PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2007年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それが問題だ

ec1.jpg


モデル・ビヘイヴィアのエリン S. & コレット D.嬢。


ec2.jpg


小さな星型モチーフ+スワロフスキーのネックレス、ブレスレットを作りました。
エリンとコレット、ビミョ~に違うデザインになってます。


ec3.jpg


星型モチーフをチェーンに付けるため、直径2ミリの丸カンを自作。
もう2度とやりたくない....


ec4.jpg


前々から困っている問題はコレ。
増える一方の“箱”です。箱。邪魔。場所ふさぎ。

捨てるべきか、捨てざるべきか、


ニッポンの夏

za1.jpg


庭でお花見シリーズ その3 勝手に生えて勝手に咲いてるお花。
“スイカズラ”“忍冬”(ニンドウ)とてもよい香り。
真冬でも葉っぱが緑なのでこう呼ばれているそうです。
英語だとハニー・サックル・ローズ だったかしら。


za2.jpg


これは名前の分からない、おそらくベンケイソウの仲間。
地面に広がって咲いていて、まるでお花の絨毯みたい。


[ 2007/07/27 18:34 ] Monsieur Z ムッシュZ | TB(0) | CM(4)

Kawaii

gm7.jpg


サマー・ブルース Misaki には、独特の甘さがありますね。


gm6.jpg


「甘い」といえば、cafe bar-B 限定の“プリティー・スウィート”ミサキ。
慌てなくても余裕で買えるだろうと、楽観していたら・・・

考えが甘かった。

きぃぃぃっ!っとなった勢いで、あれとかこれとかポチポチ。(近日公開)

 
gm8.jpg


モノクロにしてみたり。


gm10.jpg


我が家の人形達は、根性で自立します。(嘘)


サマー・ブルース☆Misaki☆カジュアル・ロリータ

gm2.jpg


サマー・ブルースのミサキを、ツーテール縦ロールにカスタムしました。
ロリータ娘に変身♪


gm1.jpg


Tシャツはファッション・フィーヴァーで、片腕だけリボンを結んであります。
スカートはドレッドフリー・キュート、タイツはアンチ・ソシアルからそれぞれ拝借。
靴はジェニーの付属品。


gm3.jpg


この前作った“東京・ヒァ・ウィ・ゴー”もどきネックレス。
王冠ブローチは100均のマグネットピアスですが、良く出来ています。
キーホルダーのテディベアと一緒に。


gm4.jpg


ブルースMisaki嬢が、こんなに可愛くなると思わなかった。←親バカ
もう一体欲しいぐらいだわ。o ○


インディアン・ジュエリー その2

ni6.jpg


久しぶりに雲の晴れ間がのぞきました。
ピアス改造ネックレス・ひもヴァージョン。

チェーンを使ったネックレスとは、ターコイズの位置が上下逆になっています。



それはさておき、なかなか来ないユージニア。
入国審査(税関)で引っかかり、取り調べを受けている模様。


年齢を誤魔化しているのがバレた。 とか?


[ 2007/07/20 18:00 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(2)

ハンカチ☆パレオ 

2a.jpg


ご要望のありましたハンカチパレオ、巻き方プロセスです。
これは、ずいぶん昔の“ジェニー誌”(絶版)に掲載されていたやり方。

☆用意するもの☆

好みの1/6ドール
綿ローンハンカチ(40~45cm四方)
安全ピン(もしくはマチ針)
両面テープ


2b.jpg


ハンカチを半分の幅に折ります。
ハンカチサイズが大きい時や、27センチドールの場合は
胸に当たる部分も少し折ったほうがよいみたい。
折り方によって、柄の出方や丈が変わってくるから色々試してみて♪


2c.jpg


胸元に両面テープを貼って、
(貼らなくても着付けできますが、両面テープを貼ると胸元スッキリ)


2d.jpg


ハンカチ中央部分を胸に当てて、人形に巻きつけます。


2e.jpg


巻きつけたハンカチは、背中側で適当にたたんでから安全ピン(マチ針)で止め、


2f.jpg


ハンカチの下半分を、両足の間をくぐらせて後ろへもっていき、


2g.jpg


前中央ウエスト部分で、両端を2回結びます。


2h.jpg


形を整えて出来上がり♪ リゾート気分のアデールさん。


おさんぽ

bm2.jpg


FR ニッポン ミサキ“サマー・ブルース”
ツーテールの髪をほどいてストレートにしたところです。
ブルースMisakiはとても清楚で、良家の子女という雰囲気♪


bm3.jpg


バカの一つ覚えで編み続けているニットキャミ、ボークスWTGの服とバッグ、サンダル。
特小ビーズで3連ネックレスも作りました。
バービーに付属していたわんこも一緒に。


bm1.jpg


ぺたんこサンダルから覗いて見えるペディキュア。

FR ニッポン ミサキ サマー・ブルース

sbm2.jpg

 
FR Nippon Misaki "Summer Blues"
赤毛ツーテールのカワイコちゃん。


sbm3.jpg


くっきりした目元と濃いめルージュ、ちょっぴり色っぽいサマー・ブルース ミサキ。


sbm5.jpg


髪をほどいて、ガチガチに固められた前髪の糊を落としてみました。


sbm4.jpg


まつ毛がそろっていると、顔アップ写真にも耐えられるんですねー。
ウチに来たMisakiの中には、まつ毛の悲惨な娘もいます....



Misaki & Colette D. 肌色比較

cc1.jpg


“サマー・クラッシュ”ミサキと、“ペインテッド・ブラック”コレットの肌色比較。

ほとんど同じような肌色に見えます。 
ちょっとミサキの方が、赤みを帯びているような。

コレットのチョーカーは、モーカイト(ムーアカイト)という石で作りました。
約1センチ四方のフラット・スクエアカット。


cc2.jpg


ポニーテールにしたクラッシュMisakiと一緒にすると、
コレット嬢は顔デカだ・・・

キャミソールは40番レース糸で編んだもの。
misakiのキャミはホルターネックのヒモを外せば、チューブトップになります。


インディアン・ジュエリー

ni3.jpg


かなり昔に買ったインディアン・ジュエリーのピアス、
最近は、ほとんど身に付ける機会がないので改造しちゃいました。

ピアスポストをニッパーでちょん切り、カンを貼り付けただけです。


ni2.jpg


ゴージャスに焼けた素肌がまぶしい、ファム・デュ・モンド ナタリアさん。
もう片方のピアスは、チェーンの代わりにヒモをつかったデザインにする予定。



[ 2007/07/09 17:46 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(2)

Misaki 肌色比較

cs2.jpg


サマー・クラッシュとサシー・ストライプスの肌色比較。
サシーは、やや赤みのある肌です。

先日クラッシュのミサキは、コレットより1トーン明るめと書きましたが、
明るい所でよく見たら  ・・・んん。ちょっと違うかな。


cs3.jpg


ベストモデルズ オンロケーション サウスビーチ(オフ白)
ムッシュZ シズル(黒)の水着。


cs4.jpg


それにしても、見れば見るほど国籍不明なサシーさん。


cs5.jpg


*おまけ* クラッシュ・アデール嬢
アンダーバスト部分のヒモは後ろが届かず、ループに糸を付け足して
ホックを引っ掛けてあります。
さすがに上着は短すぎますね。

チャオ!×クラッシュ

cm7.jpg


“サマー・クラッシュ”ミサキに、チャオ・ジャパンの服を着せてみたところ。
この服は、どのMisaki(エリン&コレット含む)が着ても格好よく見えます。
レースクイーンに変身しちゃう。

ゴーグルはジェニー小物。


cm8.jpg


チャオ・ジャパン本体も好きで、たぶん我が家のMisaki達では
一番遊び倒している娘です。
(髪が短いから着せかえしやすい・・・というのもある)


cm9.jpg


サマー・クラッシュは、よく似合う色が少ないかも。
まぁ、それは予想通りでしたが。。。


サマー・クラッシュ ミサキが来た♪

cm3.jpg


FR Nippon Misaki Beach Couture "Summer Crush" 
原宿ハニーやサシーストライプスよりも、イエローよりの日焼け肌
コレットD.と比較すると1トーン明るめ(薄め)です。

グリーン系の瞳&アイメイク、唇の色は濃いコーラルオレンジ。


cm4.jpg


毎回まつ毛の不ぞろいに泣かされてますが、今回は奇跡的?!に
まつ毛のそろったミサキが届きました。
40番レース糸で編んだニット・キャミソールに着せかえてみたところ。
パンツはランダル・クレイグのもの。 


cm6.jpg


植毛はかなり薄め。
髪の薄いほうが扱いやすし、顔も小さく見えるから好きだからいいけど。
これ、いくらなんでもコスト削減しすぎでないか?

こんな感じのフリップ(外巻きカール)にカスタムしてみる予定。
よく言えば「キリっとした表情」 ちょっと仏頂面にも見えるわ。


cm5.jpg


*おまけ* オータム・クラッシュ
ピンセットを使わなきゃヒモを結べない靴。
“ビール1ケースお買い上げの方にもれなくプレゼント”
・・・みたいなバッグ。 

ビーチへまっしぐら

msm1.jpg



“サマー・クラッシュ”ミサキの、鮮やかなエメラルドグリーンをした瞳に惹かれ
・・・・ポチってきた。

お財布もクラッシュ! 財政破綻へまっしぐら。



msm2.jpg

カリガール・バービーのスイムスーツです。
ザらスで500円になっていたから追い剥ぎしました。
チラッと見えるおへそが可愛いデザイン。

伸縮性のある素材やプリント、カッティングがウエットスーツ風。
原宿ハニー&サシー・ストライプス Misaki 二人とも眠そうな顔してますね。。。




