Nu.Face Colette D. コレット PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - Nu.Face Colette D. コレット


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その7:新世界より


shinsai10.jpg



無事、借り上げ住宅に引越し完了。
光回線でネットにも繋がったよ。

だけど、まだ 家電が来ないィィィィィ!!

ダンボール箱をテーブル代わりにして、お鍋で炊いたご飯を食べてます。


*次回予告* 国内最強(最凶?)パワースポット、福島第一原発半径20キロ圏内を行く。

[ 2011/07/06 20:56 ] Nu.Face Colette D. コレット | TB(0) | コメント(-)

Gaucho






細いモール糸を使ってポンチョを編み、ボヘミアン調にするつもりで Perk コレットに着せたら、



gaucho2.jpg



インディオみたいになっちゃったw



gaucho3a.jpg



あれぇ。おかしいなぁ・・・



gaucho4.jpg



BOHO シックを目指していたはずなのに、



gaucho5.jpg



いったい何処のガウチョだよ。



gaucho6.jpg



ポンチョのデザインが悪かったのか、モデル選びを誤ったのか?



gaucho7.jpg



Try again tomorrow...


*おまけ*  


gaucho8.jpg


木漏れ日とスキップ ベージュ momoko にも着せてみました。
Nu.Face や Misaki用に編んだので、momokoにはちょっと大きめです。


gaucho9.jpg


Misakiにも。

↓本日のBGMはもちろんコレ。


gaucho10.jpg

Way Out West






8月から9月にかけて晴天が続き、一滴の雨も降らなかったというのに、最近は雨ばかりで稲刈りができません。



cwow2.jpg



稲が濡れていたり、田んぼがグチャグチャでは刈れないので、お天気が続いてくれないと農家は困るのです。

ウチのばーちゃんはもー刈りたくて刈りたくて、毎日毎日ブツブツと...



cwow4.jpg



モデルは久々の登場、Painted Black コレット嬢。
Freeque のコットン・レースチュニックと、バービーのショートパンツ、ボークスWTG の帽子・バッグ・ブーツ
自作アクセサリー。



cwow3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


SOLEIADO その1







ソレイアードのプリント生地でマキシ丈ワンピースを作りました。



soleiado2.jpg



型紙はテキトーに作って、まっすぐ縫っただけの簡単ワンピースです。



soleiado3a.jpg



SOLEIADO とは、プロバンス地方の言葉で「雨のあと雲間から射す一条の光」という意味だそうです。

今日の午後、激しい雷雨の後に陽が射した頃を見計らって撮りました。



soleiado4.jpg



雨上がりの庭先で蚊に刺されまくった。。。



soleiado5.jpg



凛とした表情のコレット。


実はこのワンピースをもう一着作ってます。“SOLEIADO その2”に続きます。

7月19日「貝殻」の記事、コメントのレスでお名前を間違えてしまいました。
ねこまさん、大変申し訳ありませんでした。


困ったな






コレットが抱っこしているシュライヒの仔ライオンは、困ったような表情。
全体的に色が白っぽいので、少しペイントしようかと思っています。



liond1.jpg



↑これは名前を失念しちゃいましたが、FRのドレスセットです。
もっと若々しい恰好をさせたかったのですが、コレットのエキゾチックな顔に
良く似合っているからこの姿で登場してもらいました。



liond3.jpg



種モミ播きが終わったぁぁ。

田植えがメインイベントだとしたら、これはまだ前座の前座みたいなものなのに
腰が痛くてクタクタ。
どれだけ体力が落ちてるのか、私は。



liond2.jpg



困ったな。



