ホーム > カテゴリー - Monster High モンスター・ハイ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その63:ある晴れた日に


aruhareta1.jpg



ドラキュローラ ほぼ1600才
日光アレルギー等、苦手なモノを克服しました。



aruhareta2.jpg



銀の十字架やニンニクも大丈夫。



aruhareta3.jpg



イタリア料理もモーマンタイ!



aruhareta4.jpg



さて、先月末に「にょっきりツインテールが滅茶苦茶ファンキーじゃないかっ」と、感激してポチッた
デッド・タイアードのドラキュローラが届いた。



aruhareta8.jpg



クリスマスの日、プレゼントの包みをバリバリと毟って開ける子供のように
人形の箱を開けたところ・・・



aruhareta5.jpg



ん? 我が家に届いたドラキュローラ、なんだかイマイチ可愛くないような。
Aさんちから借りてきた娘は、全体的にもっと“しゅっ”としていて美人なような。

で、じっくり見比べてみると、

↓ 左 Aさんちのドラキュローラ                  ↓右 まちぽいさんちのドラキュローラ



aruhareta6.jpg



目がっ 目がぁぁぁっ!

唇は、そもそも塗装マスクの型自体が違うのでは?

えええー。
欲しかったのはコレジャナイ 感がハンパないよ。

「人生、何もかも思い通りに行くと思ったら大間違い」と、MHドールに教えられたのだった。



aruhareta7.jpg



これは、実物を見て買わなきゃダメだわー。
と思うに至り、仙台へクラウディーンを買いに行ったつもりがお店でスペクトラに惚れてしまい、
スペクトラを買ってきたっていう先日のブログに話はつづく。


*おまけ* 雪男の娘、アビーさんも買った。


aruhareta9.jpg



[ 2013/05/14 19:36 ] Monster High モンスター・ハイ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その62:冷たい手を


ghost1a.jpg



Mattel Monster High  Picture Day  Spectra Vondergeist Doll 
マテル モンスター・ハイ クラス写真シリーズ  スペクトラ・ヴォンダーガイスト

ドール撮影の禁忌に挑戦。(下からライティング)



ghost2.jpg



ゴールデン・ウィークだー、お休みだーってことで、仙台に行ってきた。

クラウディーン・ウルフを買うつもりで量販店へ行ったら、スペクトラさんがあまりに美人だったので
彼女を連れて帰ってきてしまった。



ghost3.jpg



「これの何処が美人なんだ?気色悪い」とか言われてしまいそうだが、いや、私も気色悪いと思っていたけれど
実物を見たらとても別嬪さんというか、半魚人だのイエティだの狼女だのの中にあって、普通に美人というか、

ええと、錯覚 かしら?



ghost4.jpg



“幽霊の娘”という設定のスペクトラは、手が氷のように透き通っています。



ghost5.jpg



モンスター・ハイドールは出来不出来、当たり外れが激しいらしい・・・という事は知っていました。
実際にお店に並んでいる複数のドールを見ると、綺麗な顔をしている子もいれば
「これ検品でハネられないの?まじモンスターなんだけど」ってほど悲惨な子まで様々。
同じドールでも1体1体、ぜんぜん顔が違うのですね。



ghost7.jpg



靴を履いているため判りづらいかもしれませんが、足先も透き通っています。



ghost6.jpg



白塗りお化けのスペクトラは、他のキャラよりちょっと顔が大きめに見えるかな。



ghost8.jpg



↑この懐中電灯は、リーメント ぷちサンプルシリーズ 「なつやすみ」 9 自由研究は天体観測

長靴と小型バーナーコンロ、星座早見表、天体望遠鏡、懐中電灯のセット。



ghost9.jpg



懐中電灯をスタイリッシュ(笑)に撮ってみる。
このぷちサンプルが、こんな時に役立とうとは思っていなかった。



ghost10.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

*拙ブログはリンクフリーです。リンク、トラックバック等はご自由にどうぞ。


[ 2013/05/04 20:31 ] Monster High モンスター・ハイ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その61:どる友さんちへ行ってきた。


dorutomo1.jpg



かくかくしかじかで、奇しくもご近所さんになってしまったドール友達 Aさん(仮名)の家へ
ウチの人形をワラワラ連れて遊びに行ってきました。

↑シルエット写真のドールは、クラウディーン・ウルフ嬢。



dorutomo5.jpg



ウチのハーバーちゃんと、Aさんのオーブリーちゃんがご対面。
ちょっと照れてる?



dorutomo2.jpg



Aさんの うさぎぃ・ジョシィ・くまボーロ コレクション。
手作りの花柄ローウェストワンピースが似合ってます。 かわいい。



dorutomo3.jpg



パンダ顔のくまボーロに、真っ黒なうさぎぃの耳をつけた“パンダうさぎい”

こんな遊び方もできるんですね。
うさぎいやくまボーロは、ニッキと違って尻尾がないから扱いやすそう。



dorutomo4.jpg



写真がボケてますが、、、後列はAさんちのモンスター・ハイ ドールたち。
前列はウチの娘3人。 
前列右端に写っているフローラは元々Aさんちの娘で、かれこれ10年ぐらい前、我が家に養女にきました。

つまり、フローラは今回の訪問が“里帰り”なのです。



dorutomo8.jpg



先日遊びに行ってMHの魅力にすっかりヤラれてしまい、ドラキュローラを借りてきました。

Monster High Dead Tired #1 Draculaura

パジャマシリーズ第一弾のドラキュローラ。ドレスはオペレッタのファッションパック。
レコード盤モチーフのバッグがすっごく可愛いんですよ~。 

って、バッグ借りてくるの忘れた。。。



dorutomo10.jpg



極端にデフォルメされたボディに大きなヘッド、なのに全体のバランスは取れていてるし
とにかく良く動く。

そして何より手の表情が美しい。
モンスター・ハイの手の造形に惚れた!

「私も買っちゃおうかなー」って言ったら、Aさんが「買うんだったら違うシリーズの買ってよー」と。


ごめん、同じのポチった。どうしてもこの娘が欲しい。
だってさ、にょっきり突っ立ってるツインテールなんて、無茶苦茶ファンキーだぜベイビー。



dorutomo9.jpg



そんなこんなで、近々ウチにもMHDollが2人届きます。
パジャマと水着の娘だから、お洋服も欲しいなーと、バシカメのポイントでファッションパックも購入。
お迎え用意万端だぜイェィ。



dorutomo11.jpg



岡本太郎のガチャポン彫刻フィギュアを一つ戴きました。

Aさんは、コンプするまでガチャ回す派だそうです。
欲しいのだけヤフオクで落とす、などという小賢しいマネはしない猛者。アツい魂の持ち主。

いや、分かるけどね。あのギャンブル要素。でも300円ガチャで雑魚が2回続けて出ると心が折れるわ。



dorutomo12.jpg



スイッチを入れると光ります。
岡本太郎の造形物は、モンスター・ハイ人形と一緒でも何ら違和感がないって、すごいのかも。



dorutomo13.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2013/04/22 16:39 ] Monster High モンスター・ハイ | TB(0) | コメント(-)

