PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲジゲジ眉毛の"NU.FACE"娘





Fashion Royalty 2008
NU.FACE Lost Angel Colette D.

ロスト・エンジェル コレット D. もっと濃いぃ顔かと思っていましたが、そうでもなかったわ。
アイシャドウはゴールドブラウン系、唇には口角部分と中央に“影”のラインが入っていて
立体的に見えます。

このコレットはツボ!



nuf2.jpg



Fashion Royalty 2008
NU.FACE London by Night Ayumi N.

ロンドン・バイ・ナイト アユミ N.    初アユミちゃんです。
ふぉぉぉぉ! なんて綺麗な娘 

口元や頬から顎にかけてのラインが、モデルの富永 愛に似てるかな?

アユミが欲しかった理由の一つはこれ↓



nuf3.jpg



エリマキトカゲ風味のモードなアグネス様!

Ayumiの着ているジャケットとスカートが、"BURBERRY PRORSUM"の服に似ているのです。
ご覧のとおり、FRボディでもOK。
アデールが着てもカッコいいでしょうね。



[ 2008/04/29 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

戦隊モノは“レッド”が隊長





モッズ・ブルー!



msw.jpg



モッズ・ホワイト!



msy.jpg



モッズ・ブラック!



msr.jpg



モッズ・レッド!



ms4.jpg



下まつ毛ビシバシ!のモッズ四人娘。
モッズ・イエローは欠員です。
(ロンドンMisakiの前髪は手ごわすぎるから、入隊予定ナッシング)


GWとか。





トッド・オールダム バービーのスカートは、みごとな総刺繍の柄です。
ホワイトバランスが変なんだけど、調整する気力無し・・・お許しあれ。
写真歴が長くてもこの程度です。



egp6.jpg



ちょこちょこっと髪を梳かしたアデール、横顔も自然な感じです。



egp4.jpg



我が家の場合ゴールデン・ウィーク=田植え!ですから、
気分はゴールデンどころか鉛のような。

NU.Face 娘たちの出荷が始まったようです。
コレットは直球ド真ん中! 涼しげな眼をしたアユミも楽しみです。








[ 2008/04/27 17:46 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(2)

エナメル×ゴールドのバングル





FR 2008年春夏ラインのベーシックドールに付属している
バングルが素敵なのだけど、あれを作るのは難しい・・・

ということで、何か変わりになりそうなものはないか?と物色。



egp2.jpg



ファンシー雑貨店で見つけた小さなフープ・ピアスです。
もしサイズが合わなければ、自分が付ければいいやーと購入。

人形の手首にドンピシャ!なサイズでした。



egp3.jpg



パパラッチ~ Adele さん、髪形を少し変更しました。
Todd Oldham Barbie のブラウスとスカートです。




[ 2008/04/24 17:50 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(17)

続・日傘





「傘」という漢字は、ほんっとにわかりやすい形。



higasa5.jpg



プーリップの日傘のスケール感、参考までに。。。
やや大きめに見えます。



higasa3.jpg



Dolly bird Vol.10 のヴェロニク女王様、人形本体と指輪だけ欲しい。

あの髪形を見た瞬間、

ギアッチョ・・・?
とか思ってしまった。


[ 2008/04/22 21:18 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(4)

日傘





季節を先取りしすぎですが。
FR Nippon Misaki オン・ザ・ゴー デスティネーション トーキョーに
バービーのホルターネックシャツとスカートを着てもらいました。



higasa2.jpg



プーリップの日傘です。
ビッグヘッドではない普通の1/6ドールには、やや大きめで傘の柄も長すぎたため
いったんプラスティックの握り部分を外し、柄をカットしました。


FR Nippon Misaki On The Go Destination:Tokyo Amazon Japan Exclusive




拍手&コメントありがとうございます。

FR ニッポン ミサキ  オン・ザ・ゴー デスティネーション トーキョー アマゾン限定
デスティネーション・パリの、双子のお姉さんが来ました。



ogt2.jpg



「ねぇ、チューして♪」という感じに、ちょっぴりすぼめた唇が愛らしいです。
FRお姐さんたちには無い表情ですね。

・・・ハイ・グロス アグネス様なんて、口が「へ」の字に曲がっているし、
「ダークサイドに落ちたか?」ってメイクだし・・・



ogt3.jpg



真っ青な髪とクドイ顔が敬遠されるのか、売れ残っていたのでお迎え決定。
ネコっぽい表情のコケティッシュなミサキです。

それにしてもAmazonの在庫管理は、どうなっているのか謎だわ。



ogt4.jpg



とりあえずワンピースを脱がせて、その辺に転がっていたジェニーのジャンスカを
着せてみました。
ネックレスも付ければよかったかな。



ogt5.jpg



インチキ前髪を作ってみました。
髪は青と濃紺の2色メッシュになっており、光を当てると鮮やかなブルーに、
暗い所では黒に近いミッドナイトブルーに見えて綺麗です。




ニッポンの春





庭でお花見 2008  その3

田植えの準備が始まって、毎日忙しいです。腰が痛いです。うぅ。

八重咲きの“しだれ桜”が咲き始めました。
デスティネーション・パリ ミサキちゃん、ピンク色も似合います。



sakura2.jpg



ドレスメーカー・オートクチュールのカットソーとスカート、
自作ネックレス、バッグはセンチュリーモデル。






High Gloss Agnes 2





FR “ハイ・グロス”アグネスのドレスは、折鶴がモチーフになっています。



ahg3.jpg



ハードなデザインのベルト。
ドルチェ&ガッバーナとかにありそうな。



ahg2.jpg



アクセサリーは、、、ぶっちゃけ自分で作れそう。
“ファイアー・フライ”アグネスのアクセサリーは、これの色違いでしょうか?

んー。 作ってみる?(妄想手芸部なので、いつになるかわかりません・・・)



ahg4.jpg



ベルトの後ろデザインは、コルセットのようになってます。
このベルトは、他の服と組み合わせて使えそうですね。




[ 2008/04/13 18:44 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(3)

Far Out Misaki





ファー・アウト バービーの箱の中に、すずしい顔をして
ちゃっかり収まっているパピィ・ラブ ミサキちゃん。


*おまけ* パピィ・ラブ バービー クリックすると大きくなります。


fom2.jpg


High Gloss Agnes




Fashion Royalty High Gloss Agnes Von Weiss

今までの有閑マダム的なアグネスとは、がらりと雰囲気が変わりました。



hga3.jpg



間近で見ると繊細、少し離れて見ると がっつりモードなメイクの “ハイ・グロス” アグネス。



hga5.jpg



実際の眉山より高い位置に、がーーーっと描いた極太吊り上げ眉といい、
パンダみたいに目の周りをグルっと囲んだスモーキー・アイメイクといい、
ハイエンドなファッション雑誌のモデルのようです。  



hga6.jpg



実際に人形を目の前にして見るのと、ファインダーを覗いて見るのと、
モニターで見るのとは、なんだか違うんです。
撮り方に問題があるのかもしれませんが、写真だとキツ~い印象になってしまう。

もうちょっと精進します・・・


[ 2008/04/11 18:01 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(0)

ニッポンの春





庭でお花見 2008 その2

今日は時折激しい雷雨となり風も強く、海は大時化なのでしょうか?
遠くから海鳴りが聞こえてきます。


雲ひとつない良い天気だった日曜日に、庭で写真を撮りました。

モデルは Fashion Royalty  "Face Time" Eugenia Frost




ek2.jpg



青い空とピンク色をしたコブシの花。
ユージニアの着ているスーツは、ヴェロニクのものです。


[ 2008/04/08 18:25 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(0)

今日のメインはアグネス様





カプセルトイの紹介アシスタントとして、登場している“ロイヤル・ワイス”アグネスです。



ah2.jpg



スワロフスキー ラインストーンと淡水パールのチョーカー。



ah3.jpg



チョーカーのトップ部分が重く、下にさがってしまうのを防ぐために
後ろにラインストーンチェーンをつけてバランスをとっています。



ah4.jpg



[ 2008/04/06 17:28 ] FR Agnes アグネス | TB(0) | CM(0)

ブラームスはお好き?

bt1.jpg



ユージン 立体カプセル百科事典  大作曲家名鑑

ユージンの300円ガチャです。
8人の有名な作曲家×石膏仕上げ・ブロンズ仕上げの2種
+シークレット(金ピカのベートーベン) 全17種で、
フルコンプを目指すコレクター泣かせの、鬼ラインナップになってます。

↓以下、写真が続きます。。。

グラフィック万能感





ワコムのペンタブレット BAMBOO FUN に付属していた
Photoshop Elements 5.0 でお絵かき。


画像処理やペイント・ドロー系ソフトと、ペンタブなどを買うと、

表現自由自在! イメージ無限大! デジタル・アート天限突破! グラフィック新世界!

・・・みたいな万能感を感じるのだけど、その万能感は錯覚にすぎず
現実は、「くそっ」とか「こんちくしょう」などと

淑女らしからぬ悪態 (?)をつきながら四苦八苦
そのうち飽きちゃって何もやらなくなる・・・の繰り返しだったり。

そんなわけで、いつまでたっても初心者状態から脱却できないのでした。




過去画像





画像データの引っ越し作業中に、過去画像発見。
1年前に撮った写真です。


一昨日、さんざん騒いでいた問題はアッサリ解決。
ああ、恐るべきは無知なるかな。



fk2.jpg



閑話休題

ebayでポニーテールVanessaの写真を見てびっくり。
とてもべっぴんさんでした。 スルーしちゃったけどね。。。

あと、ドリバドvol.10の紙上通販ってのが気になります。
ギンザキヨリみたいなギフトセットかしら?
Dollは誰かしら?
待ち遠しいな。


携帯待ち受け用に作った画像。

doll-188.jpg





[ 2008/04/01 19:06 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(2)

