、、、



魔女っ子ミサキの休日スタイル





ウィッチー・ウィッチMisakiを、休日カジュアル服に着せ替えしてみました。



wk2.jpg



先月試作したニットポンチョ、丈を短く編み直すつもりだったけれども
忙しくて間に合わず、、、そのままです。



wk3.jpg



二ーハイソックスはWitchie Witch Misaki のデフォ、FMCのブラウス
バービーのショートパンツとエリンのバッグ、アゾンのスエードブーツ。



wk4.jpg



急遽ヘッドドレス(っていうのかな?)も作ってみました。
やっつけ仕事だたので、別のデザインでもいくつか作ってみようか、と。

たったこれだけを作るのに、材料やら何やらを部屋いっぱいにぶちまけて
先日片づけたばかりの人形部屋は、あっと言う間にカオス!



wk6.jpg



ハイネック・カットソーを着せるつもりでしたが、探しても見つからなくて断念。
カオスの海に呑まれてしまったのか?



wk5.jpg



モコモコした髪型がとっても可愛いウィッチー・ミサキです。



wk7.jpg



それでは行ってきま~す。



FR Nippon Misaki The Gothic Dream Collection "Witchie Witch"





拍手&コメントありがとうございます。

FRニッポン ゴシック・ドリーム・コレクション
ウィッチー・ウィッチ ミサキ



wwm2.jpg



くりくりカールヘアの魔女っ子ミサキが来ました。



wwm3.jpg



ミサキ初のオープンマウス。

写真に撮ると、かなりクッキリ“歯ッ!”って感じに見えるのですが
実際手に取って見ると、思ったより白い歯の部分は小さくて、
遠くから眺めたり光の加減によっては殆どわからない位です。

でも塗りつぶしちゃおうかな。



wwm4.jpg



網上げエナメルブーツがカッコいい。



wwm5.jpg



服に関しては、あまり期待していなかったというか。まぁ想定内?



wwm7.jpg



フル装備姿は、ゴシックというよりむしろハロウィン仮装大会ですね。


wwm9.jpg



デフォ服よりも、もっとフツーの服を着せてあげた方が可愛くなるかも。
遊びがいのありそうな ウィッチー・ウィッチMisakiでした。


wwm8.jpg



箱入り状態はこちら。
↓ 画像をクリックすると大きくなります。

wwm10.jpg

wwm11.jpg



のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション♪





メディアファクトリー のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション♪
F.鍵盤ハーモニカ オリジナルカラーバージョン+ストラップ

鍵盤ハーモニカは、ほぼ1/6サイズ。
このほかクラシックギターも持っています。ギターは1/8位かな?
(ギターはブライスや23センチドールならば、それほど違和感ありませんが)



pianica2.jpg



鍵盤ハーモニカをオサレな感じに撮ってみたw



pianica3.jpg



モデルはパテント・プリーズMisaki、CCS Vネックサマーセーター
赤頭巾ユリのショートパンツを穿いています。

歳末恒例 “がんばってないけど自分にご褒美” 景気回復・内需拡大をモットーに
アレとかコレとか通販生活。

いろいろ届くのが楽しみです。



PIERRE HERME COLLECTION 2





バンダイ ~ピエール・エルメ コレクション~ (全5種)
2. ヴァレンタイン

久しぶりに食玩カテゴリーの写真。
昨年メガハウスから発売された ピエール・エルメ ミニコレクションの第2弾。
今回はブラインド・ボックスではなく、中身のわかる仕様になっています。



phc2.jpg



前回同様、紙袋とケーキボックスやポスターが付属。



phc3.jpg



ヴァレンタインということで、マカロンもハート型をしています。
(下は通常のイスパハン)



phc4.jpg



「ピエール・エルメでスイーツ買っちゃったわ~。ふふ♪」なトレンディMisaki。

ダイナマイト・ガールズの服、エリンの帽子&バッグ、写真には写っていませんが
狼クミのロング・ブーツを履いています。



phc5.jpg



イマドキの若い娘がこんな格好をして歩いているとは、到底思えないんだけど。
トレンディさんはロック・スターだから、ま、いいか。


Native American Jewelry





拍手&コメントありがとうございます。
12/4 の写真、“プリンセス・オブ・ナヴァホ”バービーの一部を着た狼Kumi。



kn3.jpg



プリンセス~のトップス、ロスト・エンジェル・コレットのスカート&タイツ
ヴィジイブル・センセーションのショートブーツ、モデルズ・オウンのバッグ。



kn5.jpg



プリンセス~の衣装全部を着ると、そのまんまナヴァホ族の人ですが
これだけだと普通の洋服に見えます。

ジーンズを穿けば、さらにカジュアルな印象に。



kn6.jpg



ネックレスは取り外し可能、ベルト部分は服に縫い付けられていて
襟元のブローチは、ボンドか何かで貼ってあるようです。



kn4.jpg



以下ネイティブ・アメリカン・ジュエリー(人間サイズ)の写真が続きます。
興味のある方は↓[More...]をクリックしてご覧ください。

[ 2008/12/06 17:42 ] Nu.Fantasy Kumi クミ | TB(0) | CM(2)

Princess of the Navajo





プリンセス・オブ・ナヴァホの衣装を着たコレットです。
早朝の原野(草ボーボーの庭先)で撮影。



pon2.jpg



以前COCOさんのブログで拝見し、付属のアクセサリーが素敵なので購入しました。



pon3.jpg



スターリング・シルバーとターコイズの、ネイティブ・アメリカン・ジュエリー風です。
(パーツはプラスティックに塗装されているだけで、ちゃっちぃですが・・・)



pon4.jpg



大地の精霊達に祈りを捧げるコレット。

スピリット・オブ~シリーズや、ウィンド・ライダー・バービーの衣装も
コレットなら似合いそうですね。



pon5.jpg



ピアスだけFR用に改造しました。
AZONEのスエードブーツを履いています。



pon6.jpg



続・そばかす





拍手&コメントありがとうございます。

最初は「どひゃー!」だった、まさに“クレイジー・ガール”なMisakiを
チョコチョコといじっているうちに愛着がわいてきたので、
キリトリ線みたいな“ドレッドフリー・キュート”Misakiのそばかすも
自然な感じに描きかえてしまいました。



cd2.jpg



髪型や肌色、メイクの色は違うけれど似たような顔をしている二人。



cd3.jpg



無理してギャル服を着ているドレッドMisakiと、シブヤ卒業どころか
もはやコンセプト不明のクレイジーMisakiでした。


