ホーム > カテゴリー - Poppy Parker ポピー・パーカー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その74:試し撮り






チョコチョコと着せかえ遊びをしたり、写真を撮ったり、ドールをポチったり(今月末に、くまさん/ころんが来るぜ!)
しているのだけれども、



ブログに写真をUpする気力がない。 誰か、私に“やる気”を分けてくれ。



testsp2.jpg



「イマイチぱっとしない」 とかなんとか言ってディスっていた To the Fair! ポピーちゃん。



testsp3.jpg



テキトーに着せかえして、テキトーに外へ連れ出して、これまたテキトーに試し撮りをしてみたら、



testsp4.jpg



なんということでしょう! この娘は、写真写りが最高にイイ!



testsp5.jpg



実物よりも写真の方が、ずっと別嬪さんに見える様な気がする。



*おまけ* Poppy Parker as Corie Bratter  Barefoot in the Park


testsp7.jpg



「裸足で散歩」のコリー・ブラッターに扮したポピーちゃん。

写真を見ていたら急に欲しくなっちゃって、bayで本体と写真の服をゲットしました。
ジェーン・フォンダに似ている様な似ていないような。



testsp6.jpg


[ 2013/10/20 16:55 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その70:姫川亜弓ですが


ayumisan1.jpg



The Yang Sophisticate   Poppy Parker Dressed Doll 2013 W Club Exclusive   
今年のクラブドールのポピー・パーカーです。

箱を開けて人形を見た時の第一印象は、 「あ、亜弓さん!!!!」



ayumisan2.jpg



えー、実はアップグレード・ドールのポピーちゃんも数か月前に届いていました。



ayumisan3.jpg



To the Fair!  Poppy Parker Dressed Doll  2013 W Club Exclusive Upgrade Doll

しかし、なんとなくパっとしない顔だったので、これはどうしたものかと放置。
この娘は、いずれ植毛してみようかと思っています。

頭、固いんだよねー。難儀するんだよねー。



ayumisan4.jpg



公式写真は、特になんとも思っていなかったけれども、実物を見たら姫川亜弓っぽくて笑ってしまいました。
と言っても、似ているのは髪型ぐらいなのですが。

ドレスもお嬢様らしいデザインで、亜弓さんが着ていそうな感じ。



ayumisan5.jpg



そんなわけで、このポピーちゃんは 亜弓さん と命名。



ayumisan6.jpg



全身写真などはまた後日。

ところで「ガラスの仮面」の50巻はいつ出るのかしら?


[ 2013/08/19 16:54 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その49:かぼちゃ


kabocha1.jpg



えーと、何を書けばいいか文章が思い浮かばない。



kabocha2.jpg



サブリナ・ポピーが着ているのは、MOMOLITA_preta のカットソー・ワンピース(蓄光タイプ)。
暗い所でボンヤリと緑色に光ります。



kabocha3.jpg



ダーラの衣装はJenny のバラ売りウエア。



kabocha4.jpg



ジェニーが着るとフルレングスのワンピースですが、ポピー・パーカーのボディだと
写真の様な丈になります。



kabocha5.jpg



Misakiでも着用可能かと思いますが、ポピーより肩幅がある分、袖丈が短くなるかも。



kabocha6.jpg



Misakiといえば、Traffic Stoppers -Special Version-をポチった。



kabocha7.jpg



久しぶりのミサキなのでとても楽しみです。


*おまけ* まだハマリ続けているC*** L**風ラップ・ブレスレット作り。


kabocha8.jpg


皮と金属の組み合わせがいい感じ。


kabocha9.jpg


マットシルバーのメタルビーズは貴和製作所、マットゴールドのメタルビーズはパーツクラブで購入。
パーツクラブの物のほうが、ビーズの表面がフラットです。


[ 2012/10/31 17:46 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その46:半・半・全!


souperdress1a.jpg



震災から1年半、ようやく地震による家屋の損害調査が行なわれた。

福島の自宅は母屋が半壊、納屋 半壊、土蔵 全壊。 



souperdress2a.jpg



She's Not There
Poppy Parker Dressed Doll

シーズ・ノット・ゼア Twiggy風 ポピー・パーカーさんです。
背景はユニクロのアンディ・ウォーホル キャンベル・スープ缶Tシャツ。
衣装はMisakiのスーパードレスもどき。

大量消費の具現化。



souperdress3.jpg



自宅の母屋は、さほど損害があるようには見えないのだが、雨漏りが酷くて半壊認定に。


通常であれば、地震で瓦が落ちたり壊れたりした所に、ブルーシートをかけて土嚢などで押さえたりといった
応急処置をするが、原発事故のため地震直後に避難をしなければならなくなり、その後立ち入りも禁止され
屋根瓦が壊れたまま数ヶ月間にわたって放置。その間に降った雨によって 屋根から天井から柱、壁、床、
根太までやられてしまった。



souperdress4.jpg



避難区域には、そういった被害を受けた家が多い。



souperdress5.jpg



もし土蔵が崩れ落ちたら、隣近所にも迷惑をかけてしまうのではないかと気をもんでいたが、
やっと罹災証明が発行されたので、環境省の出先機関に家屋の解体処分申請を行うことになった。
原発半径20キロ圏内は優遇措置があるのか、半壊以上なら国が解体してくれるらしい。

でも、手を付けるのは何時になるかまったくめどが立っていないとか。 ダメじゃん。



souperdress6.jpg



かくして、帰る家がなくなっちゃってボヘミァ~ン状態である。



souperdress7.jpg



ちなみに地震保険は、警戒区域は調査が出来なかったが、半壊扱いで保険金がおりた。(特例なのかな?)



souperdress8.jpg



ポピーとダーラの服は、Mod Misaki 3人娘が着ています。



Souper Dress1



コンベンションドールのアデールがカッコいいなと思った。
久々に登場したコレットも可愛い。 
エリンは山岸由花子みたいで良い。パァァァァって感じで。
ていうか、FRのモールドで山岸由花子ドールを作ってもらえないだろうか。パァァァァっていう顔の。
あったら欲しいぞ。

[ 2012/09/29 15:53 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その44:テカってる?


1hy7.jpg



厳しい残暑が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか?



1hy3.jpg



Sunshine Games
Poppy Parker Dressed Doll

サンシャイン・ゲームズ 日焼けポピー・パーカーです。



1hy4.jpg



この娘は、眠そうというかダルそうというか、やる気なさげ、不満ありげな顔をしていまして


たとえば、↓



1hy2.jpg



まちぽい:「撮影入りまーす。ポピーちゃーん笑ってー」

Poppy :「・・・・」



1hy1.jpg



Poppy:「“まちぽいさんの所へ行くと、ビーチで撮影してもらえる”って話をミサキちゃんから聞いて、
     私 NY 中国から来たんですけど、コレは何なんですか?」

まちぽい:「あーー あのですね、実は原発事故で自宅が警戒区域に指定されちゃったものだから
      今、関東地方の内陸部に避難してるんです。ビーチとか無理」



1hy5.jpg



Poppy:「え゛ーーっ」

・・・って感じの顔です。



1hy6.jpg



くるくるカールのツインテールヘアも可愛いけれど、ちょっと子供っぽい様な印象なので
髪をほどいてみたところ、ポピーはぐっと大人びた表情になりましたよ。



1hy8.jpg



サンシャイン・ゲームズ ポピーは顔全体に、艶ありのクリア塗料を軽く吹いてあるのかな?
他のポピーやダーラはマットな質感の肌ですが、この娘はツヤのある肌をしています。
(顔がテカってる。とも言える)



1hy11.jpg



あら、色っぽい。



1hy10.jpg



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2012/08/31 18:06 ] Poppy Parker ポピー・パーカー | TB(0) | コメント(-)

