PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビンテージ花柄ワンピース

vho1.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
クレイジー・ガール Misaki の髪をほどいた時の植毛具合、
ハゲ部分ができないかどうか?とのご質問を頂きましたが、



vho2.jpg



言葉で説明するよりも、実物の写真の方が分かりやすいかと思いまして
何枚か写真を撮りました。



vho3.jpg


後姿etc.写真が続きます。↓こちらからご覧になってくださいませ。

リメイク





“ホット・プロパティ” ナタリアの、もっさりマタギ風ファー付きベストをリメイクして
Misakiサイズにしました。



014.jpg


ロザリオっぽいアクセサリーも試作中。


日めくりカレンダー・ガール 31  その19

cgc25b.jpg



日めくりカレンダー・ガール シリーズ 19回め。
今日のモデルは、、、



cgc25a.jpg



『ギャル卒業! シックな大人の女になるっ』宣言をしたにもかかわらず、
ふらっと立ち寄ったショップでつい、ド派手色パーカーを買ってしまいました....
・・・という設定のコレット D.です。



cgc25c.jpg



“クレイジー・ガール” ミサキのパーカー、ナジャの黒レースブラ、
“プリティ・カリキュレイテッド” エリンの紺色スキニーパンツ
“トレンディ・ガール” ミサキのバッグ&ブーティー、ボークスのハンチング。



cgc25d.jpg



ゴールドのオープン・クロス  チョーカーと、ブレスレットは手作りです。



cgc25e.jpg



どこぞのブランドっぽいバッグですね。(どこだったか失念)



cgc25f.jpg



くるっと回って後姿。
同じパーカーでも、ナジャより落ち着いた雰囲気の着こなしになりました。



cgc25g.jpg



毎日毎日、色黒さんばかり登場。。。 だって好きなんだもん。


cg25.jpg



日めくりカレンダー・ガール 31   その18





日めくりカレンダー・ガール シリーズ 18回め。
今日のモデルは、FR Nippon Misaki Crazy Girl です。



cgm24b.jpg



ツーテールをほどき、あれやこれやと着せ替えしてみたら
クレイジー・ミサキのイメージがガラっと変わっちゃったんで

たまげた!



cgm24c.jpg



髪をお湯につけて櫛でとかしつけ、結び目のクセを取ってから
全体にヘアスタイリング剤(人間用のハードジェル)をなじませて
ボリュームを抑えています。

毛先を軽くカットして整えました。



cgm24d.jpg



板ダルマをジャラジャラ繋げて作ったネックレスです。



cgm24e.jpg



オータム・シャンパンのジャケット+鼻ピーエリンのタンクトップ、
パーフェクト・イン・パリのパンツ&ブーツ。



cgm24f.jpg



ボークスのスエード調バッグ、“ウェイ・アウト・ウェスト”バービーのテンガロンハット。



cgm24g.jpg



ところで、Misakiの新作が、ドルショでお披露目されたようですね。

とうとう出ましたね~。 ミサキのフレンド・ドール。
次はボーイフレンド、パパ、ママ、双子の妹、おばあちゃんに赤ちゃん
フランスの従兄、限定モノおじいちゃん etc....が出るかもしれませんぞ!

新作は、魔女っ子とタカラヅカのレヴューみたいな全身白づくめ
グリグリ縦ロール娘が気になってます♪


cg24.jpg


Dance Studio

dsn6.jpg



ナジャ、ミサキの服を着てダンス・スタジオへレッスンに行く。







しましまタイツだと子供っぽくなりそうだから、Ayumiの紫色タイツにしました。



dsn3.jpg



"A Girl's Life"のミサキが3人並んでいる広告写真、クレイジーの靴紐が
見事な“たて結び”になっていて、縁起でもないな~と思っていたのですが。
その手のことを気にするのは日本人だけかしらん?



dsn4.jpg



ベージュ色の大きいバッグはボークス、エメラルドグリーンのバッグはBICから購入。



dsn2.jpg



「クレイジーの服はイラナイやー」なんて言ってたの誰だよ←自分。
カッコイイじゃないですか。



dsn5.jpg



ウォーミング・アップ中♪

現在、ショッキング・ピンクのパーカーをコレットが着ています。
その写真はまた後日。




[ 2008/09/20 18:16 ] NuFace Nadja R. ナジャ | TB(0) | CM(5)

ニッポンの秋





庭でお花見 2008 その10
白萩の中にたたずむ FR “エキゾチック・ファイア” ヴェロニク、秋の装いです。



efv2.jpg



バービー服寄せ集めコーディネート。
バッグ&アクセサリーはFRのものです。



efv3.jpg



派手なアイメイク、トロピカル・フルーツ・ミックス!顔のヴェロニク、
おいしそうな色! 

背景はコレオプシス。 コスモスを小さくしたような花です。



efv4.jpg



これは山ぶどうの実。
緑~青~紫へと色づいていきます。



efv5.jpg



クジャクアスターの花畑を、かき分けて去っていくヴェロニクさんでした。

日めくりカレンダー・ガール 31   その17





拍手&コメントありがとうございます。
たくさんの方から暖かいお言葉をいただき、とても励みになっています。

Misaki一家の大黒柱 (←なんかヤラシィ?←コラ!) ダリアスパパはモテモテで
しばしばキヨリママと修羅場になっているようです。  とか。

我が家のダリアスは初めっからひざの関節がユルユルで、スタンドに立たせておくと
内股になっちゃうという・・・ コワモテなのにオカマちっくな野郎でした。



cgcol2.jpg



日めくりカレンダー・ガール シリーズに初登場、ペインテッド・ブラックの
ヘアカスタム コレット嬢、秋の夜長をどんな風に過ごしているのでしょうか。

↓時間がかかったのに、なんだかなぁ。 もはやネタ切れか。


cg17.jpg

家族の肖像





ミサキ一家の集合写真。

*後列左から*

パパ   音楽関係の仕事らしい。
ママ   ファッション業界の人らしい。

*前列左から*

原宿ハニー ミサキちゃん。
双子のいもうと  シズ&フラ。 (さり気なく着ているLicca服)

*右上円内* 

行方不明のナジャ姉さん。


“某K山家”と似たような家族構成ですが、三つ子の赤ちゃんは居ません....
キヨリ母さんに頑張ってもらうか?


↓参考画像 某K山家

P8080150.jpg



見返り美人・ストリート編 (追記あり)





“ボンド・ガール”アデールさんは、 (正式な名前は忘れました・・・)
クレイジー・ガールMisakiのパーカーを借りてお出かけです。



cgsa2.jpg



このOFは袖が長く、ミサキよりむしろFRやNU.ボディ向きかと思います。
ナジャが着るとMisaki本人よりハマってるので、そのうち写真を撮るつもり。



cgsa3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
イマイチ人気なさげなアデールと、同じく評判イマイチ?なクレイジーMisakiのOF
・・・という組み合わせにもかかわらず、沢山の拍手をいただいたのでビックリしてます。

アデールのコーディネートは、
クレイジー・ガールのパーカー+パーフェクト・イン・パリのパンツ+“デンジャラシー”キヨリのブラ
“ナルキッソス”キヨリのバッグ+“パパラッチ”アデールの靴+自作アクセサリー。
サングラスは、たぶんバービーの物だと思います。


*おまけ*  ↓やっつけ仕事だったからボツになった、幻のカレンダーガール壁紙。

cg13.jpg


[ 2008/09/10 19:13 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(2)

日めくりカレンダー・ガール 31   その16

cgac1.jpg



日めくりカレンダー・ガール シリーズ 16回目
"The Royal Weiss" Agnes
アグネス様はカレンダーガール初登場。



cgac3.jpg



ワインボトル越しにサシーMisakiの写真を撮ったら、なかなか面白かったので
今度はアグネスをモデルにして、香水瓶をフィルター代りに撮ってみました。




cgac2.jpg



シャネルの19番です。
(ちょっと古くて香水の色が飛んじゃってますけど)
アグネスは広告モデルになりそうな別嬪さん。



cgac5.jpg



そんなわけで、↓壁紙はナンバー19になってます。


cg19.jpg


[ 2008/09/07 16:57 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(3)

日めくりカレンダー・ガール 31   その15





日めくりカレンダー・ガール シリーズ 15回目
ようやく折り返し地点といったところ。
今日のモデルは FR ニッポン ミサキ  サシー・ストライプス



sscg5.jpg



普段とは違うアヤシゲな雰囲気のサシーは、、、



sscg2.jpg



ワインボトルの向こう側にいました。



sscg3.jpg



ダイナマイト・ガールズのOFです。
このジャケットのオープンファスナーは、ちょっとゴツい感じがしますね。
オープンファスナーの方が、着せかえはしやすいのですけれども・・・

ブーツは、サシーMisaki自身のだったと思います。  たぶん。



sscg4.jpg



サボテンとエアプランツがおっきくなってきちゃったので、新たにもう一つ
100均で買った“セレウス”?の鉢植えを作りました。

セレウスというサボテンは、電磁波を吸収するとかしないとか。


↓今日は背景がオレンジとホワイトの2種類あります。



cg7a.jpg


cg7b.jpg


ニッポンの初秋





庭でお花見 2008 その9
球根ベゴニア&球根性ベゴニアの鉢植えコーナーを背景に、クイック・シルバー Kyoriを撮影。



noss2.jpg



どこから種が飛んできたのか、数年前、敷地内に突然生えてきた鉄砲ユリの花です。
でもってジワジワ増殖中。



noss3.jpg



キャンディのラップシャツ&カメレオン・ラグジュアリーウエアのスカート。
背景の花は、ミリオン・キッス エレガンスという名前のベゴニア。

お盆過ぎからずーっと天候不順で、雨ばかり続いてます。
平年よりも気温は低くなおかつ湿度が高いため、ベゴニア達は勢いづいちゃって
こんなに咲かなくても・・・ってほど花でいっぱいに。



noss4.jpg



後ろにボンヤリ写っている花は、タマノカンザシという名前のギボウシ。
とても強い香りがします。

最近ではギボウシのことを“ホスタ”とかなんとか、洒落た名前で売ってますね。
これ、ド田舎の農家では、便所の裏なんかに植えられているのをよく見かけますけど。

シェード・ガーデンと言えばオサレな感じですが、つまり暗くてジメジメしている庭ってことかな?



noss5.jpg



それはさておき。
ドールサイズのインテリア・グリーンとして作った、鉢植えのサボテンや
寄せ植え風エアプランツが、夏のあいだに成長して
3か月前よりもおっきくなってる! (生きてるんだから当たり前)



noss6.jpg



エアプランツなんて、たまーに思い出したとき霧吹きで水をかけているだけなのに
1.5倍位の大きさになってます。
なんかスゴイよ。。。



noss7.jpg



今年もチューリップの球根を買いました♪


[ 2008/09/05 18:17 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(3)

