ホーム > カテゴリー - Pretty Party Misaki プリティー・パーティ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LACEWORK ~根性クロッシェ縁飾り編~


rtsp1.jpg



根性クロッシェシリーズ、今回はTシャツのリメイク。
裾にエジングを施してみました。

50番ミシン糸を23号レース針で編んでいます。



rtsp2.jpg



AZONE ピュアニーモ用Vネックシャツは、Misakiが着るとおへそが出ちゃうショート丈なので
裾にレースを付けて丈を長くしました。



rtsp6.jpg



でもって、ちょうどよい丈になったのですが、、、



rtsp4.jpg



トーションレースを縫い付けた方がよっぽど早いし、それと大して変わらないような。
ちょっとムナシイ。



rtsp5.jpg



モデルは FR ニッポン ミサキ プリティー・パーティー。

ドリィスタイルコンベンション サイレントオークションのMisaki ! めちゃくちゃ可愛い!
Love Sound プロデュースのMisakiが出ないかな。↑あの娘が欲しいです。



手作りスイーツは恋の味





恋の味なんて、とっくの昔に忘れましたけど。



kna2.jpg



昨年末になぜか突然、“激甘ラブリーな姫系スイッチ”が入っちゃったので
震えるぞハート! 歯が痛くなるほどスイート!に、こってこてデコレーション。



kna3.jpg



「フェイク・スイーツのかわいい小物」 
氣仙えりか (東京ローゼ/えりっくさん)著 
この本を参考に、軽量粘土でアイスクリームやマカロンを作り
シリコン・シーラントを接着剤代りに、造花・ビーズ・消しゴムなど
盛って盛って盛りまくった額です。



kna4.jpg



「マカロンなんて、粘土を丸めて潰せばいいだけでしょ?楽勝」とか思ったら
これがなかなか難しかったです。
つなぎ目部分の“ピエ”(?)が、それらしくならないんですよ。



kna5.jpg



シリコン・シーラントに至っては、本物のホイップクリームよりも
硬くて粘り気があり、かなり練習を積まないと本に掲載されている
写真のように上手に絞れないんじゃないかしら。



kna6.jpg



メチルエチルケトオキシムタイプという、舌を噛みそうな名前の
シリコンを使いましたが、これがもう人体に悪影響を及ぼしそうな
凄い匂いがして「オエっ」となって涙目。

でもって窓を全開にして換気すれば、寒くてガクガク。
真冬にやるものじゃないですね・・・



kna7.jpg



プリティー・パーティー Misakiの髪を巻きなおして縦ロールにしました。
前髪カールは80年代のかほり。

ナイス・ジェニー たまき の服一式(靴下のみ赤頭巾Yuri)を着ています。



kna8.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
皆様の温かいコメントはとても励みになります。

ヨコですが、アマゾン限定のパラノーマル・ウィローを予約できました。
左のサイドグランス(人形の顔に向かって右側の流し目)のMisakiは
好みのタイプで、届くのが楽しみです。



*おまけ*  余ったホイップクリームをお口の中にダイレクト注入!


kna9.jpg


ちょっとお行儀の悪いミサキちゃん。



FR Nippon Misaki "Pretty Party"





Pretty Party  FR Nippon Misaki
Toy and Goods Trading exclusive

トイ・アンド・グッズ・トレーディング限定 プリティー・パーティです。



ppm3.jpg



ピンクと水色、ふんわりあま~い香りのしそうな可愛らしいミサキ。



ppm2.jpg



柔らかで手触りのいい生地で仕立てられた、クラシカル・デザインのコートを脱ぐと
水色のパーティードレス姿です。



ppm4.jpg



くるんとカールした前髪を上げてみました。



ppm5.jpg



髪全体のカールがグシャグシャに潰れていたので、いずれパーマを
かけ直そうと思っています。



*おまけ*  仔豚ちゃんが来た!


ppm6.jpg


拍手&コメントありがとうございます。
Alice Qee ゾロゾロと8匹!(8匹全部が自分のモノではありませんが)

そのうち、召使いと化した“アグネスさんちの警備の人”に
仔豚ちゃんたちを紹介してもらおうかしら?


ppm7.jpg


↑こんなサイズです。


