PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > アーカイブ - 2007年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七つ道具

x1.jpg


人形遊び&アクセサリー作りに使っている道具です。 

1)ラジオペンチ
2)ニッパー
3)丸ペンチ    1~3全てホームセンターで購入。

4)ピンセット   玩具店のプラモデルコーナーで購入。

5)ポイントツィザー  ルビス社製“ルビス・ポインター”
http://store.yahoo.co.jp/memoto/rubis-pointer.html

先端のとがったピンセット、いわゆる毛抜き。(ネイルアートにも使うらしい)
えぇっ!と驚く値段ですが、先端部分“合わせ”精度が非常に高く、
毛穴の小さな角栓をつまんでスルっと抜けるほどです。
肌をいためることなく、スポスポ抜けますよ~。 これオススメ!

6)手芸用ハサミ   ヘンケル社製  

20ン年前にお土産に貰ったもの。(トシがばれますね)
今でも現役バリバリ。これで髪も切っています。

7)G-S ハイポセメント   ビーズ・バランスで購入
http://www.bead-balance.com/index.html

透明タイプの接着剤。 
チューブの先端が注射針のように細くなっていて、細かい作業に適しています。
リアルアイラッシュ人形のまつ毛が取れてしまったときや、アイラッシュの無い人形に
まつ毛を付ける際にも使ってます。

*追記* 
G-S ハイポセメント、こちら↓の方が安いという情報を頂きました。
http://www.sun-beadle.com/

ぜんぜん値段違うじゃないですか。
ABBYさんありがとうございます。



マーメイド

nha1.jpg


マーメイドラインのニットドレス&ヴァージョン違いネックレス。


nha4.jpg


海からあらわれた褐色の人魚

これが「上陸した赤銅色の魚人」という表現だとミョ~に逞しすぎて怖いイメージか?


nha3.jpg


丸小ビーズ+白珊瑚+スワロフスキーです。


nha2.jpg


こちらは、ドロップカットの水晶。
単品でも組み合わせても。


[ 2007/06/29 18:33 ] FR Adèle アデール | TB(0) | CM(7)

試作品

hwg1.jpg


東京 ヒァ・ウィ・ゴー風ネックレス試作品。
実物を手に取って見たことがないので、(下に続く)


hwg3.jpg


特に後ろ側は、どんな作りになっているのかよく分からず...
ビーズ5連ネックレス+クロスモチーフネックレス 2パートにしてあります。


hwg2.jpg


アデールにもつけてみました。
別バージョンも作成中。 そちらは後日。


ロンドン-パリ

vp5.jpg


ナチュラル・パーフェクションのヴェロニクを撮る時に、いつも感じていた違和感。
もしかして、このひとロンパリ?
(ほんの0.5ミリ位瞳の位置が左右に開き気味)

あさっての方向というか、はるか遠くというか、アッチ側の世界を見ているというか。
なにやら恍惚とした表情。


vp4.jpg


プッ○風柄のハンカチをちょん切って作ったターバンのような被り物。
残りでスカートを作るつもりでいたけど、ヤル気おきず放置したままです。



手編みのニットワンピース

lkn1.jpg


手編みのニット服です。
リヴィング・デンジャラシーのキヨリは、ブルーが良く似合うような気がしたので。


lkn2.jpg


胸元の開いたデザインにしてみました。
ネックレスとブレスレットは、黒ニッケルの小判チェーンのみを使ったもの。


lkn3.jpg


鼻血ブー!



[ 2007/06/22 17:43 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(4)

ナツムスメ オータム・シャンパン

nbc4.jpg


超ボインなFRお姐さん達より、ペチャパイMisakiに親近感がわいたりしますが。
このO脚、モデルになるのは厳しかろう....などと思ったり。

かわいく写る角度が少なくて、いつも撮影に難儀するミサキちゃん。


nbc2.jpg


服はボークスWTG、ネックレス&サングラスはFRマイアミのもの。
momokoのウエッジソールと、自作のかごバックです。
ショートパンツを、前後逆に穿かせてたことに今気づく。あらら。


nbc6.jpg


横顔。
アイシャドウの色を パープル×ゴールドに変えてます。


なんちゃって☆びーちくちゅーる

nbc3.jpg


諸事情により 5th. Misaki“ビーチ・クチュール”を買えないので。
(先立つものがナイと)
髪のボリュームがありすぎ、やや持て余しぎみだった
“オータム・シャンパン”ミサキをカスタムしちゃいました。


nbc5.jpg


髪の量が多すぎるのため、一部ヘアカット。
ポニーテールをほどくと“落ち武者”(もしくはアルシンド)状態です。


mbc6.jpg


サマー・ストームのような毛先カールにするか、サマー・ラヴみたいに
お団子ヘアにするか考慮中。

ボインの悩み

katakori.jpg


~つらい肩こりに ミッシマハップ~

ボインなひとは、その重みで肩がこるそうですね。
(いまだかつてその経験無し。たぶんこれから先も。)

キヨリ姐さんも、さぞかし肩が凝るでしょうな。





ごめんなさいッ!FRドールのイメージを損なう写真でしたので。。。


katakori2.jpg


モデルズ・オウンの黒ドレスです。


[ 2007/06/16 17:40 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(3)

Talk of the Town × Dark Nurcissus part-2

tot3.jpg


トーク・オブ・ザ・タウン・バービーの箱イラスト、ちょっと洒落てます。
なんだか捨てるのもったいないから、写真の背景に。


tot4.jpg


カワイイんだかカワイクないんだか、ビミョ~なわんこ(プードル?)も付属。
少しかかとが浮きますが、すんなり履けるパンプス。

小さなパールネックレスは、首をひっこ抜かないと外せませんでした....
取り外しが出来るように作り直してみる予定。


tot6.jpg


野ばらの中で。
襟を立てても、普通に折って着せてもキマります。


[ 2007/06/14 19:47 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(2)

Talk of the Town × Dark Nurcissus

tot1.jpg


トーク・オブ・ザ・タウン-ヒスパニック バービーの服を、キヨリに着せてみました。
(ヒスパニックの他に、色白・金髪バージョンもあり)

上着の襟と袖口は黒、裾のふんわり広がったギャザースカートは、
黒地に白の水玉模様です。

Amazonで50%オフ、1480円だったかな?


dnk14.jpg


素材は安っぽい化繊のサテン生地でありながら、適度なハリがあって、
人形に着せると服のシルエットがとても綺麗です。

思いのほか出来の良い服でビックリ。
服の形は、ディオールバービーにちょっと似ているかも。


tot2.jpg


いかにも“最新モード”なダーク・ナルキッソスのデフォ服と比べると、
ノスタルジックで上品な雰囲気のドレスです。

平べったいトップクラウンの帽子も付属。
これ、ツルっと滑り落ちちゃうんだけど....










[ 2007/06/13 18:37 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(2)

ひとり酒

nhz.jpg


FR“ファム・デュ・モンド”のナタリア。

や。
最初はセクシィポ~ズを撮るつもりでした。
イタズラして食玩の缶チューハイを置いてみたら。

ヒィヤァァァ....  ナタリア姐さん目が据わっちゃってます。
解雇後、少々すさんだ生活か?


ランダル・クレイグのニットワンピースと、momokoのウエッジソールは色がピッタリ。



[ 2007/06/11 18:09 ] FR Natalia ナタリア | TB(0) | CM(2)

momokoのウエッジソール

mw4.jpg


激戦の末、ようやくゲットしたmomokoのウエッジソールパンプス。
ブロンズ×ブラウン キヨリさんに履かせてみたところ。


mw2.jpg


こちらはターコイズ×ブラウン ミサキが履いています。


mw1.jpg


オレンジ×ブラウン モデル・ビヘイビアのコレットにもO.K.


mw3.jpg


ムッシュZには、やや大きめかな。


mw5.jpg


それにしても足が長くて羨ましい。。。
このキヨリは足を組んで座れるように、ちょびっと整形手術をしています。
さすがにM字開脚はムリですけど







ニッポンの初夏

vh2.jpg


庭でお花見シリーズ その2
ハコネウツギ(箱根空木)の花。 最近名前を教えていただきました。
つぼみ~咲き始めは白で、次第に濃いピンク色になります。 

ヴェロニクさん、カットソーにポチっと。ノーブラですな....


vh3.jpg


シャリンバイ(車輪梅)白花もありますが、ウチのは淡いピンク色。
チェーンが足りなくて、短めネックレスになっちゃいました。
っていうか、お姐さんたち巨乳すぎ。


vh6.jpg


ヒメウツギ(姫空木)の花。 空木の別名は、“卯の花”。


vh4.jpg


*おまけ* ジャガイモ畑でつかまえて







ナルキッソス

dnk11.jpg


ダーク・ナルキッソス キヨリは、顔の幅が狭くほっそりした顔立に見えるのですが。 
やっぱり細いのかな?
ローアングルで撮っても綺麗。


dnk12.jpg


横顔もフォトジェニックです。
髪をバッサリ!シャギーカットしちゃいました。


dnk13.jpg


マニキュア&ペディキュアの色は黒。





[ 2007/06/06 18:01 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(6)

FR ダーク・ナルキッソス キヨリ 小物・その2

dnk8.jpg


ダーク・ナルキッソス キヨリに付属している小物の続き。
航空機のチケット&カード もちろんファーストクラスですね。


dnk9.jpg


カードにはkyori sato の名前が。(当然か?!)


dnk10.jpg


ハリセン(違・・・も付属してますw 
この造花は..... まるで100円ショップで売ってるシルクフラワーを、
ひとつブチっとむしり取ったような..... チープすぎ。



[ 2007/06/04 17:46 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(5)

FR ダーク・ナルキッソス キヨリ 小物・その1

dnk6.jpg


ナルキッソス キヨリに付属しているサンダル。
一体どうやって履かせれば、公式写真のようになるのか不明・・・

四苦八苦して履かせてみたものの、なんだか変です。


dnk7.jpg


こんなバッグ私も欲しい。o ○


dnk5.jpg


じゃらっとしたブレスレットは、付けるのにピンセットを使用(汗
小さなグレーパールのピアスも付属してます。

[ 2007/06/03 16:35 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(0)

Fashion Royalty Dark Narcissus Kyori

dnk1.jpg


FR ダーク・ナルキッソス キヨリ
周りにある人形を、なぎ倒さんばかりの圧倒的存在感。


dk4.jpg


鏡よ鏡、世界で一番美しいのは.....


dnk2.jpg


訊ねるまでもなくこの私だけど、何か文句ある?


dnk3.jpg


怖ろしいほどの静謐な美しさを持ったDollです。




[ 2007/06/02 18:35 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(2)

