PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2007年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナチュラルとかオーガニックとか、ほっこり系の。

op_20070929204244.jpg



「○EAL○INPLE」 「×然生活」 「△UDGE」 などなど。。。
ちょっとおしゃれなナチュラル雑貨の通販雑誌とか、それっぽくしてみました。

あの手の雑誌は、コントラストが弱かったり 彩度が低かったり
露出オーバーぎみに撮ってるような“全体的に白っぽい感じ”の写真が多く 
でもって、「シンプル」「ナチュラル」「オーガニック」「ピュア」「ハンドメイド」
「リネン」etc. そういう文字が表紙に躍ってますね~。


写真の食玩は、
リーメント 夢見る食器コレクション 11 アメリカンキッチン
同      Let's クッキング 7 パンプキンパイ  9 マフィン (シンデレラボール風)

これはもちろんプラスチック製ですが、写真だとそれらしく見ます。



希世里さんのおうちCafe ~アップルパイ写真もいずれまた。
↑裸エプロンとか やってみようか。


op2.jpg

*おまけ* 元の写真はこれ。いろいろ加工すると、上のようになります。



月光仮面?!

g1.jpg



インドの山奥で修行をして♪・・・は、ちがう人でした。。。
バービーFMC レッドホットリヴューのオフです。



g2.jpg



先日ご要望のあった、セーターの後ろ開き写真。
かぎホックで留めるようになっているようですね。
お二人さん、何かいいこと 真っ最中.....



[ 2007/09/27 17:12 ] FR Isha イシャ | TB(0) | CM(3)

Mexican Dinner





長年にわたって集め続けてきたミニチュア(ガラクタとも言う)

緑色のラックは、かなり前に100均で買ったリモコンスタンド(小物入れ)です。
サボテンは陶器製、トゲも生えていてリアルな作り。



mn.jpg



リーメント ぷちサンプルU.S.A.バージョン 5 Mexican Dinner
タコスを乗せると隠れてしまうお皿を主役に。


メルヘン街道一直線 その1





リーメント ぷちサンプル おとぎの国のお菓子 ① お菓子の国のバレリーナ
モデルは FR ニッポン ミサキ パーフェクト・イン・パリです。



oo2.jpg



ピンク! ケーキ! お人形! 三位一体!



oo3.jpg



無くしそう、壊しそうなパーツ....  ちっちぇ~~

黒猫ヴィノと相棒のルカ





メガハウス   あにまるインテリア & どうぶつ店長と仲間たち
リーメント    おとぎの国のお菓子

私は黒猫シェフのヴィノ。 イタリア料理店を経営してます。



vl2.jpg



コイツは私の相棒、看板猫のルカ。

この界隈じゃ“涙目のルカ”と呼ばれて恐れられているけど、
とても可愛いヤツなんですよ。


がしゃっ。



vl3.jpg



ぎゃあぁぁっ!



vl4.jpg

 

*おまけ*   ルカとスコップ
涙目のルカ・スコップについては、「ジョジョの奇妙な冒険」 47巻参照。



vl5.jpg



*もうひとつおまけ*   1/6ドールとの大きさ比較

I: この店に“涙目のルカ”が居るって聞いたんだが。

V: ブチャ....いや、イシャさん。 そんなヤツ し、し、し、知りませんよ.... (汗

・・・ベロンッ

I: この味は!・・・ ウソをついてる『味』だぜ・・・ ヴィノ!

 



バッサリ!





FR レア・ファインド イシャ  眉毛がぶっとくて、わりとゴツく見えます。
姫カットにしたら、スティボに登場する“ホット・パンツ”に似ているような。



i2_20070920174208.jpg



どうにもこうにも、髪が重くてスッキリしません。



i3_20070920174147.jpg



バッサリ切って、ショートボブにしちゃいました。
メイクも少し変えてます。

目元にゴールドのアイシャドウ、眉下にはごくごく薄いパールをのせて。
白目と上まぶたの際に、淡い水色のラインもプラス。
瞳の色は薄茶です。


[ 2007/09/20 17:53 ] FR Isha イシャ | TB(0) | CM(6)

甘い誘惑に陥落 ・・・そして食玩地獄





以前からスーパーで、ちょこちょこ食玩を買っていたのだけれど
1/6ドールとは 必ずしもスケール感が一致しないことやら
らぐじゅありぃ~なFRお姐さんに、“駄菓子屋さん”だの“コンビニ”はちょっと・・・
・・・とか様々な理由で、写真を撮ることはありませんでした。



ck2.jpg



とかなんとか言いつつ、まぁ。

出したり片付けるのが おっくう

っていうのが一番の理由だったりね。



ck1.jpg



でも遊びだしたらすっかりハマってしまって、とうとう食玩カテゴリつくっちゃったし。
あれもこれも欲しくなってきて、ついに食玩地獄へ...





とったどー!!




リーメント ぷちサンプルU.S.A.バージョン 6 Seafood Surprise
モデルは 赤毛のキヨリさん。 「ロブスターとったどーーー!」


ro4.jpg


お風呂にする? ご飯にする? それとも わし?


ro3.jpg


ロブスター、生牡蠣、ワインのセットです。 なかなか良く出来てますね~。
うーん.... 食玩カテゴリーも作るかな。



[ 2007/09/16 17:30 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(0)

Top Model "Summer" × Colette D.




でこぽんさんお奨め(誘惑?)バービー トップモデル“サマー”の服を
FRモデル・ビヘイヴィア コレット D.に着せました。


tmc2.jpg


お値段のわりに、とてもよく出来たセットです!
使える小物がいっぱい♪


tmc3.jpg


くしゅっとしたスエード調ブーツが素敵。
色違いで何足も欲しいですね。


tmc4.jpg


低価格ドールなので、ベルトはトップスと一体化してるのかな?と思いきや、
ちゃんと独立したベルトでした。(ペナペナだけど)


tms.jpg


*おまけ*
金茶色のクルクル巻き髪は、ほどよく上品で若々しく
ムチュっとした唇のかわいらしいサマーです。
着ている服はファッション・フィーヴァー。


夜明けのハニー




台風が近づいています。
手の届きそうなほど低い雲、雲の流れが速い。

ちょっとくたびれた様な雰囲気の“原宿ハニー”Misaki です。






Perfect Black




弾けるように駆け出しそうな、野性的で黒く美しい肢体のNadja R. 


n2.jpg


なにしろ黒光りするから、思い切ってコントラストを強くしてみました。


n3.jpg


ナジャのデフォ服です。


[ 2007/09/04 17:03 ] NuFace Nadja R. ナジャ | TB(0) | CM(2)

初秋



 
秋の気配を感じる今日この頃。
サマー・ブルース ミサキちゃん、久々に着せかえしてみました。
ずいぶん眠そうな顔してます・・・




