PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫派





リーメント ぷちサンプル  おばあちゃん家   05 火鉢でおやつ



nh2_20080728183116.jpg



キヨリはジャーマン・シェパードなど、大型犬を飼っていそうですが、
ダリアスは意外と猫派だったりね。


Darius : 「あーあー、動けなくなっちゃったよ。まいったなぁ・・・」 でれでれ。



nh3_20080728183101.jpg



ダリアスのおやつタイム 猫型チョコの飾りつきプリン。





日めくりカレンダー・ガール 31   その6





日めくりカレンダー・ガール シリーズ 6回目。
今日の主役は“サウンド・アドバイス” Adele & お友達の“エリマキトカゲ” Agnes です。



aa3.jpg



スモークシグナルズのジャケット(?)に、長い手袋をはめています。
バッグは“パーフェクト・イン・パリ”ミサキから拝借。

アデールは胸元あらわになっていますが、セクシーさを強調しているわけではなく
ファスナーがこれ以上締まらないだけです・・・



aa1.jpg



真夏なのに、二人とも涼しい顔して冬物を着ていたり。
(ひじょ~に着せ替えのしづらい服なので、たぶん冬までこの姿のままかも)



aa4.jpg



スモークシグナルズはAZONEから購入しました。
秋葉原のお店に電話で注文したのですが、電話を取った女性の店員さんは
いわゆる“アニメの声優声”とでも言うのでしょうか、とても可愛らしい声をしていて
なんだか ちょっとドキドキ   しちゃいましたヨ。 ←妄想爆走



aa5.jpg



ド迫力のアデール&アグネス、ツーショットで。


cg26.jpg


↑クリックすると大きくなります。
1280 × 1024 ピクセル  126KB


[ 2008/07/25 17:23 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(5)

ちょっとピンぼけ





デジタル一眼レフが欲しい。。。

今使っているデジカメは、5年ほど前に買ったオリンパスのコンパクトデジタルカメラで
買った当時は高性能のいわゆる“高級コンデジ”でしたが、今となっては中途半端な代物。

手ぶれ防止機能が付いてないんですよ。これ。
三脚は、「コドモの運動会の写真撮影に使いたいから貸してー」
って言うんで知人に貸したら、それっきり

返ってこないし!

一眼レフなら、たぶんきっと凄い写真を撮れそうな気が。
(あぁカン違いグラフィック万能感ふたたび)



pe.jpg



まぁ、新しいカメラを買ったところで、取扱説明書を読むのすらメンドクサくて
オートで撮るだけだろうし、使いこなせそうもないけれど。



hana1.jpg



写真上は、最近お気に入りのCD ウェイン・ショーター・カルテット"Beyond the Sound Barrier"
コンテンポラリージャズです。

CDのプラケースにボンヤリ写っているのはコレットの足。


上から2番目は“日めくりカレンダーガール用”に加工したものの
ボツになったユージニアのピンぼけ写真。

オートフォーカスで撮っているのに、何故これほどピンぼけになる?


一番下は花火の写真。
カメラの特性(手ぶれしまくり)です。



閑話休題
岩手内陸地震のあと福島県沖、岩手県沿岸と、立て続けに地震が起こってます。
幸いウチでは被害はありませんが、(人形がバタっと倒れたくらい)
これだけ頻繁に地震が起きると、何だか凄く気味が悪いです。

被災地の方々に災害お見舞い申し上げます。

[ 2008/07/24 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

日めくりカレンダー・ガール 31   その5

cgpp1.jpg



日めくりカレンダー・ガール シリーズ 5回目。
今日のモデルは、FR Nippon Misaki “パテント・プリーズ”さん。

スモーク・シグナルズの長袖インナーは、袖の部分に小さなスパンコールが縫い付けられた生地。
ロンドン・バイ・ナイト アユミのスカート+ランダル・クレイグのニットに付属していたゴールドベルト
ローヒールの靴はジェニーのソフビシューズです。




cgpp2.jpg



童顔のパテント・プリーズも、黒一色の装いならグッと大人っぽくなりますね。







1280 × 1024 ピクセル  91KB
↑クリックすると大きくなります。

日めくりカレンダー・ガール 31   その4





日めくりカレンダー・ガール シリーズ 4回目。
シルエットクイズ、彼女は誰?



cgte2.jpg



昨年のコンベンション・ドール "Making A Scene" エリンです。
この娘にはどんな服が似合うのか、いま一つイメージがわかなくて
秘蔵(死蔵?)っ子になっていました。



cg21.jpg

1280 × 1024 ピクセル   82KB
↑クリックすると大きくなります。

[ 2008/07/20 17:53 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(8)

日めくりカレンダー・ガール 31   その3

cgnata.jpg



日めくりカレンダー・ガールシリーズ、3回目。
まだ3日分。あと28日分。先が長いなぁ。

モデルはブラック・アズ・ナイト ナタリア。
カルバン・クライン バービーのTシャツ&ジェニーのパンツ
自作ネックレスとWTGのバッグです。







1280 × 1024 ピクセル  165 KB
↑クリックすると大きくなります


[ 2008/07/15 18:49 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(7)

日めくりカレンダー・ガール 31   その2

cga1.jpg



日めくりカレンダー・ガールシリーズ 2回目。
FAO “シェイプシフター”ナタリアのロングドレスを着たアユミちゃん。

カフェオレ色にちょっぴりオレンジ色を加えたような、何とも言えない色で
身頃部分は複雑なデザインです。



cga2.jpg



1280 × 1024 165KB
↓クリックすると大きくなります。






[ 2008/07/13 19:53 ] Nu.Face Ayumi N. アユミ | TB(0) | CM(4)

日めくりカレンダー・ガール 31   その1

cg12a.jpg



1~31日までの“日めくりカレンダー”壁紙シリーズ一回目。

今日(明日の日付になっています)のモデルは、トレンディ・ガール Misaki。
手編みニットキャミソール+ボークス・センチュリーモデルのスケスケスカート。



cg12k.jpg


1280 × 1024 ピクセル  68.8 KB

↑クリックすると大きくなります。

薔薇園





野バラの中に佇むキヨリ。
風が穏やかな日は、むせかえるほどの甘酸っぱい香りに包まれます。



rg2.jpg



この写真を撮ったあと、側溝にドボンとハマりました。

[ 2008/07/09 22:05 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(5)

グリーンだヨ





ホット・プロパティ ナタリア嬢、ランダル・クレイグのニットワンピースを着る。



nrc1.jpg



自作ネックレスと日焼けユージニアのバッグ。

ニットワンピースを、後ろ前に着せちゃったことに後から気が付きましたが
これはこれで違和感無かったのでそのままです。



nrc2.jpg


[ 2008/07/06 17:21 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(6)

ロック・スターの休日





拍手&コメントありがとうございます。

雨が降って野外ライブは中止、久しぶりの休日をのんびり過ごすMisakiちゃん。



q2.jpg



おっと失礼、着替え中でした。


ヴォーグ ニッポン 8月号・別冊付録(腕時計特集)に、ヴェロニクとキヨリが載っていました。

マドンナのニューアルバム“Hard Candy”のCDジャケット写真をイメージしたような
とてもエロチックで挑発的な姿です。
興味のある方は本屋さんへGo!



