ホーム > カテゴリー - Bonjour! Misaki (Yellow) ボンジュール・ミサキ(イエロー)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安心価格 その1






今日の日記のタイトル、これしか思い浮かばなかったよ。

先日のヴァネッサと同じく、黒いブラウスとスカートの組み合わせですが
Misakiが着ているのは、AZONEのホルターネックシャツとジョーゼットティアードスカートです。

ヴァネッサはFR純正服、ミサキは ○まむら安心価格!



ansin2.jpg



Misakiもなんとか着ることが出来る27センチドール用。
ブラウスは胸のあたりがパッツパツ、スカートはウエストが少し余ってヒップはギリギリ。



ansin3.jpg



ブラウスのホックと糸ループの位置を変えれば、着せたときにもっとスッキリ見えるかと思います。



ansin4.jpg



カラーボックスで撮影セットを作ってみました。



秋の小旅行






拍手&コメントありがとうございます。
クッキー・バッグは、このコーディネートのために作りました。



akinosr2.jpg



ボークスWTG のケープ付きコート、プリティー・スウィート Misaki のショートパンツ
ウィッチー・ウィッチ Misaki の籠手・・・みたいな手首の飾り(名前がわかりません)
FRの柄レースストッキング、ネックレス、ラゲッジ、CCS momoko のブーティー
手編みベレー帽とクッキー型バッグ。



akinosr3.jpg



ナタリアのネックレスは、意外?にもガーリーなアイテムとしてコーディネートに使えます。



akinosr4.jpg



ボンジュール・イエロー ミサキの手首を外して、FRの交換用ハンドパーツにしてみました。
(FRの手はMisakiより一回り大きめです)

イエロー Misaki は手を外せるのに、ボンジュール・ターコイズとアメリは外せないんです。
これってどういうことなの? 

そういえば、ウチのアウトサイダーは右手だけ外れる 特別仕様 不良品だったので
接着剤で軸を太らせて修理しましたが、、、



akinosr5.jpg



リモーネのおまけストラップを使ったバッグは、すごく簡単なので
後日、詳しい作り方や材料を写真付きで公開します。

VQ 7024J






裏ワザを使って“ホワイトバランス崩し”のできるトイデジ、VISTA QUEST VQ 7024 を買いました。
(↑上の写真は、VQ 7024で普通に撮影した画像をフォトショップで加工しています)

ところでこのカメラ、値段が全然 "TOY"じゃないんですよ! 



vq7024a.jpg



↑裏ワザで撮影してみました。
シャッターを押すタイミングの違いで、グリーンのフィルターをかけたように
画像全体が緑に色が転ぶ写りの時もあれば、ほんのりと淡い緑色だったり
条件によって様々な写り方をします。



vq7024b.jpg



↑こちらは、裏ワザを使わずにホワイトバランス AUTO でフツーに撮った写真。
(天気が悪く、薄暗い室内だったためかブルーが強く出ていますね)
ややコントラストが強く こってりした色合いのようです。

ピシっとシャープに写ることもあれば、ピンボケ気味のユルユル写真になったり
なかなか思い通りにいかないけれど 面白いカメラで気に入りました。



vq7024d.jpg



10/5 の記事 “伝説のスーパーモデル”に沢山の拍手&コメントありがとうございます。
The Muse は私の大好きなドールで、撮影にも気合いが入ります。

手編みニットで冬支度






flickr で コンベンション・ドールの写真を見ましたが、欲しいと思うのは
Diamond Society Eugenia だけかな。 と。
少々ほっとしたような 淋しいような。



nthuyu3.jpg



編み物をしている ターコイズ Misaki 。さて、 何ができるのかしら?



nthuyu1.jpg



ダイナマイト・ガールズのワンピースと エリンのストール、AZONE のタイツ、
CCS-momoko のレッグ・ウォーマーです。



nthuyu5.jpg



口元むにゅぅぅん。

拍手コメントありがとうございます!


カワイイ国、日本。





アラフォーと言えば聞こえがいいけれど、要するにオバチャンが裏返った声で
「カワイイ~~~」を連発するのはいかがなものか? 
と、自分が情けなることもしばしば。

しかし、ボンジュール・イエローは可愛いな。



kknm2.jpg



杏 “旅スル乙女”の着物を Misaki が着ています。



kknm3.jpg



黒髪のボンジュール・ミサキは、とてもフォトジェニックで驚きました。




kknm4.jpg



リカちゃんキャッスルで購入したレースの日傘です。
リカ・ジェニー共用サイズなので、傘の柄はやや短めなものの
ちゃんと開閉することが出来ます。



kknm5.jpg



杏の着物は一度おはしょりをほどいて、少し丈を長くしました。



kknm6.jpg



カワイイ日本の私。 Misaki。



