PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2007年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Halloween!

hw1.jpg



これはいただき物の食玩です。 リーメント「わたし犬ですか?」
ミニチュアダックスフンドの ショコラ♀ だとか。



hw3.jpg



こちらもいただき物。 Living Dead Dolls
うっきゃあ! なキモカワ人形。
ハロウィンにピッタリ。



hw2.jpg



カボチャの大きさはコレ位です。





ボンドガール





FR Glamour-To-Go Adele 着せかえしました。
ナジャの服+キヨリの下着+ミサキのバッグ+バービーのサングラス   だったかな?



bg3.jpg



人形に名前をつけることはありませんが、このアデールは我が家に来た時の
いきさつから特別命名 “ボンドガール”です。
髪の毛がボンドで固まっていたから 



bg2.jpg



ファンシー毛糸を鎖編みしてストールに。



bg1.jpg



野性的なアデールです。

ところでFRのセカンドライン、どうしようかしら。
冷静に考えてみると、コンベンションドールの方が欲しいかもって気がしてきた。





[ 2007/10/28 16:54 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(6)

Pierre Herme Mini-Collection Part-3





メガハウス ミニコレ ~ピエール・エルメ ミニコレクション~
小さなエルメセット

ムッシュ ピエール? ちっせー!



te2.jpg



ケーキ用の保冷材も入ってます。



te4.jpg



別セットのお皿に並べてみたところ。
ピンセットは必需品。



te5.jpg



プチケーキは、どれから食べようか迷ってしまいますね。



te1.jpg



スイーツの秋。片っぱしからいただきます♪ 



mp1.jpg



ミニパンフレットは2種類。



mp2.jpg



Fashion Royalty Glamour-To-Go Adele Makeda





FR グラマー・トゥー・ゴー アデールです。
この方は人気が無いのか、ショップでも売れ残っていたり、セールになっていたり。
・・・不敏じゃのう・・・と思いつつ、いまひとつ積極的にお迎えする気分にもならず。。。



gtga2.jpg



ところが縁あって、Aさん宅から我が家へ養女としてやってきました
ミンクのコートもです。 ありがとぉ。

挑みかかるような、睨めつけるような目がなんともいえません。
手ごわい感じのアデールさん。



gtga3.jpg



このアデールに超モードな服を着せたら、すごくカッコよく変身すると思います。
問題は、、、その“超モードなお洋服”を持っていないってことなの。

[ 2007/10/24 17:10 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(4)

Pierre Herne Mini-Collection Part-2





メガハウス ミニコレ ~ピエール・エルメ ミニコレクション~
憧れのマカロンセット



ma1.jpg



一番お気に入りです。



ma4.jpg



リーメントの“ぜいたくスイーツ”にもマカロンがあったけど、
質感や色など、こちらのセットは“ぜいたくスイーツ”を上回る出来のよさ。



ma3.jpg



ムフフフ♪と愛でております。



ma5.jpg



積み重ねてみたり。



ma6.jpg



ウィリアム・テルとか。



ma8.jpg



「どれから食べよっかな。 いつも白いのが残っちゃうのよね~」



ma7.jpg



極上スイーツを召しあがれ。


Pierre Herme Mini-Collection Part-1





メガハウス ミニコレ  ~ピエール・エルメ ミニコレクション~
バラと私とイスパハンセット  

食べちゃいたい



bwi3.jpg



こちらはセット全様。
“食玩もついにここまで来たか”の感あり。



bwi4.jpg



ちょっとモアレがかかってしまいましたが、、、 ケーキボックスと紙バッグ。
正規ロゴ入りですね。



bwi5.jpg



ちっちゃなカタログ付き♪ 



bwi6.jpg



「ピエール・エルメのスイーツ買っちゃった  あ、もちろんパリのお店でね」



bwi1.jpg



*おまけ*   アイマスクもちゃんと使えます。





ワイヤーシャンク





Pale Fire Vanessa のアクセサリーを色違いで作る...
...という野望を胸に抱いておりました。
とりあえず、家にある材料で試作。



pfb4.jpg



脱・妄想手芸部!ってなわけで挑戦したのはいいけれど、
これほどやっかいとは。



pfb1.jpg



ブレスレットはこんな感じ。



pfb2.jpg




[ 2007/10/19 18:50 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(3)

メルヘン街道一直線 その4

wgh1.jpg



リーメント ぷちサンプル おとぎの国のお菓子 ⑤ Welcome! ゴーストハウス
モデルは Painted Black ギフトセットの モデルビヘイヴィア エリンちゃん。



wgh2.jpg



ハロウィン物は、この時期を逃すと出番が1年先になっちゃうから
せっせと写真を撮りました。



wgh3.jpg



お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ


[ 2007/10/17 17:36 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(2)

メルヘン街道一直線 その3





リーメント ぷちサンプル おとぎの国のお菓子 ③ 見習い魔女のお試しスイーツ
モデルは、FRニッポン ドレッドフリー・キュート ミサキちゃん。
このMisakiは、飛びつくように買ったものの・・・もてあまし気味だったり。



mm2.jpg



いかにもオモチャっぽい(いや、実際オモチャだけど)感じが、
けっこー気に入ってます。



mm3.jpg



おもちゃクサイ食玩と、手芸クサイ人形服でも それはそれでそれなりに...


99% Plastic





物々交換で我が家に来ました。
Ru Paul  Red Hot ル・ポールお姐さんです。 んんー、ちあきなおみ似?



rp1.jpg



この脚線美! 「小股の切れ上がった」とはこういう足でしょう。
ボディの可動箇所が少ないため、ポーズをつけて遊ぶのは難しいのですが
後姿を見ると、ふくらはぎの筋肉などが美しいです。

やっぱり肌の黒い娘、大好きだわ。



Eugenia × Pale Fire Part-2





ペール・ファイア ヴァネッサのアクセサリー写真です。
スワロフスキーやビーズがキラキラ



pf5.jpg



ドレス身頃の両脇には、スパンコールがびっしり刺繍されています。



pf4.jpg

 

渋いグレーのドレスに、色とりどりのチョーカーが映えますね。
なんで評判悪いかな~。コレ。



pf3.jpg



全体像をもう一回。




[ 2007/10/09 17:34 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(4)

Alice in 1/6Land

at4.jpg



リーメント ぷちサンプル おとぎの国の食器たち 1 アリスのティーパーティー
昨日の写真に ちらっと写っていた食器のフルセットです。

パピィ・ラブのミサキは ハニーやカジュアルに比べ
服や小物がちょっと見劣り(?)するのだけど、
本体そのものは、とても清楚で可憐なお人形。



at5.jpg



別シリーズとリンクしているとは。
商売うまいねぇ。。。(まんまとハメられている消費者)


メルヘン街道一直線 その2

at1.jpg



リーメント ぷちサンプル おとぎの国のお菓子 ② アリスのチョコレートチェス
     同       おとぎの国の食器たち 1 アリスのティーパーティー(一部)

モデルはFR ニッポン ミサキのパピィ・ラブ  
そして隣のアヤシげな男は、Fashion Royalty Homme ダリアス君。 
イカレ帽子屋に扮していただきましたが、、、 ミスマッチというかなんというか。



at3.jpg



Misakiの着ているアリス風ワンピースは、キッズファーム・パオ 
ジェニーショップ オリジナルアヤ (通称“パオアヤ”)の服です。



at2.jpg



クリームこってり塗りたくられたケーキの上に、チョコレートで出来たチェスの駒。
ピンセット使っても、これを並べるの大変だったよ! 
撮影準備に、おそろしく時間がかかりました。 やれやれだぜ。

不慮の事故





割れた卵のカラってのは、ちょっと珍しいかな。
ニワトリ(めんどり)は、シュライヒの動物フィギュアです。

Eugenia × Pale Fire

pf1.jpg



Fashion Royalty ペール ファイア Vanessa のドレスを譲っていただきました。
とても美しいドレスです。(ディオールの“折り紙ドレス”風でしょうか?) ありがとぅ♪
誰に着せようかとても迷いましたが、フェイスタイムのユージニアさんをモデルに。



pf2.jpg



公式写真よりも、実物はかなり渋いグレーです。
(おそらく公式写真は、ホワイトバランスをbuleに補正して撮影されたのかも)

すごーく凝った綺麗なアクセサリー。その写真はいずれまた。






[ 2007/10/03 17:45 ] FR Eugenia ユージニア | TB(0) | CM(8)

ニッポンの秋





庭でお花見シリーズ その4 
Fashion Royalty "Vice" Kyori さんです。
流れ落ちる滝のように咲く白萩を背景に、秋のよそおい。



sh1.jpg



“ヴァイス”キヨリは、正統派美人ですね。
オータム・イン・パリ バービーの服を着せてみました。

[ 2007/10/01 17:51 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(4)

