FR Nippon Misaki ミサキ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - FR Nippon Misaki ミサキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その56:Flash!


flash1a.jpg



ドール撮影でストロボを発光させると、どうしてもノッペリした感じになるのと
アイペイント(アイプリント)が光ってしまうため、普段はストロボを使っていません。



flash2.jpg



フィギュアを撮影している方々は、多灯照明の技術を駆使していらっしゃるようですが
私はそういった技量も機材も持ち合わせていない。



flash3.jpg



しかしながら、借り上げ住宅のアパートは日中でも薄暗く、あまり撮影条件が良いとは言えず
使っているカメラ(α200)は高感度の画質がダメダメときているので、初めて内蔵フラッシュを使ってみた。



flash4.jpg



これはこれで面白いかも。


*おまけ* 掃除機


flash5.jpg


レトロなデザインのUSB掃除機。
確かこのシリーズで扇風機とかもあったっけ?


flash6.jpg


モーター部分がやや大きいような気もするけど、1/6ドールでは比較的背の高いMisakiやFRだと
さほど違和感は無いかな。


flash7.jpg


↑ガラス窓ごしの日光でレフ板なし。


flash8.jpg


↑ガラス窓越しの日光+内蔵フラッシュ


拍手&コメントありがとうございます。




スポンサーサイト

FUKUSHIMA 原発避難日記 その55:迎春 2013


akeome2013.jpg



あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
2013年が、皆様にとって素敵な1年になりますように。



akeome2013a.jpg



外付けハードディスクから過去画像を発掘。 2010年 2月12日 撮影

最近はユルイ写真ばかりなんだけどさ、昔はこんなビシっとした写真を撮っていたのね。
ビックリしたw

FUKUSHIMA 原発避難日記 その51:信号機


shingouki2.jpg



あー地震怖かった。久しぶりにこれはやばいと思った。避難指示でてるよ。早く逃げて!
のちほど記事を書きます。


大きな被害はなかったようで良かった。
またどこかで大きな地震が起きたのか?とか、福島第一がサードインパクト起こしちゃったらどうしようとか。
それよりなにより、自宅の蔵とか納屋とか倒壊しちゃったらどうしよう(これはありうる)、とか心配した。



shingouki1.jpg



FR Nippon Misaki Traffic Stoppers "GO"-Special Version-
FR ニッポン ミサキ トラフィック・ストッパーズ ゴー スペシャルバージョン

FR Nippon Misaki Traffic Stoppers "STOP"-Special Version-
FR ニッポン ミサキ トラフィック・ストッパーズ ストップ スペシャルバージョン

ボンジュール顔のミサキ双子姉妹。 茶髪のストップはお姉さんぽいです。



shingouki3.jpg



さっそく着せ替えしてみました。



shingouki4.jpg



Nu.Face のチュニックワンピース、momokoの帽子、ボークスのバッグ、Misakiのタイツ Azone のブーツ。



shingouki5.jpg



Misaki のカットソー、Nu.Face のスカート、ネイビーの薄手タイツはアゾン。
靴とバッグはFRだったかな? スヌードとアクセサリーは自作、サングラスはたぶんバービーのもの。



shingouki6.jpg



ウチに来た赤毛のゴーは、植毛が荒くておまけにカールがぐしゃぐしゃでした。。。
ヘアカスタムする予定だったのだが、何としよう。



shingouki7.jpg



ストップのほうは植毛など特に問題なしでした。
こっちをカスタムするかな?



*おまけ* 撮影済んで日が暮れて。


shingouki8.jpg


今日はお人形さんぽく真正面から撮ってみた。

拍手&コメントありがとうございます。

FUKUSHIMA 原発避難日記 その16:風評?


shinsai20a.jpg



フォトショにパノラマ写真機能が付いていたことを思い出し、てきとーに3枚選んで合成してみた。(修正あり)

人形写真でやることじゃないなぁ。



shinsai20b.jpg



実家の父親に、「今年は新米が食べられないんだね」と言われた。

今年も来年も無理です。
しばらくの間、20キロ圏内では耕作の許可が下りないでしょう。
耕すことも出来ないので、(耕すと地表の放射性物質が深い所に入り込んでしまうため)草ボーボーです。
このままあと2年も放置したら、田んぼは使い物にならなくなってしまうかも。

田んぼの除染をして、耕作が許可されたとして、で、ウチの田んぼは水源が川ではなく
地下水をくみ上げて使っているから影響は少ないだろうし、精米してしまえば問題ないと言われても、
自分のウチで作った米を自分で食べたいかと聞かれたら、主食だから、毎日食べるものだから、微妙。



shinsai20c.jpg



生産者の立場ゆえ、風評被害を助長するような、あるいは誤解されるような事柄を
書くべきではないと思うけれど、同じ田んぼで作った米の放射性物質検査をしたら、
たとえ基準値を下回っているとしても、22年度以前と23年度以降の米では数値に差が出るはず。

生産者として、そのお米を自信を持って「食べてください!」と言えるかというと・・・

風評(うわさ)なんてものじゃないでしょう?
原発事故の被害でしょう?



これからもお米をスーパーで買うことになるのかなぁ。 なんだかな。ウチは農家なのに。

[ 2011/10/16 18:43 ] Ye-Ye Brunette Misaki イェイェ ブルネット | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その15:どうしろと?


shinsai19a.jpg



福島医大から 『県民健康管理調査』 なるものが来た。
3月11日以降、何月何日に何処で何をしていたか(主に屋内、車での移動、野外活動に関して)
何をどれぐらい食べたか細かく記入し、それを元に個人の被爆量を概算するための調査書である。



shinsai19b.jpg



細かいこと覚えてないって!


3月14日に第一原発3号機が水素爆発したときは、何処で何をしていたかハッキリ覚えている。
病院へ行って処方箋を書いてもらい、近くの薬局へ行くところだった。
爆発音が聞こえた。ドカーン! えっ。 あー、また原発爆発しやがったのか。と真っ青になった。



shinsai19c.jpg



スーパーなどのレシートや高速道路、ガソリンスタンドの領収書もろもろの日付や時間を見て
何処で何をしていたか推理しながら記入した。
3人分の調査書を書くのに6時間かかった。o ○



shinsai19d.jpg



原発事故は現在進行形で続いている。
事故について色々と言われているけれど、あれが何だったのか分るのは何十年もたってからだろう。
その頃、私はガンになったりしているかもしれない。
で、国や東電を訴えても、「因果関係は認められない」とかなんとか言われてオシマイなんじゃないかなぁ。



モデルはイエイエ ミサキ(ブルネット) 新入りさんです。

スウィンギン60’というより昭和なカーデガンは、「コレをどうしろと?」と言いたくなる代物だったので
とりあえず灰色のコサージュみたいな物体を取り外してみた。




[ 2011/10/02 16:21 ] Ye-Ye Brunette Misaki イェイェ ブルネット | TB(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。