PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・エナメルフラワー





1月16日の“エナメルフラワー・モチーフ”を使ったネックレスの色違い。
こちらはアンティークシルバー×ブラックです。



pc1.jpg



男前なMisaki “チャオ・ジャパン”の座っているのは1/6サイズ
手に持っているのが、1/12サイズのパントンチェア。



pc4.jpg



ベストモデルズ オン・ロケーション・ミラノ バービーの服を着ています。



pc6.jpg



*おまけ* 鉛筆画風。 ちょっと顔がヘンだよ・・・
ウチにはまだ6th Misaki デスティネーション・パリが来ていません。


Cinnamon Girl × Monsieur Z





Blythe “シナモンガール”の服を、ムッシュZが着ています。

ブライスの長袖ジャケットは、ムッシュZが着ると七分袖になります。
意外と似合うのでビックリしました。



zsg2.jpg



このムッシュZも、ピントの合いづらい人形。。。



bly2.jpg



*おまけ* ブライス シナモンガール


[ 2008/01/27 15:20 ] Monsieur Z ムッシュZ | TB(0) | CM(0)

Wire Dress 1

wa1.jpg



写真うつりの悪さで、やたらめったら損をしているスーパーモデル
FR Glamour-to-Go Adele に、ワイヤーで編んだドレス
(はたしてドレスと言えるのか?)を作りました。



wa2.jpg



ワイヤーには、スパンコールとビーズを通して編みこんであります。
下に着ているオレンジ色のチューブトップワンピースは、
カラータイツをちょん切っただけの簡単なもの。

それでもカッコよく着こなしてくれるアデールです。



wa3.jpg


[ 2008/01/24 17:21 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(3)

Monsieur Z Flaunt It





ムッシュ Z “フラウント・イット”
箱入りのまま飾っておきたい人形です。



zfi4.jpg



最高にクール!
髪の毛がクリーム色になっちゃってるけどね・・・



zfi1.jpg



[ 2008/01/22 17:36 ] Monsieur Z ムッシュZ | TB(0) | CM(2)

Bread & Butter





リーメント Bread & Butter 5 French Breads Delight
ぷちサンプル U.S.A.ヴァージョンの ブレッド&バターです。
こちらはフランスパンのセット。



b6b3.jpg



リーメント Bread & Butter 7 Lunch at Tom's Cafe
くりぬいたフランスパンの中に、美味しそうなスープが入ってます。
パクっと一口で食べてしまいたい。



b6b2.jpg



 

おひるね





FR Nippon Misaki “サシー・ストライプス”
リーメント ぷちねこ日記  “なかよくおやすみ”
同     飼ってみたいなかわいいあのコ “バナナのゆりかご”(一部)



neko2.jpg
 


う~ん。o ○ ごろごろごろ....



neko3.jpg


エナメルフラワー





エナメル塗装+ラインストーンのアクセサリーパーツに、
ボールチェーンを通してネックレスを作りました。



en2.jpg



ショッキングピンクのファーベスト&しましまパンツは、ボークスWTG
ファッションフィーバーのカットソーを着ています。

ド派手な色も難なく着こなしてしまう、チャオ・ジャパン Misaki 
寒くても“へそ出し”で。




en1.jpg



ちぎっては貼り、ちぎっては貼り、、、





リーメント ぷちモードコレクション   ぷちトルソー

トルソーに、英字新聞風プリントの包装紙をちぎって
ボンドでぺたぺた貼り付けています。



pt1.jpg



ぷちトルソーは、リカちゃん・ブライスなど23センチDollサイズ(?)で
MisakiやFRの服を飾るには、かな~り小さすぎますが、
安価&入手しやすいので手を加えて遊んでみました。



pt3.jpg

High Tide Vanessa





グルグル前髪をほどいたHigh Tide Vanessa、髪型を少し変えてみました。
小さい輪ゴム2個と虫ピン1本を使用しています。



vha6.jpg



後ろの髪をゴムでしばって頭頂部に“おだんご”を作り、(一部ヘアカット)
おだんごに巻きつける様に、前髪部分をクシで梳かしつけてあります。



vha5.jpg



前髪のカールがきついため、整髪料や糊、ピンを使わなくても
クシで前髪をとかすだけで、ピタっと髪型をキープできます。

それにしても、ヴァネッサは『エラ』がはってますね。
こうしてみると、やっぱりヴェロ姉ちゃんに似ている....



vha1.jpg



上の写真よりも額の上と両サイドに、フワっとボリュームを出すように
梳かしてまとめてみたもの。



vha2.jpg



きっちり結い上げるつもりでしたが、簡単に髪型を変えられるので
このままでもいいやー。  と。



vha4.jpg





[ 2008/01/12 17:49 ] FR Vanessa ヴァネッサ | TB(0) | CM(4)

ちょびっとヘアスタイリング





パパラッチ・ベイト アデールの、くるくるガチガチヘアが気に入らず
櫛でとかしてから毛先を1センチ程度カットして、スタイリングし直しました。
より自然な感じになっています。



vht3.jpg



“ヴァネの奇妙な前髪”

↓ほどいてみると・・・・



vht1.jpg



クギ(虫ピン)が錆びてるし!
線で囲った2ヶ所、高さを出すための“マクラ”部分を解いてしまうと
収拾が付かなくなりそうなので、ここはそのまま残しました。



vht2.jpg



ほどいてみたのはいいけれど。
さて、どうしたものか。

“ロイヤル・ワイス”アグネスの様に、髪を結い上げるつもりでしたが、
2ヶ所のマクラが邪魔でなかなか上手くいきません・・・

ちなみに、シャンプーしない方がスタイリングしやすいかも。

[ 2008/01/10 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ならべて・くらべて・みてみて





Paparazzi Bait Adele も箱から出しました。
街角に立っている、ホニャララのお姉さん風です。
こんな格好でもド迫力な パパラッチ・アデールさん。



ac.jpg



コレットD.&アデール親子。(違
おぉ!似てる! 

コレットのみつあみドレッドカスタムは、あれから一向に進んでません。。。



av.jpg



paparazziのOFを奪い取った日焼けヴァネッサ&アデール
ほぼ同じ肌色でしょうか。
二人並んでいると暑苦しいな。



vv.jpg



グロウ ヴァネッサ&ハイ・タイド ヴァネッサ
日焼けのヴァネッサは、幼く見えますね。




早く!「開封祭り」よッ!





Fashion Royalty Paparazzi Bait Adele Makeda

キャラメル色の肌をした、パパラッチ・ベイトのアデール。
安香水のプンプン匂うような、ケバくて○ッチな人形を期待していたら...

フツーに美人で拍子抜け。

髪型も公式写真みたいに“こんもりオバさんパーマ”じゃなくて
こじんまりと綺麗にまとまっていました。



ka2.jpg



Fashion Royalty High Tide Vanessa Perrin

グルグル前髪のハイ・タイド ヴァネッサ。

どちらかといえばヴェロニクお姉ちゃんが好きで、積極的にヴァネッサを
欲しいとは思ったことが無いのですけど、白髪姉妹にしてもいいかなと思って。



ka3.jpg



MONSIEUR Z Flaunt It

以前から欲しかったムッシュZの フラウント・イット。
クリスマスセールの時にポチりました♪

パコラバンヌ風ドレスを着た、なんとクールなムッシュZ!
カッコよすぎて涙が出るわ。

このクオリティで9,000円弱ならば、最近のMisakiよりお買い得のような。



ka4.jpg



とりあえず、ヴァネッサだけ箱から出しました。

ヴァネッサはやや“受け口”(下顎が前に出ている)っぽく見えるけど、
このハイ・タイド ヴァネッサ嬢は、オーバーリップぎみの
ポッテリした唇のためでしょうか、さほどアゴが気になりませんね。






[ 2008/01/08 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

まだまだ現役





リーメント ぷちレトロシリーズ ときめき宝物  10 わたしのお部屋
この写真のゴミ箱、我が家ではレトロどころか現役バリバリ!



gomibako2.jpg



こちらが実物大。
モデルはFR Nippon サマーブルース Misaki ちゃん。
服はボークスWTGです。


人形者のお正月





昨年末から、コレット D.のヘアカスタム(みつあみドレッド)をしています。
・・・が。

人形本体を膝にガッチリ挟み、細かい“みつあみ”を作っていく作業は
腰が痛くなるわ、足がつりそうになるわで もぉイヤ。


いつになったら完成するのだろう。。。

迎春

akeome2.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





