Odeko&Nikki ニッキ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - Odeko&Nikki ニッキ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その22:メリークリスマス!






拍手とコメントありがとうございます。励みになっています。



shinsai26b.jpg



カニホルニッキにボークスのアニメティック・アイを入れてみました。



shinsai26c.jpg



メディアファクトリー ZEMAITIS Guitar Collection “Metal Front”

ギター・レジェンドとかなんとかいうシリーズの1/8 スケール ギターです。 本屋さんで購入。
以前は食玩として出ていましたっけ?



shinsai26d.jpg



ギター・スタンドとストラップ、ケースが付属。



shinsai26e.jpg



メリークリスマス!

[ 2011/12/25 15:26 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発非難日記 その17:とか。


shinsai21c.jpg



忙しかった。

ヘルパー2級の実習とか、一時帰宅(2巡目)とか、PCのリカバリーとか。



shinsai21b.jpg



一時帰宅で福島へ帰ったついでに、知人の住んでいる仮設住宅へ行ってきました。

「ログハウスだ」と聞いて、頭のてっぺんにクエスチョンマーク乗っけて行って見たら
本当にログハウスだった。
(正確には丸太じゃなくて角材を組み合わせた造り)

仮設住宅といえばプレハブのイメージでしたが、木造の仮設もあるんですね。
プレハブと比較すると夏は涼しく冬は暖かく、過ごしやすいのだそうです。



shinsai21a.jpg



一時帰宅をした際に、もう一人ドールを連れ帰ってきました。

なかなか遊ぶ暇もないんだけどさ。


*11月4日 追記*

タイトルの漢字変換を間違っていたことに気づいた。 原発避難が原発非難に!
まぁいいか。 たまにはw

そういえば先日、同じ市内に避難している知人が突然やってきて
「うちに東電の社員が損害賠償請求の説明に来る予定なので、まちぽいさんも一緒にどうですか?」って。
「文句言ってやろうと思ってるのよ」って誘われた。
私はPCのリカバリー中で、Windows Update がダラダラダラダラダラダラ続いてる最中だったし、
おまけに、あらかじめダウンロードしておいたウイルス対策ソフトをインストールしようとしたら、
“お使いのバージョンには対応してません”とかなんとかで、PC丸腰状態(ひぃぃぃぃ!)になっていたし、
「せっかくだけど」と、お断りした。

ただ、それだけ。

[ 2011/11/03 17:06 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 番外編:三種の神器 + 3


shinsai11a.jpg



何処かの国の知らない誰かのご好意(あるいは税金?)が、日赤から届きました。
ありがとう。
いつかこの御恩返しをしたいと思います。

ピンク色のカニホル・カラーセレクトニッキは自己支援物資。


農家に嫁いで四半世紀、初めてスーパーで無洗米なるものを買った。


トーホグの浜で暮らしていた人間にとって、関東の夏は凶暴な暑さだね。。。
毎日暑い日が続くようです。 被災地の方々、全国の皆様、体調には気をつけてお過ごしください。


[ 2011/07/16 06:41 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | コメント(-)

真夜中のニッキ


miles1a.jpg



ネコばっかりですみません。
いつも撮影をしている人形部屋が寒すぎて、あの部屋に行くのが億劫。

はだかんぼうのニッキ 001 プチカスタム。



miles2a.jpg



適当にカットした付け睫毛を アイホールの際に多用途接着剤を使って貼り付けてから
20mmのアクリルアイを 少し上目遣いにセットしてグルーガンで固定しました。



miles3.jpg



瞳の色はモーヴ。
光の加減で薄紫~灰色っぽく変化して見えます。



miles4.jpg



クールな黒猫になりました。



*おまけ* マイルスの演奏って真夜中の雰囲気。


miles5.jpg


カスタムしたニッキの顔を見ていて、↑これをフッと思い出した。

TUTU / Miles Davis

ジャケット写真はIrving Penn が撮影。
目つきとか、なんとなく似ているような。

というわけでこのニッキは“マイルス”と呼ぶことに決定。


miles6.jpg


ちなみにTUTUでベースを弾いているのは ハゲダリ マーカス・ミラー。


[ 2011/01/30 13:57 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(6)

みなみかぜのニッキ






PetWORKs  みなみかぜのニッキ (通常版)
セーラー服のお嬢さん猫が来ました。緑色の瞳、シャム猫っぽい塗装です。



079c.jpg



ヨコですが、VOGUE ニッポン 7月号(p249)に Wu氏が載ってましたよ。
お気に入りのアートや書籍、映画などの紹介です。


*おまけ*  きせかえ人形・今昔


079e.jpg


トレンディ・ガール Misaki と リカちゃんキャッスル25周年 復刻初代リカ



[ 2010/05/29 19:30 ] Odeko&Nikki ニッキ | TB(0) | CM(2)

