PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょえぇぇぇ!

bi2.jpg



新しいパソコンを買いました。
液晶画面ってこんなに明るいものだったの?
写真がすべて白っぽく見えるじゃないですか。



bi3.jpg



↑は、新しいパソコンで画質調整した同じ写真。
これを以前から使っていたPCで見たら真っ暗にみえるんだろうか?

ああ、どーしたものか・・・


*追記*

ぎゃぁぁ!
2番目の写真を、以前のPCで見ると黒い。黒すぎる。
アデールさんかと思ったわ。


年々、忘却能力はレベルアップしていますが、学習能力は著しく低下してます。
昨日新しいOS(Vista)の入っているノートパソコンを購入したところ、

だぁぁぁっっ 使いづらい!

OSが新しくなったところで、私の中枢回路(頭脳)は旧式のまま。


それはさておき、
デジカメで撮った写真は、XDカードをノートパソコンに差し込めば
画像を取り込めるのね♪

・・・と、カードを挿入してから、モニターに表示された何かのウィンドウのボタンを
(それが何かを確かめる間もなく)ポチっとしたら、

「あっ」と言う間にデータが吸い込まれていった。


掃除機でがーっと吸い込むみたいだった。
びっくりした。


とにかくパソコンの中に、画像データが保存されたことは間違いないのだけど、
何処に保存されたのか、さっぱりわからん。


これから先、画像処理はどうしたらいいんだろう.... 困ったわ。



[ 2008/03/30 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Glow




拍手&コメントありがとうございます。

作りかけのアクセサリーを、ようやく完成させました。

ビカアァァァ!てな具合に燦然と輝く、宝石なしでは生きていけないヴァネッサ嬢。

[ 2008/03/27 18:27 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(0)

春のアデール祭り





タイトルを考える気力が無くて、いい加減というか意味不明になってますが。

Fashion Royalty 2006 Modern Pompadour Collection                
Urban Antoinette Adele Makeda

箱入りのアデールは、“コールドスリープ状態のアンドロイド女戦士”みたいで
ものすごく格好よかったです。



ha2.jpg



そのままとって置きたかったけれども、結局箱出ししちゃいましたとさ。
箱入りのまま飾って置く用のアデールをもう一体欲しい...

このAdeleは瞳の外側部分が赤くやたらと目立つため、落ち着いた茶色に
リペイントしました。



ha4.jpg



Barbie FMC カントリー・バウンドの服です。
ピンクのスプリング・コートと明るい黄緑のスカーフ、蛍光グリーン×白のバッグ
(ピンク×白のチェック柄パンツも付属しています)

野暮ったくなりがちな色の服でも、アデールが着るとめちゃくちゃクールに。



ha5.jpg



上半身の写真しか撮らないときは、(どうせ写らないので)ボトムスは
着せないままだったりします。

で、今回のアデールも下はスッポンポンにもかかわらず、
彼女は「これでいいのだ!」と言わんばかりに堂々としてます。



ha6.jpg



とてもチャーミングなアデールでしょ?





[ 2008/03/25 17:30 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(4)

PIERRE HERME Accessories Collection





リプトン リモーネ ピエール・エルメ アクセサリー コレクション
500mlペットボトルに一個ついてます。
1本95円だから、まぁこんなもんでしょうかね?



ph4.jpg



これ、ケシゴムみたいな匂いがする。。。
というか材質がケシゴムみたいで、ストラップとして使っているうちに
だんだん薄汚れてきそうな感じ。



ph5.jpg



ボンボン ショコラ アンタンス(×2個)
マカロン イスパハン


メガハウス ミニコレ ピエール・エルメ ミニコレクション
↑こちらは、食玩の“マカロン イスパハン”です。



ph6.jpg



ボンボン ショコラ アンタンス
マカロン アメリカーノ パンプルムース (ピンク色)
マカロン トリュフ ブランシェ エ ノワゼット (白)

ハート型のマカロン。



ph7.jpg



左から
マカロン ピスタチオ/シトロン/ローズ

フツーの丸いマカロンが可愛いかな?
ラインストーンを貼り付けたら、Q-pot風になるかも。

実はもう一種類 ミス グラグラ モンテベロがありますけど、う~んイマイチ。
スーパーの売り場にも、それだけはゴロゴロ売れ残っていたし。

至福のスイーツ三昧 いただきます♪





いちごミルフィーユ(本物)
何の変哲も無いミルフィーユと思いきや、
無駄になが~~~~いんです。



im2.jpg



どーーん!
50センチ近くあるかな?



ph3.jpg



こちらは、リプトン リモーネのノベルティグッズ
ピエール・エルメ アクセサリーコレクション ~マカロン3種。

スーパーでごっそり買ってきましたよ!
重かった・・・



ph2.jpg



ストラップのついたヒートンを外すと、スイーツ型ミニクッションに。
(硬いけど)

ニッポンの早春

h1.jpg



庭でお花見 2008 その1

今日は春分、春彼岸。
あいにくの雨模様です。

FR Nippon Puppy Love Misaki
天気のよかった日曜日に、Far Out Barbie のお洋服をきて記念撮影。







何処から集まってくるのか、ウワァァァ~ンと羽音を立てながら
花の周りをたくさんのミツバチが飛び交っていました。


りんごの完熟ティーセット





web拍手&コメントありがとうございます。

内需拡大・景気回復をモットー(言いわけ)に、
消費活動(散財)にいそしむ毎日です。


さて。



rt1.jpg



メガハウス ミニコレ  森から生まれたティーセット
4. りんごの完熟ティーセット

これはブラインドではなく、箱の中身がわかる仕様になっているため
ギャンブル性(?)は無いですね。



rt3.jpg



ポット、カップやお皿は、全て可愛らしいりんごの形をしています。



rt5.jpg



FR ニッポン Misaki サマー・ブルース メイド姿。
トイザらス ミス・ジェニー フレンド 桜子の衣装です。

りんごモチーフのポットは、比較的大きめでしょうか?


*おまけ*  メイド姿 ヴァージョン 召しませアップルティー



rt4.jpg



↑画像をクリックすると大きくなりますが、、、

お風呂あがり





リーメント “きのこ雑貨店”を4個購入。

1 きのこバスタイム
3 きのこインテリア
4 きのこのお菓子
9 きのこでキレイキレイ  

・・・が出ました。
そのうち写真を撮ったらご紹介いたします。


人形ブログというより、食玩&ガチャポンの
ガラクタ散財ブログ 化しつつある今日この頃。



ハンティング・トロフィー その2





ユージン ハンティング・トロフィー  ドール・シープ/ ドール・シープ 骨ver.(手前)
組み立て式の台座つき。 台座を外せばマグネットとして使えます。

頭蓋骨は、茶色の台に接着されていて外すことができず
ニッパーでバキッ!と剥がしちゃいました。



ds2.jpg



ドール・シープ スカルヴァージョンが、一番のお気に入り。
まさにこれ、こういうのが欲しかった!

サンタフェ調リビング・ルームのインテリア・グッズや、
怪しげな儀式 にも使えそうですね。


それではアグネス様に詳しく紹介していただきましょう。



ds3.jpg



正面から。
背景の絵は、ジョージア・オキーフ 「キャラコのバラと牛の頭蓋骨」



ds4.jpg



真横から。
くるん!とした見事な巻きヅノでしょ?

下顎の関節パーツは動かせるようになっています。



ds6.jpg



ぱかっ。 


アシスタントを務めてくださったのは、いつも 仏頂面 クールな
Fashion Royalty Agnes Von Weiss "The Royal Weiss" アグネス様でした。








ハンティング・トロフィー その1





ユージン  ハンティング・トロフィー エゾシカ 

カプセルトイのネットショップで、セミコンプ(ノーマル5種・シークレット1種)
6個セットを購入しました。



es1.jpg



立派なツノをアクセサリー・ホルダーにしてみたところ。



es3.jpg



つぶらな瞳がかわいらしい。

シークレットのエゾシカは、白毛(アルビノ)バージョンですが
あまり可愛くないように見えたし、フルコンプはちょっと高い から
セミコンプを選びました。



es2.jpg



ボタンカットのトルマリンと金属パーツのネックレスです。
(まだ製作途中)



*おまけ*  エゾシカの大きさはこんな感じです。


es5.jpg



画像をクリックすると大きくなります。


バラと頭蓋骨





ユージン 立体カプセル百科事典 ハンティング・トロフィー
シークレット ドールシープ(スカル)のパーツ一部。

ジョージア・オキーフの頭蓋骨をモチーフにした絵画風。



*おまけ* ハンティング・トロフィー 



ht1.jpg



1/6スケールではありませんが、かなり大きめで迫力タップリ。
後ろマグネット付きで、冷蔵庫などにくっつきます。

アグネス男爵夫人の館には、こういうのありそうですね。


~追記~ ヘラジカのツノは、前後が逆でした。。。

スイーツの王冠





Summer Blues Misaki ヤル気なさげな顔してますね....



s2.jpg



ボークス WTG の服と、リーメント「靴バッグコレクション」の靴。
WTGの服の中では比較的ゆったりサイズで、エリン等にも着せられます。



s3.jpg



メガハウス 「カフェ de ケーキ」と「こぐまキッチン」のパーツ。



s4.jpg



サマー・ブルースの横顔。
このコンモリした前髪、少しヘアカットして量を減らしてあるのだけれど
もうちょっとボリュームダウン出来ないものだろうか。 ねぇ。











サングラス2種

d1.jpg



1/6 OAKLEY 風 サングラス・ブラックタイプ。 
コワモテお兄ちゃんのダリアス君、スポーツ選手みたい。



d2.jpg



アデールのサングラスは、同デザインでスモークグラスタイプです。



d3.jpg


[ 2008/03/10 17:10 ] FR Homme Darius ダリアス | TB(0) | CM(0)

Primavera





ドレスの裾を軽やかにひるがえし、春の女神のように。



p2.jpg



シフォン素材のマーメイドドレスは、I Dream of Spring Barbieの服です。
Misaki にピッタリサイズでした。

ヨコですが。
本体の I Dream ~バービーは、少々ラリっているような顔してます。




p3.jpg


迷彩柄





赤毛娘は迷彩柄がわりとよく似合います。
(「アースカラー」と言えなくもない色ってことで)



a1.jpg



赤毛の姉貴分、キヨリ。
スナップ写真風にフラッシュたいて撮影したら、まぁ何てふてぶてしいこと。。。
キューティーズの迷彩柄Tシャツは、伸縮性があってFRも着ることが出来ました。



a3.jpg




あわわわわ....





うっかりデジカメのカードセットアップ(フォーマット)して、撮りためていた写真を
全部消しちゃったらしい。

デジタルデータに関しては、さほど執着が無い(?)って言うか
思い入れみたいなものが希薄というか。
かつてパソコンのハードディスクがクラッシュした時も
「ま、しょうがないや」で終わりだったのだけれども。


写真は、ムッシュZ フラウント・イット
あのヘンテコな髪型をほどいたら、ふつうのポニーテールになるかと思いきや
すごく短くカットされちゃっている部分があって、収拾が付かなくなり・・・

丸刈りウィッグ姿と相成りました。



[ 2008/03/06 17:32 ] Monsieur Z ムッシュZ | TB(0) | CM(0)

マリンルック





ハイ・タイド ヴァネッサのポロシャツはともかく、ピラピラのミニスカートは、
古めかしいテニスウェアというか チアガールというか。
ちょっと安っぽかったので、白い麻のワイドパンツを縫って着せました。



v2.jpg



HAUTE DOLLに掲載されていた ランダル・クレイグの型紙です。
ストンとした綺麗なシルエットのワイドパンツ。



pn1.jpg



一昔前に流行ったような、チェーンにリボンを通したネックレスも作りました。
上の方にチラっと写っているのは、シュライヒの動物フィギュアのワニ。


[ 2008/03/02 17:01 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(0)

Palace Green Opal





パパラッチ アデールのために作ったピアス&ネックレス。
スワロフスキー“パレスグリーン・オパール”という、内側から金色の光を放つ
半透明で深みのある神秘的な緑色のビーズと、ゴールドチェーンを使っています。



pgo2.jpg




[ 2008/03/01 18:04 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(2)

