fc2ブログ
ホーム > カテゴリー - Traffic Stoppers Stop! トラフィック・ストッパーズ ストップ

FUKUSHIMA 原発避難日記 その56:Flash!


flash1a.jpg



ドール撮影でストロボを発光させると、どうしてもノッペリした感じになるのと
アイペイント(アイプリント)が光ってしまうため、普段はストロボを使っていません。



flash2.jpg



フィギュアを撮影している方々は、多灯照明の技術を駆使していらっしゃるようですが
私はそういった技量も機材も持ち合わせていない。



flash3.jpg



しかしながら、借り上げ住宅のアパートは日中でも薄暗く、あまり撮影条件が良いとは言えず
使っているカメラ(α200)は高感度の画質がダメダメときているので、初めて内蔵フラッシュを使ってみた。



flash4.jpg



これはこれで面白いかも。


*おまけ* 掃除機


flash5.jpg


レトロなデザインのUSB掃除機。
確かこのシリーズで扇風機とかもあったっけ?


flash6.jpg


モーター部分がやや大きいような気もするけど、1/6ドールでは比較的背の高いMisakiやFRだと
さほど違和感は無いかな。


flash7.jpg


↑ガラス窓ごしの日光でレフ板なし。


flash8.jpg


↑ガラス窓越しの日光+内蔵フラッシュ


拍手&コメントありがとうございます。




スポンサーサイト



FUKUSHIMA 原発避難日記 その51:信号機


shingouki2.jpg



あー地震怖かった。久しぶりにこれはやばいと思った。避難指示でてるよ。早く逃げて!
のちほど記事を書きます。


大きな被害はなかったようで良かった。
またどこかで大きな地震が起きたのか?とか、福島第一がサードインパクト起こしちゃったらどうしようとか。
それよりなにより、自宅の蔵とか納屋とか倒壊しちゃったらどうしよう(これはありうる)、とか心配した。



shingouki1.jpg



FR Nippon Misaki Traffic Stoppers "GO"-Special Version-
FR ニッポン ミサキ トラフィック・ストッパーズ ゴー スペシャルバージョン

FR Nippon Misaki Traffic Stoppers "STOP"-Special Version-
FR ニッポン ミサキ トラフィック・ストッパーズ ストップ スペシャルバージョン

ボンジュール顔のミサキ双子姉妹。 茶髪のストップはお姉さんぽいです。



shingouki3.jpg



さっそく着せ替えしてみました。



shingouki4.jpg



Nu.Face のチュニックワンピース、momokoの帽子、ボークスのバッグ、Misakiのタイツ Azone のブーツ。



shingouki5.jpg



Misaki のカットソー、Nu.Face のスカート、ネイビーの薄手タイツはアゾン。
靴とバッグはFRだったかな? スヌードとアクセサリーは自作、サングラスはたぶんバービーのもの。



shingouki6.jpg



ウチに来た赤毛のゴーは、植毛が荒くておまけにカールがぐしゃぐしゃでした。。。
ヘアカスタムする予定だったのだが、何としよう。



shingouki7.jpg



ストップのほうは植毛など特に問題なしでした。
こっちをカスタムするかな?



*おまけ* 撮影済んで日が暮れて。


shingouki8.jpg


今日はお人形さんぽく真正面から撮ってみた。

拍手&コメントありがとうございます。