ホーム > カテゴリー - Lady Like Misaki レディライク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地味色 (アースカラーとも言う)






今日は MINOLTA の AF 35-70 F4 を使いました。
亡くなった義父が、その昔(25年前)α7000と一緒に買ったレンズです。

買ったというより、写真館とカメラ店を経営する親戚に買わされた。
・・・と言った方が正しいのかもしれません。
義父が写真を撮っているところを見たことが無いし、撮った写真も残っていないし。



nisenb2.jpg



レンズにはマクロ切り替えスイッチがついていて、簡易マクロとして使うことが出来るようになっています。



nisenb4a.jpg



コルレオーネじいちゃんの記事に 拍手&コメントありがとうございます。 



「ヘアカスタムしちゃいました~☆」とか言って投票結果を


RIMG0026.jpg



結局薬局、レディライク Misaki は“内巻きショートボブ”にヘアカスタムしました。



RIMG0142.jpg



スッキリしたでしょ?


LACEWORK ~根性クロッシェ・チュニックベスト編 その1~






根性クロッシェシリーズ、今回はチュニックベストを編みました。



tbam2a.jpg



ぽっかりオフタイム momoko のカットソー、ボークスWTG のロングスカート
ボンジュール Misaki のサンダル、リーメント おでかけ靴バッグのカゴバッグ。



tbam3.jpg



このチュニックベストはデザインが悪かったのか、あるいは色の選択を誤ったのか
近所のばーちゃんが羽織っているレースのニットっぽく見えるので
コサージュも作って付けました。



tbam4.jpg



前後を逆にして着ることもできます。
スカートはドリィスタイル・ワードローブ “アワー・アイズ・コネクテッド”



tbam5.jpg



アワー・アイズ~はワンピースだとばかり思っていたのですが、トップスとバルーンスカートの
セパレートタイプでした。



tbam6.jpg



蝶モチーフの彫られている小さなガラスパーツで作ったアクセサリー。



tbam7.jpg



絹ミシン糸とパッチワーク糸2本取り、14号レース針で編みました。
身頃の下の方3/1は13号レース針で編んで、裾が自然に広がるようにしてあります。



tbam8.jpg



モデルはレディライク Misaki でした。



Lady Like Misaki


llmisaki1.jpg



FR Nippon Lady Like Misaki Jason Wu × .Love Sound
FR ニッポン レディライク ミサキ

ようやく箱から出しました。 



llmisaki3.jpg




ドールが届くまで頭の中はアメリ一色でしたが、Misakiも可愛いです。

欲を言えば、ここまで作り込んだ服や小物と同様、ドール本体も.Love Soumd ブログにある
試作品の様なヘアスタイルにして欲しかったなぁ。



llmisaki4.jpg



ミサキの髪型を変えてみようかと思っています。 そこでちょこっとアンケート。









変テコな選択肢が混ざってますけど気にしないでください。



llmisaki5.jpg



クマのぬいぐるみは紫色のツイード。
これは一個で十分だったかも。



llmisaki6.jpg



このコルセットはゆとり分無しのデザインで、一度脱がせて再度着せつけるのに
すごく苦労しました。
糸ループがちぎれるかと思った。



llmisaki7.jpg



拍手コメントありがとうございます。



