ホーム > カテゴリー - Paranormal Willow Misaki パラノーマル・ウィロー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステラレネーゼ






収集癖がある。 おまけにモノを捨てられない。
(捨てるときは思い切って捨てるけれど、収拾がつかなくなったから全部ポイ!というパターン)

9月に入って工作に夢中になっているうち、だんだん人形部屋がスゴイことになってきちゃったものだから
せっせと片づけをしていた。

Misakiのシッパーボックスを捨てている最中、ダンボールがいい感じにちぎれたので背景を作ってしまった。

というわけで、ちっとも片づけが進まない。



moerm2.jpg



Freeque のリバティワンピースとストッキング。
ユナカイトのネックレスを作りました。
久しぶりにアクセサリーを作ったら、腕がなまってしまっていて時間かかりました。

それはさておき、Ye-Ye Collection の Amelie が“きかない顔”してていいなぁ。 好みだわ。

* きかない≒気が強い といったような意味の方言です。 
大人の女性に対して“きかない顔”と言ったらあまり良い意味ではありませんが・・・

あのアメリは60年代風もいいけれど、70年代ラブ&ピースみたいな格好をさせても似合いそう。


ふさふさバッグ






今朝起きて外を見ると、うっすらと雪が積もって白くなっていました。
北風が強く寒い一日でした。



husahusab7.jpg



30番ミシン糸で編んだバッグ全面に、ループ糸の房をつけてあります。
持ち手部分は小さなDカンを使いました。



husahusab3.jpg



CCS-momoko 花とチワワに付属している トレッキング・スニーカーは Misakiも履けます。



husahusab4.jpg



色違いのパープル×グリーンも STOC マーケットで買いました。
全色欲しいけど、ソフビシューズとしては高価ですよね・・・



husahusab1.jpg



はるの森 momoko のコート、プリティー・スウィートMisaki のセーター、
アゾンのタイツとジェニーのスカート(染色)、アクセサリー・バッグは自作です。
モデルはパラノーマル・ウィロー ミサキでした。



おんなのこ






BIC trico*
スクエア・テーラードジャケット
Aラインブラウス&レザータイ
レーシーマイクロパンツ+チェーンベルト
ランジェリーセット

パラノーマル・ウィロー Misaki のお着替え写真が続きます。
↓Read More... 続きを読むをクリックしてご覧ください。

花の如く

himem1.jpg



何年も前に“姫ウツギ”の小さな花苗を買い求め、鉢植えのままだと管理が面倒なので
庭に穴を掘ってテキトーに植えたら、これといって手入れもしないのにズンズン大きくなり
今では直径1メートルほどに成長しました。







毎年この時期になると株全体に花が咲き、まるで雪をかぶったように見えて
とても美しいです。

在庫の山を抱えています。





ベレー帽&バッグに使った“極細モール糸”についてお問い合わせをいただいたので、
以下お返事です。

この毛糸は、ABBYさんに教えていただいたネットショップから購入しました。
アウトレットけいと←激安毛糸屋さん
(現在サイトリニューアル中で、商品数が少なくなってます)

ご覧のとおりかなり細いモール糸で、ほかの糸と引きそろえて編んだり、
2~3本どりにして機械編みに使うようなタイプの毛糸だと思います。
この糸を、レース針0号か4号(どっちだったか忘れました)で編んでいます。



keito2.jpg



とにかく毛糸が激安!ですが、100グラム単位でしか購入できないのです。
ちなみに100グラムで、↑こんなにあるんですよ・・・
一生かかっても使い切れないな。 ハハハ。 はぁ。o ○


